スポンサーリンク
新着ニュース

香取慎吾『こち亀』ロケで深夜に打ち上げ花火!警察が出動する騒ぎに

まもなくスタートする、SMAPの香取慎吾さん(32)主演のドラマ『こち亀』(TBS)。
撮影は、交番内などのスタジオ収録以外はすべて東京・葛飾を中心とした下町で行われているといいます。
また香取さんも両さん姿で走り回っているだけに、
「この辺りで撮影といえば『こち亀』」
というのが根付いてきているのだとか。
そんな中、深夜23時に突然、葛飾辺りで大きな爆発音が響きました。
住民を驚かせたその爆音の正体は、打ち上げ花火を使ってのロケでした。
これは、こち亀のロケだったのでしょうか?→ Geinou Ranking
こちら葛飾区亀有公園前派出所
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
夜の23時を過ぎたころだったと思います。
突然、“ドーン”と家中に響き渡る大きい爆発音がしたんですよ。
眠っていた子どもがビックリして起きちゃって、“怖いよ~”って泣き出すほどの音。
近くの高速道路で大事故でも起きたのかと、心配になるほどでした。
その後も10分くらい音が鳴り続けていましたね」(近くに住む主婦)
「近所の若いヤツらが夜になると、花火や爆竹をすることもあるんだけど、そんな類じゃなかったからね。
一瞬、不安を覚えたよ。
この近くに東京拘置所があるでしょ?
昔、オウム(真理教)の麻原彰晃らが一斉逮捕されたとき、同じ場所で同じようなドでかい音の花火が打ち上げられてね。
オウムの抗議かってウワサが流れたから今回も、まさか!って……」(男性住民)
(以上引用 週刊女性)
近所の住民の皆さんを怖がらせたこの音の招待は、打ち上げ花火。
東京・葛飾区内の荒川河川敷でのものでした。
(以下引用)
爆音の正体が花火だとわかれば、ひと安心だけど、あんな時間にやることはないよな
どこの誰だか知らないけど、何を考えてんだろうね。
みんなが、ふざけるな!という気持ちになったよ」(別の住民)
発生から間もなく、すぐに、赤色灯をつけたパトカーに続き、消防車までもがサイレンを鳴らしながら河川敷に緊急出動し、一時、現場は騒然となったという。
周囲の住民への事前の通達は一切ありませんでした」(前出・主婦のご主人)
さらに、
「打ち上げられた花火に関しては、警察署にも事前に伝えられていませんでした。
その夜、近隣住民から14件もの110番通報があったんです。
それを受けて、管轄である亀有署の警察官が、急きょ現場に駆けつけたくらいですから」(警察署関係者)
(以上引用 週刊女性)
この辺りでロケといえば『こち亀』。
住民がTBSに確認したところ、
“担当者がいないのでわかりません”
といわれたのだとか。
実際、このロケは『こち亀』のロケだったのでしょうか。
(以下引用)
「実は、その花火はドラマ『こち亀』ロケではないんですよ。
ですが、『こち亀』の番組宣伝を兼ねた『ぴったんこカンカン』(TBS系)のロケだったそうです。
司会の安住紳一郎アナや慎吾クンは、打ち上げ現場とは別の場所から花火を見ていたみたいですね」(テレビ誌記者)
その真偽に関して、TBS広報部に問い合わせると、
「確かに『ぴったんこカンカン』の撮影でした。
しかし、警察や消防署には許可を取っていたとの報告を現場から受けていますが。
また、一般的にも住民の皆さんにロケのあることを事前に知らせるということはありませんので」
との回答だった。
(以上引用 週刊女性)
では、そんな深夜の打ち上げ花火を、警察が許可したということだったのでしょうか。
管轄の葛飾区本田消防署に話を聞くと…。
(以下引用)
「TBSからは、事前に旅番組のロケをやるので、“花火を上げたい”との届出事項はありました。
しかし、当初の予定は20時から21時の間の5分間ということでした。
実際に行われたのは23時過ぎであり、住民の通報で消防車も現場に出動しています」
(以上引用 週刊女性)
警察の方は、花火を打ち上げることについては関与しないとのことでしたが、周囲に迷惑をかけたということで
当日、(ロケの)責任者を呼び出して誓約書を調書しています
とのことでした。
これについて、前出・TBS広報部では…。
(以下引用)
現場の担当ディレクターの判断で、(深夜まで)ロケを続行したようです
ディレクターは、担当プロデューサーからは指導を受け、亀有署や消防署に迷惑をかけてしまったことも反省しております。
みなさんに迷惑をかけたことは承知していますが、1軒1軒を謝って回ることもできません。
現在、説明と謝罪をすることを検討しております
(以上引用 週刊女性)
祭り開催! 猛烈PR中の香取慎吾「こち亀」に批判続出「なんだ、あれ」「想像以上に安っぽいし、慎吾の表情も寒すぎ」
Geinou Ranking
Kochikame Uwasa
StarBlog
SMAPクラスのタレントになるとスケジュールは連日ぎっしりで、できなかったからロケを持ち越し、というわけにもいかず、仕方なく深夜ロケを強行してしまったということのようです。
しかし、深夜の23時ですよ?
いくらなんでも常識外れすぎますよねぇ。
花火のロケだけ先に済ませるとか、そういうことはできなかったんでしょうか?
仕方ないで済ませることではないように思います。
TBSも説明と謝罪を検討中とのことですが、いったいどうやって説明と謝罪をするんでしょう?
ていうか、そんなことができるんならロケ前に説明しておけばいいのに…。
タレントが来て、カメラが回るだけというならともかく、当初の予定でも20時から21時の間には大爆音を響かせる予定だったんですよね?
その時間、小さい子どもは寝てる場合も多いんじゃないでしょうか(^^;)
いくら時間が早くても、迷惑になることには変わりないんですから…。
まあでもそうすると今度は野次馬が集まっちゃうでしょうし、難しいところではありますよね。
さて、ドラマの前評判の方は、なんとなくイマイチという声が多いようですが…どうなんでしょうか。
MR.BRAINの後枠だけに、プレッシャーもあるでしょうね。
どの程度の視聴率が取れるのか…楽しみですね。
香取慎吾が歌う『こち亀』【動画】
祭り開催! 猛烈PR中の香取慎吾「こち亀」に批判続出「なんだ、あれ」「想像以上に安っぽいし、慎吾の表情も寒すぎ」
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
香里奈、速水もこみちのブログはこちら
こち亀のウワサ→芸能界のう・わ・さ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    同感です。非常識ですよね。
    ロケで地元の理解を必要とする時に…印象悪くなりますよ。