スポンサーリンク
新着ニュース

遺産総額500億円!マイケル・ジャクソンの遺産をめぐり骨肉の争いが!?

先日突然の訃報で世界中を驚かせた、歌手のマイケル・ジャクソンさん(享年50)。
彼の遺産は、多額の負債と相殺しても500億円にのぼると、アメリカのメディアが報じています。
この遺産をめぐり、骨肉の争いが展開される可能性が浮上してきました。
<ムーンウォーク --- マイケル・ジャクソン自伝
にほんブログ村 芸能ブログ

マイケルウォッチャーのデーブ・スペクターさんによると、主な遺産は3つの知的財産だそうです。
それは、マイケルさん自身の楽曲の版権、肖像権(CMや書籍に使用する写真、映像など)、所属レコード会社と半々で所有する「ビートルズ」の楽曲の版権の3つ。
(以下引用)
「彼は世界で7億5000万枚もCDを売っているからね。
死後はマイケル・ブランドとしてもっと価値が上がり、じゃんじゃんCDが売れる
肖像権もそう。
エルヴィス・プレスリーも、ある意味死んでからの方が、ビジネスになっているから、マイケルも同じです」
(以上引用 東スポ)
これらの遺産は、順当に行けば両親と3人の子どもたちに渡るのですが…。
(以下引用)
遺言があれば、あまりモメなくて済みますが、ないとヤバイ
生きているうちもゴタゴタが絶えなかったわけだから、死んだらもっとぐちゃぐちゃになるでしょう」
とした上でデーブの予想は…。
「まだ幼い3人の子供の後見人が権利をことさら主張したり、『ジャクソン5』などの兄弟が、怪しい人物たちと組んだら、遺産をめぐり裁判になる可能性もありますよ」。
(以上引用 東スポ)
ただ、マイケルさんはネバーランドはすでに手放しており、高額な不動産は所有していないそうです。
(以下引用)
「売れそうなものとしては、例のオークションに出される予定だった2000点にも渡る私物がある。
これらは、7月のロンドンのコンサートの売り上げを担保にしてオークションの業者からマイケルが買い戻したらしい。
でもコンサートは行われない…。
今後、再び権利関係をめぐり、遺族と業者の間でモメそう
だから私物にはあまり価値がないですね」
(以上引用 東スポ)
例のオークションって?
史上最大級のマイケル・ジャクソン関連オークション開催決定、カタログは500ドル
MRSA感染?肌も顔も信じられない姿に!【画像】
GeinouRanking Uwasa
GeinouGazou
[顔面進化]マイケル・ジャクソンの顔の歴史【画像いろいろ】
Ranking
Gazou Uwasa
知的財産権だけで500億円ですか…。
やっぱり桁が違いますね…。
というか、マイケルさんは負債だらけというイメージだったので、500億円も資産があるということに驚きました。
まだ亡くなってからたった1日なのに、もう遺産の話ですから、なんとも生臭い限りですね。
あまりもめずに落ち着くといいんですけど…。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓いつも応援ありがとうございます。↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
芸能人、有名人のブログはこちら
ジャニーズのウワサは→芸能界のう・わ・さ!
【本日の気になるニュース】
長澤まさみ 賞味期限切れ!視聴率低迷で主役はもうない!
芸能ランキング2位エンタメ裏Maxさん
最近ヒット作、ないもんね、この人…
ジャニーズが児童ポルノで規制される!?
芸能ランキング5位ワイド芸能ショーさん
児童ポルノ!?酷い言い草…(^^;)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース