スポンサーリンク
新着ニュース

東方神起に非常識な追っかけファンが!外出もままならない不自由生活

日本のみならず、いまやアジア中で大人気の東方神起の5人。
5月からの全国ツアーは、30万人を動員し大盛況に終わりました。
しかし、人気が出るにつれ深刻な悩みが…。
行き過ぎた非常識なファンの追っかけに悩まされ、外出もままならない生活が続いているというのです。
5人の不自由生活の実態とは?→ Geinou Ranking
BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)
[PR]東方神起のお宝グッズ!

04年にデビューした東方神起、最近の人気ぶりはすさまじいものがあります。
(以下引用)
「これまで通算6作がオリコン1位を獲得。
5万枚売れれば成功といわれるCD不況のなか、今年3月発売の『The Secret Code』は売り上げ30万枚を超え、7月1日発売の『Stand by U』の出荷枚数は、すでに30万枚を突破しているんです」(レコード会社関係者)
(以上引用 週刊女性)
The Secret Code(2CD+DVD付)Stand by U(DVD付)(ジャケットA)
また、ライブではこんな光景も…。
(以下引用)
ライブ当日の開演前には、
“チケットゆずってください”
という看板を持った女性が大勢いました

会場内には、大沢あかねさんや紗栄子さん、皆藤愛子さんがいて、手を振ったり名前を叫んだりしてました」(参加した女性客)
(以上引用 週刊女性)
人気が出るにつれ、やはり行き過ぎたファンの追っかけに悩まされることに…。
東方神起のもう一つの拠点である韓国では、24時間追っかけのファンがついているのだとか。
韓国では元々追っかけの文化が根付いており、ファンも強気でカメラを顔の目の前に近づけたりし、そうして撮った画像をリアルタイムでブログにアップしたりしているそうです。
それに比べ、日本のファンはマナーがいいはずでしたが…。
(以下引用)
日本でも、行きすぎのファンがマンションまで押しかけているんです。
まるでメッカとなっていて、多いときは、若い女性ファン40人近くが、出入りを待っていたこともあったとか」(芸能プロ関係者)
(中略)
さらに、
ひと晩中、朝までエントランス前で若い女性2人組が座りこんでいたことが何度もあって……。
3回くらい警察が来て、大騒ぎになったんですよ」(近所の住民)
ほかにも、マンションの出入りだけでなく、東方神起が行く場所にも、追っかけが。
「仲間うちで情報を取り合って、東方神起が乗っている飛行機や新幹線に同乗し、座席まで押しかけたりするんですよ。
それで、乗り物の中なのに騒ぐ若いファンもいるそうです」(スポーツ紙記者)
(以上引用 週刊女性)
東方神起のファンは若い女性だけではありません。
中年女性もたくさんいらっしゃいます。
分別のつく大人だけにマナーがいいのかと思いきや…。
(以下引用)
「以前、『東京ガールズコレクション』というファンションショーのゲストに東方神起が出演した際、いかにもファッションに興味がなさそうな40代くらいのおばさんファンたちが、ゴザを敷いて最前列を占領していたんです。
東方神起の出番が終わると、ショーは見ずに、おにぎりを食べ始めたそうです。
そういったことがあってから、もうそのイベントには東方神起を呼ぶことができなくなったそう」(イベント関係者)
(以上引用 週刊女性)
こういったファンの暴走により、彼らの生活も変化せざるを得なくなりました。
都内・3LDKのマンションで、5人で共同生活をしている5人。
かつては、全員で外出や外食をするなど私生活も楽しんでいました。
(以下引用)
以前は、折りたたみ自転車で出かけたり、全員でラーメンを食べに行ったりしてたそうなのですが、最近では簡単には外出できなくなってしまいました
1人でコッソリ歩くことはあっても、5人での外出はほとんどなくなったし、車で出入りするそう。
仕事場でも、裏口から出入りするようになったんです」(前出・スポーツ紙記者)
(以上引用 週刊女性)
日本デビューしてからブレイクまでに時間のかかった東方神起。
そのため、ファンを大切にしようという思いはとても強いのだそうです。
(以下引用)
彼らは周りの一般人に迷惑がかかると、ちゃんと謝ったりするなど、礼儀正しいんです。
ファンたちに支えてもらっているという気持ちもあるので、追っかけファンに対しても嫌な顔はしませんしね」(前出・芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊女性)
ファンにはたまらない?東方神起 追っかけ画像
Geinou Ranking
GazouBlog Ranking
Geinou Ranking
ズーム特別版 ズームしか知らない東方神起[動画]
Geinou Ranking
Uwasa StarBlog
GeinouDouga Ranking
こういうのは、人気のある方には常に付きまとう問題ですが…。
マンションとか、ファンに知られちゃってるんですね。
管理人は、地方在住ということもありますが、追っかけというものをしたことがありません。
そこまで必死に好きなアーティストに出会えなかったということもありますが(^^;)
1つ疑問なんですけど、こういう芸能人のみなさんのマンションとかって、簡単に分かっちゃうものなんでしょうか?
なんか、芸能人の住所が売買されているというは聞いたことはありますが…。
先日、SMAPの草なぎ剛さんが泥酔全裸事件を起こしたときは、その副産物として草なぎさんお住まいのマンションがばれちゃったというのはありましたね。
参考記事⇒SMAP草なぎ剛 公然猥褻まとめ
いくら大好きだからといって、自宅に押しかけたり、移動中の乗り物の中で騒いだりというのは反則ですよね。
大好きな人だからこそ、最低限のモラルだけは守ってあげてほしいと思います。
ファンを大切にしているという東方神起のメンバーを、困らせるようなことは止めてあげてほしいですね。
まあ、一部のファンだけだと思いますが。
多くの心ある東方神起のファンは、こういう事態を悲しんでいるようですし…。
東方神起ファンの品格
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
東方神起 オフィシャルウェブサイト

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
芸能人・有名人のブログはこちら
東方神起のウワサは→芸能界のう・わ・さ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    おっかけしたことないからわからないけど、おっかけってほとんど自己満足ですよね…。
    対象にされた人は迷惑だろうな~。

  2. 名前はある。 より:

    断言。
    度を越した追っかけをするような連中は、若いのもオバサンも含めてピザなブスばっか。
    とある芸能人の追っかけ風景を見た事がある。
    正直、どれだけひいき目に見ても「ぅわっ、キッツー」って感じの女ばっかだった。
    容姿の整った、品のある人は絶対そんな事しません。

  3. 匿名 より:

    おばさんの方がタチ悪いよ(笑)これ常識(笑)

  4. ブン より:

    韓国でファン(を装った人?)に殺虫剤入りジュースを差し入れされて、知らずに飲んだメンバーの一人が一時重症になった事があるそうです。日本ではこんな事起きません様に…。自分いい年のおっさんだけど、彼らの曲結構好きなのでこれからも活躍して欲しいです。