スポンサーリンク
新着ニュース

小林麻耶ついに降板決定!?後任はみのもんたに内定!

ゴールデンで、しかも帯番組にもかかわらず、壊滅的な視聴率をたたき出している、TBSの報道番組『総力報道!THE NEWS』。
TBSピンチ!視聴率が全て1ケタ台の上、最高視聴率が再放送番組!
TBS激ヤバ!視聴率ひと桁連発で異例の7月改編!
秋の改編で、ついにテコ入れすることが決まりました。
現在メインキャスターを務めている小林麻耶アナ(30)にかわり、みのもんたさん(64)をメインにすることが内定したようです。→ Geinou Ranking
まや☆日記午後は○○おもいッきりテレビ キレイになりたい!超かんたん体操・美容編 [DVD]
にほんブログ村 芸能ブログ

TBS関係者によると…。
(以下引用)
「秋の改編でみのさんを夜の報道番組のキャスターに起用することになったのです」
(中略)
「地方局から『番組を何とかして』という悲鳴があがり、スポンサー離れも始まりました。
いよいよテコ入れが必要になったのです。
開始時間をほかのニュース番組と合わせて1時間早くし、夕方5時から8時までの3時間に延ばします
そしてキャスターには数字をとれる人を、と白羽の矢が立ったのがみのさんでした。
本人はやる気満々で、腕を回しながら
『いつでもOK、任しといて!』
と張り切っている
そうです」
現在は局と、みのとの間でギャラの交渉段階に入っているという。
みのさんのゴールデンタイムのギャラは、通常1時間200万円だそうです。
大物司会者たちの番組1本あたりのギャラっていったいいくら?
仮に3時間だと、1日600万円、月1億円超となります。
しかし、みのさんは収益を落としている局の財政事情を考慮して、半額以下で契約すると見られています。
みのさんにお願いするからには、二桁の視聴率が期待されています。
いまの『朝ズバッ!』は体力面を考えて降板し、安住紳一郎アナに任せるようです」(放送記者)
(以上引用 FLASH)
ここで問題となるのが、現在メインキャスターを務める小林麻耶アナ。
8月30日に予定されている選挙特番に進退をかけると見られていましたが、どうやらその機会すら与えてもらえないようです。
(以下引用)
歴史的な政権交代を伝える番組を麻耶に任せられない、という声が多いのです。
メインは後藤謙次キャスターが仕切る可能性が大です。
女子アナも、実力のある長岡杏子アナの名前があがっています」(前出関係者)
みのの登板で、ますます麻耶の立場は危うくなる。
みのさんはアナウンス技術の面で、麻耶を評価していません
買っているのは『朝ズバッ!』で共演する竹内香苗アナと、昼の情報番組を担当する久保田智子アナです。
長岡アナを加えた3人のうち、誰かがみのさんの相手を務めることになりそうです。
麻耶は残るにしても、メインではありません」(前出関係者)
(以上引用 FLASH)
FLASHさんがみのさんを直撃したところ、非常に上機嫌で
「いやーあ、そう?はははははは」
と笑いながら去っていったのだとか。
息子の不祥事で分かったみのもんたの「おもいッきり」悪い評判の周辺事情
Geinou Ranking
Geinou Ranking
Uwasa
小林麻耶アナの素顔はクレーマー!空港で激怒
StarBlog
Ranking
Geinou Ranking
前々から夜の帯番組をやりたがってましたものね、みのさん。
オファーがあれば渡りに船、というところなのでしょうか。
それにしても、ギャラ半額以下で、というのは驚きでした。
そうまでしても夜の帯番組をやりたいのでしょうか。
それとも、やはり大物司会者といえどギャラをディスカウントしないと仕事が取れないという状況になりつつあるということでしょうか。
いずれにしても、かなり具体的な話が出ていますし、『総力報道~』にテコ入れをしなきゃいけないのは明らかですし、信憑性高そうですねぇ。
正直、管理人はみのもんたという人はあまり好きじゃありません(^^;)
麻耶アナの報道番組も見たくありませんが、みのもんたの報道番組も同じくらい見たくないなぁ…。
しかも、時間を延ばして3時間ですか??
いくらなんでもゴールデンにそれはないでしょう(^^;)
どんな人がメインを張っても、失敗するのが今から目に見えるような気がするのは管理人だけでしょうか…。
TBSはもっと根本的に改編をやり直した方がいいんじゃないでしょうかねぇ。
夜7時のニュースはNHKには勝てませんって(^^;)
さて、みのさんの『総力報道!THE NEWS』は、果たして希望通り二桁視聴率を取れるのでしょうか。
楽しみですね~。
息子の不祥事で分かったみのもんたの「おもいッきり」悪い評判の周辺事情
小林麻耶アナの素顔はクレーマー!空港で激怒
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
小林麻耶、小林麻央のブログはこちら
女子アナのウワサは→芸能界のう・わ・さ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. am より:

    私もみのもんたが苦手です。
    芸能人は人気商売なんだし、テレビ局だって視聴率が重要なんだし、むしろ一般人の貴重な意見が聞けてありがたいぐらいだと思いますが。。。
    管理人さんのブログにケチをつける人の方がおかしいと思うけど。。。
    管理人さん、今まで通りブログを更新してくださいね。

  2. 匿名 より:

    みのもんたは、なんであんなに偉そうなのかな?
    それでいて知ったかぶっているところもあるので
    とても不愉快な気分になるね。
    このブログはとても普通のブログだと思うのだが、
    管理人を攻撃しているのはTBSの関係者かな?
    そんな事をしているから視聴率取れないんだアホ!
    管理人は今までどうりやれば良い。

  3. 匿名 より:

    麻耶さんが悪いんじゃない。
    裏にNHKのニュースがあるという時間帯が悪いんだ!

  4. 匿名 より:

    いつも拝見させて頂いてます。
    確かに個人ブログや意見だと逃げる口実になっている気はしますね、もう少し不特定多数の人が見れる訳ですから配慮は必要だと思いますよ。

  5. 匿名 より:

    話が少しズレるが、安住アナ働き過ぎじゃない?倒れなければいいのだが・・・(局アナはキツイね)

  6. 匿名 より:

    みのにじじばばからの数字があるって
    TBSはまだ勘違いしてるんだwww
    メインキャスターうんぬんの前に
    繰り返しのニュースとしょぼい特集
    それを変えるのが先じゃないのかな~

  7. ジンボ より:

    書き込みみて驚きました!ブログの文章にけちつけるって意味分からないなぁ…管理人さんかなり頑張っていると思うけど。嫌なら読まなきゃいいのに。自分はブログに意味不明な文句書かれたからコメント欄を削除しましたよ。
    管理人さん頑張ってください!

  8. ジンボ より:

    朝ズバを降りても見合うギャラなんでしょうね。しかしあの時間帯は誰がでていても見れない時間だから…小林麻耶がやり玉に挙げられて可哀想だなぁ…

  9. 匿名 より:

    そもそもニュースなんだから内容ちゃんとしないと数字は取れないですよね
    管理人さんお疲れ様です

  10. 管理人 より:

    咲さん、ネロリさん、11:28にコメントをくださった読者さま
    温かいメッセージをありがとうございました。
    楽しみにしてくださる読者さまがいらっしゃるということはやはり励みになります(^^)
    これからも頑張って更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

  11. 匿名 より:

    あんな糞みたいな番組だれがでてても見るやつはいない

  12. 匿名 より:

    安住アナの朝ズバの方が見てみたい

  13. ネロリ より:

    いつも覗かせてもらってます(^o^)/
    私も管理人さんの最後のコメント好きですよ!
    主婦目線なのが特に親近感を持ちます♪
    これからもがんばってくださいね~。

  14. より:

    私も管理人さんの感想すきですよ~
    色々な人の意見がきけて新鮮ですし。
    偉そうなんて感じたことは少なくとも私は一度もありませんけどね。
    これからも感想たのしみにしてます(^ω^)
    私は麻耶さんすきですけど、ニュースって感じではないと思いますね~
    妹さんのニュースも苦手です。
    よくかみますし…

  15. 根本的原因 より:

    TBSの視聴率が悪いのは、
    朝からみのもんた、
    つづいて、すでに枯れてる、はなまるマーケット。
    誰が見る。
    麻耶だからNHKの後見ていたが。
    みのもんた、関口宏、久米宏、もういらないだろ。

  16. 匿名 より:

    あたしは管理人さんの意見が書かれてるの読むのが楽しみですよ!!
    それがなかったら他と似たり寄ったりでつまらないと思う。
    管理人さんと意見が一致してると嬉しくなります(笑)
    批判に負けず頑張ってください!

  17. 管理人 より:

    コメントいただき、ありがとうございます。
    以前も、感想が長すぎるとのお叱りを受けたことがございましたが、当ブログは、あくまで個人ブログです。
    管理人の思ったこと、感じたことをそのまま書き綴っております。
    ニュースの方は雑誌などからの転載ですので、逆に感想をきちんと書かなければブログとして成立しないのではとも思っております。
    管理人も芸能記者やマスコミ関係者というわけではありませんし、ただの芸能好きな一般人です。
    世の中にはこういう意見もある、という程度に読み流していただければと思います。

  18. 匿名 より:

    いつも思ってたんですけど、「この人きらい」「あの人きらい」って何様ですか?
    こういう芸能ニュースを世間に公開するのに、個人的感情を出しすぎるのはいかがなものかと思います。