スポンサーリンク
新着ニュース

ドラマ裏話 なぜブザービートのヒロインは相武紗季でなく北川景子?

NEWSの山下智久さん主演の月9ドラマ『ブザービート~崖っぷちのヒーロー~』(フジテレビ)、初回視聴率こそふるわなかったものの、その後は比較的堅調に推移しています。
当初は、月9史上初のひと桁視聴率を連発した『婚カツ!』の二の舞も心配されていましたが…。
その『ブザービート』、当初は北川景子さんではなく相武紗季さんがヒロインの予定だったとの噂が…。
Dear Friends―北川景子写真集相武紗季オールスタイルブック「フタマワリサキマワリ」
GEINOUHIROBA
[PR]山下智久のレアグッズが!

『ブザービート』の初回視聴率は、15.5%
これは春ドラマ『婚カツ!』の初回視聴率16.3%を下回っており、当初はまたひと桁視聴率を連発するのではと心配されていました。
しかし、2回目以降もさほど視聴率を落とすことなく、5回までの平均視聴率は14.12%、現在のところ、今期のドラマの中では『救命病棟24時』『任侠ヘルパー』に続く第3位につけています。

今期ドラマの視聴率一覧
Geinou Ranking
StarBlog
Geinou Ranking

意外に、といっては失礼でしょうか(^^;)、健闘しているこのドラマ、当初は相武紗季さんがヒロインだったというがあるようです。

以下、A:スポーツ紙芸能担当 B:ワイドショーレポーター C:芸能プロダクション関係者 によるオフレコ座談会からの引用です。

(以下引用)
C しかし、何でヒロインが北川景子なんですかね?
相武紗季でよかったと思うんですが。

B 北川は所属事務所のスターダストが沢尻エリカのいなくなった後、どうしても売りたい女優の1人だからな。
一説によればもともとは相武がヒロインに決まっていたんだが、ジャニーズと良好関係にあるスターダストがムリヤリ北川をねじ込んできたという話もある。

C 少々、相武にとっては酷な話ですね。
やっぱりTOKIOの長瀬智也との交際があるから、引け目を感じてヒロインの座を譲らなければいけないんですかね。

B それは違うな。
そもそも交際に反対されているようならジャニーズタレントと共演自体がNGになる。
全面的に賛成はされていないだろうが、あの2人の交際はむしろOKと見られているらしい。
ある意味、相武はかわいがられているという話さえ聞くからな。

A そんな特例があるんですか?

B 相武の将来性とかもあるんじゃないか。
それと、脇に徹することが出来るキャラだし。

C そういえば「華麗なる一族」でも当然のように脇役でしたね。
っていうか、最近、相武のヒロインってあまりないような気が……。

B そこが事務所のうまいところだよ。
ヒロインになると、当たればデカイが、視聴率が取れなかったときに酷評されるだろ。
しかも、2クール連続で、というワケにもいかなくなる。
これが脇役だったならば、1年間通してドラマに出られる可能性もあるからな。

A ある意味、おいしいポジションにいるってことですね。

B そういうこと。
現場でも、でしゃばりすぎず、むしろ「また一緒にやりたい」ってスタッフも増えているらしいからな。

A 確かにNHKの大河ドラマも出演してるし、戦略勝ちかも。
(以上引用 BUBKA)

そんな裏事情があったんですね。
北川さんはかつて主役の山下智久さんと熱愛のがあった人ですし、ファンにしてみたらあまり面白くないキャスティングだといわれていましたが…。
過去に交際の噂のあった人をあえてヒロインに使うというのは、ジャニーズだけにかなりな冒険ですよね。
ファンにそっぽを向かれてしまえば、ドラマが大コケしてしまう可能性だってあったわけですから…。
それが話題になって、逆に見てくれる人が増えるという可能性もなきにしもあらずですが…。

『ブザービート』には、なんでもバスケ業界もかなり期待をしているらしいです。
山Pがバスケット専門誌でプロバスケ選手の五十嵐圭さんと対談したりして、業界全体でバスケ人気再燃を狙っているとか。
月刊 バスケットボール 2009年 08月号 [雑誌]←2人の対談が掲載された雑誌

そのために、山Pは週2回くらいプロ選手からマンツーマンでトレーニングを積んで、プロバスケ選手という役柄に違和感がなくなるように努力しているようです。
ドラマを見ていても、身長とかどうしようもないところはおいといて、そんなに違和感はないように思います。
ドラマの展開としては、まあ先がなんとなく読めるというか、そういう部分もあるんですけど、つい見ちゃいますね。
なんか、懐かしい感じです。
視聴率の推移を見ても、すごく高い回がない代わりに、すごく落ち込む回もありません。
見始めるとつい続きが気になって毎週見てしまうという方が多いということかなぁと思います。
管理人もそのクチです(^^;)
今回も月9がコケると、フジテレビ局員のボーナスがヤバかったそうですから、とりあえずよかったですね。
このまま最終回まで頑張ってほしいものです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山下智久の決意と「金の山下スピリッツ」
北川景子、また熱愛!バレエ王子・宮尾俊太郎の部屋にお泊り愛!
深田恭子 次の王子様は長瀬智也!?相武紗季から略奪なるか?

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
北川景子、相武紗季のブログはこちら
ジャニーズのウワサは→芸能界のう・わ・さ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    ちょーかわいい

  2. ああああああ より:

    北川景子めっちゃかわいいやん

  3. 匿名 より:

    北川そんなにかわいくない。
    あの顔見るとイラつくわ。
    太陽と海の教室とかめっちゃブリブリだったじゃん

  4. え? より:

    だって、北川さんはメチャカワじゃないですか!
    どっちが主役って、わざわざ考えなくても北川さんでしょう。
    管理人さん面白い記事考えますね(笑)

  5. 匿名 より:

    アイブつまらない。あのジャニ食いと呼ばれる所も、ほりちえみ似の顔も苦手。

  6. 名無し より:

    AもBもCもそもそも実在するのかどうか
    分からないし、CなんてBUBUKAに協力する
    芸能プロってどこなの?って感じ。
    記事の内容全体が、素人でも妄想できる程度で、サイ○ーや内○と同じで「作家」のフィクションだろうな。