スポンサーリンク
新着ニュース

元ドリカム西川隆宏が再出発!札幌・ススキノでバーをオープン!

2002年にドリームズ・カム・トゥルーを脱退し、その後覚せい剤取締法違反で逮捕された、西川隆宏氏(45)。
刑務所を出所後、西川さんは札幌のススキノでバーをオープンし、地元では大きな話題となっているようです。
SING OR DIE 2002:monkey girl odyssey tour special edition
にほんブログ村 芸能ブログ

バーの名前は、「bar reboot(バー・リブート)」。
オープンは6月17日で、地元紙はこぞって取り上げていたそうです。
ススキノの老舗ビル5Fにあるそのバーで、西川さん本人のお話を聞いています。
(以下引用)
『リブート』は『再起動』という意味です。
お客様に、ここで毎日再起動してもらいたいという意味を込めてつけたんですけど、ほとんどの方からは、ぼくの『再スタート』って思われてますね。
まぁ、それはそれでいいんですが(笑)」
ここが元ドリカムの西川氏の店だと知って、足を運ぶファンも多いという。
僕自身はもう表舞台に立つ気はありません
そんな力もないし。
音楽業界の第一線にいられるのはほんの一握りで、それって大変なことなんです。
僕のことを『転落人生』と書いた雑誌がありましたけど、自分ではそう思っていません。
あのときが頂点で、今は転落だなんて、どう考えるかは自分次第じゃないですか。
結果的に自分は幸せだったと、そう思って一生を終えることができたらいいなって思ってます
人生いろいろ。
僕にもいろんなことがあるんで」
(以上引用 週刊文春)
西川隆宏氏の『bar reboot』HP
StarBlog Ranking
Geinou Ranking
Bar rebootHP Ranking
西川隆宏の『転落人生』
Geinou Ranking
Uwasa
GeinouBlog Ranking
06年に2度目の覚せい剤取締法違反で逮捕されて、実刑判決を受けた西川さん。
刑務所では、顔が売れているということで配慮してもらい、1人部屋での生活だったそうです。
西川隆宏 裁判傍聴記
StarBlog Ranking
GeinouBlog Ranking
Geinou Ranking
(以下引用)
「(刑務所に)入ってる時は、とにかく一生懸命やって刑期を務めようと思ってました。
仕事は紙を折ったり、貼ったりする簡単なものですが、まじめにやったおかげで1年6ヶ月の判決のところを1年1か月で出所させてもらえた
そこで実感したのは、時間の大切さと普通に生きていくことの大切さでしょうか。
自由な時間さえあれば、好きな音楽も聴けるし、友達や家族にも逢える。
それが幸せなんだなって」
いま覚せい剤について問うと、
やめようと思えば、いつでもやめられるものです
と話す。
(以上引用 週刊文春)
出所後はクラブDJを中心とした活動をしてきたという西川さん、この店を立ち上げたきっかけはなんだったのでしょうか。
(以下引用)
「僕もいい歳になりましたから。
好きな音楽をかけられて、いろんな人が来てくれる自分の城が欲しくなったんです。
バーだとクラブより客層が広がりますし」
(以上引用 週刊文春)
店のHPの『Greeting』には、ドリカムの2人に感謝の言葉も述べられていますが、実はドリカムメンバーとは今も音信不通なのだとか。
バーのオープン4日前にはドリカムがツアーで札幌を訪れていたそうですが…。
(以下引用)
「2人が相変わらずパワフルに活動しているのは見ていますが、連絡は取っていません
共通の知人がいるのでバーを立ち上げたことは知っているでしょうし、
『元気にやっているかな』
と言っていたという話は聞きました。
でもお店に直接来るというのは……」
(以上引用 週刊文春)
ドリカムのメンバーとは音信不通だったんですね、ちょっと驚きでした。
ドリカムってホントに仲がいいというイメージだったので、脱退しても連絡くらいはとっているんだろうと思っていたので…。
クスリというのは、いったん手を染めるとなかなかやめられないものだと聞きますが…。
今度こそ大丈夫、なのでしょうか。
2度も逮捕されてしまった西川さん、今度こそクスリとはキッパリと手を切って、本当に『リブート(再起動)』して欲しいですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
中村正人(DREAMS COME TRUE)のブログはこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. イチ より:

    元々ドリカムのファンだった元カノの影響で大好きでした。LoveLoveLoveが特に好きで、ねぇ〜どうして〜と流れただけで涙腺が緩みます…
    また最近働いてたペルー料理屋でよく流れてました。
    話が少しそれましたがバーの経営にはビックリしました。関東からあまり離れない生活を送ってますので、実際に行く機会があるか?分かりませんが行った際には宜しくお願いします。
    これからも頑張って下さい!!