スポンサーリンク
新着ニュース

押尾学 懲役5~6年の実刑判決?!保護責任者遺棄致死罪で再逮捕へ

合成麻薬MDMAを使用したとして麻薬取締法違反で逮捕された押尾学容疑者(31)ですが、保護責任者遺棄致死罪での再逮捕の可能性が強まってきました
そうなると、懲役5~6年の実刑判決を受ける可能性が…!
SOUL
にほんブログ村 芸能ブログ

押尾容疑者は、東京・港区の六本木ヒルズのマンションに銀座のホステスT・Kさん(30)と一緒にいて錠剤を飲んだと供述しています。
そのとき、Tさんの様子が急変し、明らかに危険な状況だったにもかかわらず、救急車も呼ばずにその場を立ち去ってしまっています
捜査関係者によると…。
(以下引用)
助かる可能性があったのに適切な処置をしなかったため、麻布署は
『保護責任者遺棄致死罪を適用できる』
と判断した
ようです」
(以上引用 東スポ)
また、日大名誉教授・板倉宏氏によると…。
(以下引用)
「再逮捕する場合は保護責任者遺棄致死罪になるでしょう」
実は過去にも覚せい剤で同様のケースがあり、保護責任者遺棄致死罪で逮捕されました
(以上引用 東スポ)
保護責任者遺棄罪とは…
老年者、幼年者、身体障害者又は病者を保護する責任のある者がこれらの者を遺棄し、又はその生存に必要な保護をしなかったときは、三月以上五年以下の懲役に処する(218条)。
(Wikipediaより引用)
致死罪になると、最高で20年の懲役が科せられるといいます。
傷害致死と同様で、かなり重い罪です。
板倉氏は、
押尾容疑者の場合は麻薬取締法違反と合わせ、懲役5~6年の実刑判決になるのではないか
と予想しています。
高相祐一が麻薬芸能人として「自民党の故・大物議員の孫」の名前をゲロしたういっしゅ!
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa
次はアノ人!芸能界薬物汚染「全リスト」一挙大公開
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa
懲役5~6年って、結構重いですよね…。
最近徐々に芸能界に復帰しつつある田代まさしさんも実刑判決を受けて服役していらっしゃいますが、3年6ヶ月の懲役でした。
それよりはるかに長い期間の懲役になります。
具合の悪い女性を放り出して逃げた、というのは当初からネットなどで非難の的になってましたし、ある程度は仕方ないのかとも思いますが…5年ですか…。
クスリだけなら、初犯ですし、これほどの刑罰にはならないのでしょうけど…。
クスリは女性から勧められて飲んだ、と供述している押尾容疑者。
これがもし反対だったら、殺人罪になってしまう可能性すらあったわけですから…。
そうなると5年どころの騒ぎではないでしょうしね。
女性の親族の方にしてみたら、もし押尾容疑者が異変に気づいてすぐ119番通報してくれてたら助かったかもしれない、という思いは強いでしょうし、そう考えると5年なんて短すぎると思われるでしょう。
いずれにしても、火遊びの代償、高くついてしまいそうですね…。
もう秒読みだったとはいえ、矢田亜希子さんとも離婚になってしまいましたし、この状況で子どもの親権など取れるはずもありませんし、明らかに押尾容疑者側に非がありますから、慰謝料も支払わなければならないでしょうし、子どもの養育費もあります。
その上懲役となったら…自業自得とはいえ、ちょっと気の毒ではあります。
芸能界ではもう使ってくれるところはないでしょうしね。
矢田さんもそのイメージに大きな傷がついてしまってこの先の芸能活動には支障がありそうだとのこと。
結婚するとき反対した周囲の方々に、「それ見たことか!」と言われてしまいますね(^^;)
多分、それもイヤで今まで我慢してきたのでしょうが…今回に限ってはすべてが裏目に出た形ですね。
離婚、ということに関しては、どちらか片方だけが悪いということはほとんどないのだろうと思います。
しかし、そこに犯罪がからんでくると、話が難しくなりますね。
管理人は、幸運にも今まで身内に犯罪者を持った経験がありません。
先日、「アイシテル~海容~」というドラマを見て、…身内に犯罪者がいるというのはこれほど大変なものなのだということを改めて思い知らされた気がしました。
アイシテル~海容~ フル動画はこちらから
Geinou Ranking
Geinou Reading
今回、妻の矢田さんは離婚と言う道を選びました。
しかし、矢田さんが押尾さんの妻だったということ、矢田さんの連れているお子さんの父親が押尾さんだということは、日本全国どこへ行っても、誰もが知っていることなのです。
不幸なことに、2人のお子さんについては、その珍しい名前までが公表されてしまっています。
今回の騒動で、その名前はさらに多くの人の知るところとなりました。
矢田さんは、そのお名前が旧姓で本名のようなので…この先、お子さんの苦労が思いやられます。
まだ1歳で、とりあえず今は何も分からないだろうということが唯一の救いでしょうか…。
どんなときも、常に一番の被害者となるのは弱い子どもなんですよね。
こういう事件があると、痛感します。
自分の子どもたちには、決してこういう思いをさせてはいけないと…傲慢ですが、そう思わずにはいられません。
せめて、押尾さんが懲役にはならず執行猶予で終わってほしいと、誰のためでもなくお子さんのために、祈りたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
高相祐一が麻薬芸能人として「自民党の故・大物議員の孫」の名前をゲロしたういっしゅ!
次はアノ人!芸能界薬物汚染「全リスト」一挙大公開

↓今日の記事が興味深かった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
押尾学・矢田亜希子のウワサは→芸能界のう・わ・さ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1.   より:

    子のことを思えばヤク中なんかなってねーよw
    ちゃんと頭で考えましたか?

  2. 匿名 より:

    なに擁護してんの?
    犯罪者は裁かれるが当然だろーが!
    一族郎党同罪だわ

  3. 中村主水 より:

    押尾学はもはや芸能界永久追放です!以前から観客に暴言を吐いている態度がしばしば!コイツは警察、裁判官、業界関係者等の全ての人間!恐らく、刑務所へ入る年数は俳優としては史上最悪になるんでは?(愛人を殺した為に)

  4. 匿名 より:

    なんで子供のために執行猶予ですめばいいんだ?
    悪いことをしたら懲役をくらうのが当然だろ?
    瀕死の人を放って死なせたんだぞ?
    仮に、あなたの大切な人が
    死んだ女の立場だったとしても
    執行猶予でいいのだな?

  5. 匿名 より:

    過失致死が適用されて、
    裁判員裁判になれば注目度が再加熱するのに・・・
    目指せ!P越え!

  6. サラリーウーマン より:

    非常にいい。

  7. 匿名 より:

    押尾、コカインの入手ルートはどうなったんだ?
    ノリピーばかり報道されているが
    事件性からいえば押尾のほうが
    はるかに高いぞ。

  8. 匿名 より:

    いつも拝読しています。田代まさしの服役に対し“していらっしゃる”と敬語を使うのはおかしいと思います。犯罪ですから…。
    丁寧に書かれているのはよく分かりますが、犯罪に関しての敬語は被害者への心配りに欠けていてむしろ不快に思います。

  9. 匿名 より:

    お子さんは本当に可哀想だと思いますが、押尾氏に関しては情状酌量の余地が感じられません…。きちんと痛い目みるのが本人と社会のためかと。
    それはそれとして、更新いつも楽しみにしてます。これからも頑張ってください。