スポンサーリンク
新着ニュース

芸能界 成功のカギは親にあり?親が実力者な芸能人特集

芸能界で出世するには、やはりコネも必要なのでしょうか。
売れっ子になった芸能人の父の職業を知ると、なんとなく納得できるという場合も多々あります。
そんな、親が実力者な芸能人のみなさんの裏事情を見てみましょう。→ Geinou Ranking
鈴木凛 りんご [DVD]Dream”A”live
にほんブログ村 芸能ブログ

小泉孝太郎さんのように、父が実力者である芸能人は少なくありません。
孝太郎さんの父は、いわずと知れた元総理・小泉純一郎氏。
7月クールのドラマ『コールセンターの恋人』(テレ朝系)の主役を獲得できたのは、本人の人気と実力もありますが、父・小泉元首相の政治力と無関係ともいえないのだとか。
(以下引用)
「芸能界には彼のように力を持った父親の子は少なくない。
ましてや親が大企業の社長や会長ともなれば、テレビ局にとっては大スポンサーになるわけで、軽くあしらわれることはまずないわけです」(芸能記者)
(以上引用 週刊実話)
では、そんな芸能人の皆さんを見てみましょう。
鈴木凛(24)
笑っていいとも!』(フジテレビ)で「いいとも少女隊」として出演している鈴木さん。
父親は、大手証券会社の社長さんだそうです。
(以下引用)
あそこの社長は買収を目論むほかの金融大手から、
『彼が背後にいる企業の買収は難しい』
といわしめるほどの豪腕
ですよ」
と、経済誌記者が説明する。
加えて、その証券会社はフジテレビと密接な関係にもあるというのだ。
「フジがライブドアに買収されそうになったときなどは、証券会社がフジ側に立ち防戦に成功したんです。
ほかにも、優秀な女性社長を表彰する『女性企業家ビジネスプランコンテスト』を共済するなど、双方太いパイプでつながっています」(事情通)
(以上引用 週刊実話)
鈴木凛×妄撮
鈴木凛の父親は誰?[画像有]
Uwasa Ranking
GeinouGazou Ranking
Geinou Ranking
『ロザン』宇治原史規(33)
宇治原さんの父親は、最近までパナソニック電工副社長だった宇治原志郎氏。
6月半ばには顧問になっています。
(以下引用)
「関西学院大学卒で、社員数5万7000人、売上げ1兆7000億円規模を誇る同社のナンバー2にまで昇りつめた父親ですが、やはり息子がお笑い芸人になることには猛反対していたようです。
正月番組で息子がふんどし姿で金を追いかけているのを見て、激怒したこともある。
何のために京大を出たのか、というわけです。
しかし、最終的には息子の熱意を認め許した
最近は会合で挨拶するときも
息子が芸人をしておりまして
と隠すこともなくなりましたね」(財界関係者)
一方、宇治原は父親が実力者であることを吹聴することはなかったが、テレビ局のほうが彼に対して気を使っていたようだ。
クイズ番組に宇治原を引っ張り出したのがフジとTBS。
大手広告代理店からのオファーもあったようですよ。

宇治原の正解率も抜群でクイズ番組の顔になっていきましたから、うまいことチャンスを掴んだという形です」(番組制作関係者)
(以上引用 週刊実話)
ロザンの08ベスト+ [DVD]
宇治原志郎氏 画像
StarBlog Ranking
Geinou Ranking
Gazou Ranking
嵐・櫻井翔(27)
櫻井さんの父親は、放送・通信の管理監督官庁である総務省総合通信基盤局長の、櫻井俊氏。
(以下引用)
「東大法学部を出たキャリアで、昨年7月に現職に就きました。
NTT、au、ソフトバンクなど通信分野の管理最高責任者です。
周囲からの人望も厚く、7月の定期人事では。総務官僚ナンバー2にあたる審議官への出世もありえます」(経済誌記者)
(以上引用 週刊実話)
カラオケに行くと必ず嵐の曲を歌うと言う櫻井パパ、実は日本テレビ会長・氏家齊一郎氏と懇意なのだとか。
そのため、様々な憶測が…。
(以下引用)
櫻井翔が日テレと関係の深い仕事を数多くうけているのはどういうことか、という点。
確かに櫻井人気もあるが、『NEWS ZERO』のほか、以前は北京五輪のキャスターにも抜擢されている。
力を入れた番組でここまで起用されれば、当然そんな疑問も出ますよ(テレビ誌記者)
(以上引用 週刊実話)
また、日テレが出資した映画『ヤッターマン』の主役にも起用されました。
これについては…。
(以下引用)
「ヒットしたこともあって、破格のギャラが出たようです」(映画記者)
(以上引用 週刊実話)
ザ・クイズショウ 2009 DVD-BOX[PR]櫻井翔の貴重なお宝ゲット☆
櫻井翔の父に批判[画像有]
芸能Ranking
Geinou Ranking
GeinouGazou Ranking
どんな世界も、やはりコネというのは重要なんですね。
確かに、大スポンサーのご子息なんかがタレントになって売り込みにやってきたら、テレビ局側としては受け入れざるを得ないというのも分かる気がします。
今回詳細を書くことができませんでしたが、他にも千秋さん(37)、松雪泰子さん(36)、ダルビッシュの妻・サエコさん(22)、歌手のアンジェラ・アキさん(31)などもお父さんが有力者なのだそうです。
何のコネも持っていない者からしたらうらやましいかぎりですが…親の七光りというのもありがたい場合ばかりじゃないらしいですからね(^^;)
親の力を使えば、親の言うこともある程度は聞かなければならず自由はききにくくなるでしょうし。
結局、親の力というのも、最初の第一歩を省略できるくらいで、あとは本人の実力次第、なんでしょうね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
鈴木凛、千秋、サエコのブログはこちら
ジャニーズのウワサは→芸能界のう・わ・さ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース