スポンサーリンク
新着ニュース

滝川クリステルが完全フリーに転向!?総選挙後にニュースJAPANを降板!?

滝クリこと滝川クリステルアナ(31)が、ついに完全フリーへの道を歩みだすのでは?というがあるようです。
滝クリがメインキャスターを務めている『ニュースJAPAN』で、キャスターの入れ替えが検討されており、それをきっかけに滝クリが独立するというのです。
ポケット女子アナBest10
にほんブログ村 芸能ブログ

今春の番組改編では、どの局も視聴率低迷にあえいでいます。
特にニュース番組の低迷がひどいといいますが、滝クリの『ニュースJAPAN』もライバル報道番組である日本テレビの『NEWS ZERO』に視聴率で勝てない状況が続いています。
そこで、フジテレビはキャスターを入れ替えて番組に新味を出したがっているのだとか…。
(以下引用)
「滝クリも10月で32歳。
いささかとうの立ってきた彼女に代えて、若い後進(局アナ)を起用する見通しが強い
また、昨年10月にアナウンサープロダクション『フォニックス』と所属契約を結んだことでギャラが跳ね上がったことも交代の一因。
視聴率という実績が残せていないうえに経費がかかると見なされ、いわばリストラ
そういう見方もできる」(局関係者)
(以上引用 アサヒ芸能)
滝クリピンチ、とも思えますが、実は滝クリにとっては願ってもないチャンスでもあるそうです。
彼女はかねてから、
自分はタレント志望
であると周囲に打ち明けていて、報道に執着はないのだとか…。
「ずっとデスクにかじりついているキャスター職はもともと性に合わず、運動好きで活動好きなタイプということもあって、バラエティやCMにひっぱりだこの内田恭子さんのようになりたいのでは」
という見方が番組関係者の間で広がっています。
また、『報道プレミアA』で一緒に仕事をしている安藤優子キャスターは、フジの報道部門を仕切る局長夫人でもあります。
そのストレスは相当なものだそうで、大げさではなく
いつ倒れてもおかしくない状況」(制作関係者)
なのだとか。
滝クリ降板に際し、『ニュースJAPAN』では卒業プロジェクトコーナーを展開する話まで出ているそうで…。
(以下引用)
「報道セクションは今、一大イベントの総選挙報道に向けて総力を上げているところ。
滝クリの降板がいつになるのか、卒業プロジェクトはどうするのか、すべては総選挙後の話です」(前出・局関係者)(以上引用 アサヒ芸能)
滝川クリステルがレズ疑惑を語った!
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa
Geinou Ranking
滝川クリステルとの電話にキョドってタモリ大失態
Geinou Ranking
Geinou Uwasa
StarBlog
滝クリ、ついに完全フリーキャスターになるのでしょうか?
共同テレビ所属だったころは年収300万円とかだったらしいですが、フォニックスへうつってからは1000万円くらいまで年収が伸びているそうです。
それでも、女子アナとしては、年収少なめですよね。
フジテレビの高島彩アナだと1800万円くらいらしいですから…。
参考⇒女子アナの年収と潜在視聴率ランキング
フォニックスへ所属してはいますが、一応まだフジテレビの専属契約になっている滝クリ。
完全フリーになれば、年収は一気に10倍の1億円も夢ではないといわれています。
小林麻耶アナのようにフリーになる最初からつまづいたりするとイタイこともありますが、滝クリは実績も人気もありますし、完全フリーになっても結構いけるのでは?という気がしますね。
フリー女子アナの勝ち組負け組大特集!高額年収ランキング付き
本当にフジの専属契約を切って完全フリーとなれるのでしょうか?
今後に注目ですね!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
滝川クリステルがレズバーで泥酔、不満炸裂!

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
高島彩、小林麻央、小林麻耶のブログはこちら
女子アナのウワサ→芸能界のう・わ・さ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース