スポンサーリンク
新着ニュース

中村雅俊 大麻逮捕の息子はいまだにひとり暮らし!本人の謝罪会見もなしとか

4月5日、号泣しながら謝罪会見を行った俳優・中村雅俊さん(58)。
前日の早朝3時、東京・杉並区の路上で長男の中村俊太さん(31)が大麻不法所持で逮捕されたためでした。
絶対に更正させます
と泣きながら話していた雅俊さんでしたが、その後も長男は優雅にひとり暮らしを継続中であることがわかりました。
本人に謝罪会見をさせるという話もありましたが、それもする予定はないのだとか。
それで本当に更正ができるんでしょうか?→ Geinou Ranking
SONGS I
にほんブログ村 芸能ブログ

会見では、
(以下引用)
「父親の目から見ても息子はいいヤツで、自慢でした」
「事務所もやめさせ、役者もやめさせる。これくらいやらないとダメ。絶対に更正させます
(以上引用 週刊女性)
と語っていた雅俊さん。
(以下引用)
「長男は中村さん主演のドラマで俳優デビューしており、CMにも親子で共演しました。
逮捕の1週間後には出演した映画の舞台挨拶に出席する予定でした。
ただ、家族と同居しておらず、母親である五十嵐淳子さんも正月から会っていなかったため、長男が普段どんな生活を送っているのか知らなかったようです」(ワイドショースタッフ)
(以上引用 週刊女性)
中村雅俊の長男・俊太さん 画像
Geinou Ranking
StarBlog StarGazou
Uwasa
4月14日には、初犯で大麻も微量だったことから起訴猶予処分となり、長男の俊太さんは釈放となりました。
雅俊さんは、妻・五十嵐さんと連名で、
《すこし時間を空け、報道各社のご意見も重く受け止め、今回の反省、謝罪、今後の更正について私ども夫婦と息子で時間をかけて話し合っていきたい》
と直筆の文書を出しました。
(以下引用)
「釈放直後、長男は精神的に動揺して混乱をきたしており、また肉体的にも極度の疲労状態にあるということで、後日、あらためて本人による会見の場を設けるという話でした」(スポーツ紙記者)
(以上引用 週刊女性)
しかし、その会見の話が一向に聞こえてこないのです。
雅俊さんの自宅の近所で話を聞いてみると…。
(以下引用)
長男は一緒には住んでいませんよ
事件の後は、実家からそう遠くないところでひとり暮らしをしているようです。
中村さんは
とにかく今は本人にやりたいことが見つかるまで、根気よく見守ってあげるつもり
なんだそうです」(近所の住民)
しかし、なかにはこんな心配な声も聞こえてきた。
「中村さんにとっては、自分も長男も被害者だという意識もあるみたいです。
長男が付き合っていた仲間たちがタチの悪い連中で、大麻なんかもその連中から教え込まれた
といってました。
でも、それなら余計に一緒に住んで生活するべきだと思うのですが……。
仕事や収入もないのに、家賃や生活費を与えて本当に自立できるのでしょうか」(別の住人)
(以上引用 週刊女性)
週刊女性さんが、雅俊さんを直撃しています。
(以下引用)
――その後、長男はどのように過ごされていますか?
もう、その件については、そっとしておいていただけませんか
――長男本人が会見することはないのですか?
アレは勝手にそういう報道がされてしまったんです。
書き換えられたことが出てしまっている

――では、中村さんが号泣された会見で終わりということですか?
そうです、もうすんだことなんです!とにかく、そっとしておいてください
(以上引用 週刊女性)
芸能人の薬物逮捕一覧表
Entame Ranking
Uwasa
Uwasa Taima
これは…。
さすがに呆れました。
会見であんなに号泣して、絶対更正させます!って言ってたのに、これですか?
当然同居してるものだと思ってました。
本人の謝罪会見については、まあ何でもかんでも会見さえさせればいいというものでもないですし、どちらでもいいとは思うんですけど…。
役者としてのプライドが本人にあれば、自分から謝罪会見すると言うでしょうしね。
このままなあなあで終わってかまわないということは、本人にとって役者という仕事にさほど情熱もなかったということなんでしょう。
でも、収入もない息子に、家賃から生活費まで与えてひとり暮らしさせるなんて…。
普通に考えてもありえません。
大麻で逮捕されたばかりという環境を考えると、なおさらありえません。
自宅に一緒に住まわせて、出て行きたいのなら自分で稼げと、大麻逮捕で失った信頼を取り戻せるように頑張れと、言葉や態度で示してあげるのが親の役割じゃないですか?
しかも、自分も長男も被害者って…。
31歳にもなってる長男つかまえて、何を言ってるんでしょうか。
中学生や高校生じゃないんですから…。
たとえ大麻が悪い相手から教わったものであったとしても、その悪い相手とつきあった本人が悪いに決まってるじゃないですか。
まず、自分の犯した罪を認めなければ、更正なんてありえません。
同じことを繰り返してしまうだけです。
中村雅俊さん、もう少しマシな人だと思ってました。
ちょっとショックです。
薬物系の犯罪は再犯率、高いですからね。
俊太さんが2度目、3度目の逮捕にいたらないことを祈ってます。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
「ぼくちん大麻もってるんだから、はやく捕まえにきてよ!」Xデー間近、捕まりたい男のブログ
元AV女優の倖田梨紗 大麻所持で逮捕で、KAT-TUN・田中聖にも捜査の手が?
加勢大周大麻所持で逮捕!2ちゃんねるで予告されていた?

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
芸能人・有名人のブログはこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 中村俊太 より:

    本人です。これに近い内容が最近みたと聞いたので、探してたらここにきました。、まず、会見ですが、私からするといったことはありませんし、必要があればするつもりでしたが、事務所サイドから混乱をさけるためにしないでくれとのことでした。で、事件あとですが、6ヶ月埼玉の親戚の家に居候しました。一人暮らしの家は事件いらい1日も暮らしてません。実家暮らしできなかったのは迷惑なマスコミがたくさん集まるからですよ。バイオリンのレッスン?バイオリンは一度もさわったことないです。

  2. am より:

    私の個人的な意見としては、管理人さんは名誉棄損になるような根も葉もない噂を書いているわけではなく、一個人としての感想を書いているだけなので、批判されるような内容ではないと思いますが。。。
    芸能人という立場で、みんなの憧れ、社会人としての模範となるようなイメージを求められる存在です。
    そのような立場にいた息子が犯罪をしたのに、父親としての中村雅俊さんの対応は甘いと思います。私も管理人さんと同意見です。

  3. 管理人 より:

    >ひょこたんさま
    今回、コメントを掲載するなとのことでしたので、削除させていただきます。
    次回から、そのような場合はメールフォームをご利用ください。
    サイト左側の中ほどにあります、「ABOUT ME」というところにメールフォームへのリンクを設置しておきました。
    今まで少しわかりにくいところにありましたので…。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  4. 管理人 より:

    >pekoさん
    ありがとうございます。
    実は、管理人、かなり凹んでおりました(^^;)
    そのように受け止めてくださる読者様がいらっしゃる、そのことがとてもうれしいです。
    これからも頑張って更新していきます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  5. peko より:

    私は管理人さんの文面には優しさがあると思います。
    また、私も実際のことは知らないただの一般人ですが、
    絶対更正させますってメディアを使って公言したからには 
    それなりに更正に向かってわかりやすい行動を取ってもらえれば、
    一般人はそこまで過敏に反応しないような気がします。
    マスコミだって、そのまま伝えるほかないと思います。
    芸能人の真意なんて、近しい存在でもない限り
    一般人にわからないのが普通かと・・・
    逆に芸能人は解って欲しいことも知られたくないことも
    中途半端にしか伝わっていないとは思うのですが
    結局それが有名税ということになるのではないのでしょうか?
    芸能人は夢を与える商売ですから
    やっぱり気に入った方には
    イメージを壊さないで欲しいと
    誰しも思っていると思います。
    ここで中村さん親子が、本腰入れて
    更正に力を入れています!と解りやすい行動に出て下されば
    やっぱりあのステキな中村さんだった!頑張って!と
    応援されるファンの方もいらっしゃると思います。
    こちらの管理様のご意見は、偏りがなく非常に一般論に近く、
    また優しさがあると思います。
    そのように受け止めている読者もおりますので
    今後とも更新を楽しみにお待ちしております。

  6. 管理人 より:

    >ひょこたんさん
    貴重なご意見、ありがとうございました。
    この記事のネタ元は週刊誌です。
    事実もそうでないことも混ざって掲載されているのでしょう。
    私はもちろん、中村雅俊さんの口先だけでない真意を知る立場にはありません。
    ただの一般人です。
    記事の内容が事実であるという前提の下での意見を展開しているにすぎません。
    その上で、あえて重ねていわせていただくなら、悪い友達との関係を絶つ、それが一番大切だというなら、なおさらひとり暮らしなどやめさせて実家へ戻らせることが第一なのではないでしょうか。
    3ヶ月もあれば、引越しは終わるはずです。
    私が中村雅俊さんの知り合いや親戚であれば、そうアドバイスすると思います。
    私は、中村雅俊さんという俳優さんが好きです。
    誠実そうで、面白くて、ステキな俳優さんだと思っています。
    だからこそ、中途半端なことはしてほしくないのです。
    私の理想を押し付けるようで、それは申し訳ないと思うのですが、好きな俳優さんだったからこそ少し辛口の意見になってしまったかもしれません。
    息子さんにも、立ち直ってほしいと、心から思っています。
    現実、クスリ関連の犯罪は再犯率が高いことも事実です。
    立ち直るには相当の努力が必要だということだと思います。
    あることないこと書かれて、それを苦に自殺する道を選ぶのではなく、それをバネにして更なる高みを目指すくらいの気概を持ってほしいと、思っています。
    芸能人というのは、大変な職業ですよね…。
    こうして、あることないこと報道されながら、プライバシーもあるのかないのか…。
    でも、ある程度持ちつ持たれつの部分もあるのでしょう。
    私たち一般人は、報道される表面しか知りえません。
    その表面でしか、語りようがないんです。
    ご返答に、なっているでしょうか…。
    難しい問題ですが、私は今後も芸能で記事を書き続けようと思います。
    また、ご意見をいただければうれしく思います。

  7. ひょこたん より:

    管理人さんが言うのはごもっともだと思います。
    「親」と言う字は「木の上に立って見る」と書きます。
    高い所から見る、子に対して無力な存在だと思います。
    芸能人だから、テレビ、人の目に触れつく立場を考えないとは思います。
    ネタがないのか?報道に対して帯びれ背鰭は多々あると思います。
    長いものには巻かれる芸能界と言っても過言ではないでしょう。
    中村雅俊さんも、これを言えばバッシングされるされない理解をしての答弁だと思ってると思います。
    息子さんが、この記事を読んだならどう思うか?
    中村雅俊さんは、全て自分が悪いと思ってるのでしょう!
    こうなったのも全て自分が悪いのだと!
    中村雅俊さんが言った、息子さんの友達、環境が悪いのも正しいと思います。
    私も薬物裁判の傍聴をした事がありますが、検事さんは、加害者の両親に問い掛けました。
    「娘さんが、構成する一番最初にすることは何ですか?」
    「先ず、その友達と縁を切ることです!」
    女性検事さんで、かなりキツイ発言をしてました。
    逮捕され釈放され僅か3ヶ月程です。
    管理人さんの「ガッカリ」と言う心理は何でしょうか?
    失礼な事を言いますし、仕事と言う意味も含まれての管理人さんの立場は分かります。
    では、管理人さんは、芸能界に限って、誰に対してでも、力があるない限らず平等に意見が言えますか?
    中村雅俊さんの口先じゃなく真意を聞いての意見でしょうか?
    人を見た目、口の聞き方、話し方で判断するのでしょうか?
    管理人さん!最後に聞きます。今回の件に関して述べた載せた記事を口頭でテレビの前で一語一句同じ事が言えますか?
    本当に管理人さんには失礼な事ばかり言いました事はお詫びします。
    話は飛躍しますが、人は大なり小なり犯罪を犯す生き物だと思います。
    管理人さんの、このブログは楽しく気に言ってます。
    こんな意見をした私に対して管理人さんは…
    じゃ、見なければと言うかも知れませんが、最後に「もう少しの時間、温かい目で見守って行きたいです」。みたいな一言が欲しかったです。
    ちょっと大袈裟ですが、管理人さんが誰だか知らない人が多いでしょう!
    管理人さんの記事を読んで、息子さんが自害したら?
    形に残るだけあって…
    本当に失礼しました。

  8. 匿名 より:

    海外に留学中から彼は薬中だったと、当時バイオリンのレッスンをしたこともある人から聞いた事あるよ。
    レッスンした人のイニシャルはW.Eで
    以前はラジオにレギャラーを持ってた人物で女性