スポンサーリンク
新着ニュース

消えかけアイドル大追跡!あの人は今…?

真中瞳さん(29)が、実はすでに芸能界を引退し、OLとなっていたことが報じられたのは、7月のことでした。
ニュースステーション』(テレビ朝日)で人気を博し、女優としても活躍していた真中さん、2007年ごろからめっきり姿を見かけなくなっていました。
ココニイルコト [DVD]
引退!?事務所タレント一覧から名前が消えた真中瞳
ほかにも、かつては一世を風靡した超有名人だったのに、そういえば名前をあまり聞かなくなったという人は大勢います。
そんな芸能人たちの今を追跡します!→ Geinou Ranking

高橋由美子(35)
由美子―高橋由美子写真集
キャッチコピーは「20世紀最後の正統派アイドル」だった高橋さん。
それが“言霊”となってしまったか、21世紀に入りかげりが目立つように…。
CDシングル『螺旋の月』は99年に、写真集『由美子』は01年に出たのが最後となっています。
近年はテレビより舞台での活躍が主になっているそうですが、最も最近の4月の公演タイトルは『淫乱斎英泉』。
正統派アイドルらしからぬタイトルです(^^;)。
しかも、けっこうワキ役…。
舞台『淫乱斎英泉』【画像有】
Geinou Ranking
Geinou Ranking
Geinou StarBlog
遠藤久美子(31)
久美子―にっぽんの美少女 遠藤久美子写真集
「エンクミ」の愛称で親しまれ、一時はCMやバラエティにひっぱりだこだった彼女。
しかし、5年ほど前からバラエティを拒否
そのためでもないでしょうが、女優業の方もぱっとせず、今年は単発物が3本だけという状況なのだとか。
アニメ『MAJOR』(NHK教育)の声優(川瀬涼子役)を熱演するも、役どころとしてはワキ役。
彼女のスタッフが仕事を選びすぎ
との声も聞かれているようです。
持田真樹(34)
明日の色
高校教師』で京本政樹さんが扮した英語教師にレイプされる悲劇の女子高生を好演した持田さん。
しかし、その当たり役が女優としてはマイナスに転じてしまった模様。
昨年も今年も『大好き!五つ子』(TBS)のみの“年イチ女優”となってしまいました。
現在は、ダイビング誌での連載が主な活動になっているようです。
鈴木蘭々(33)
鈴木蘭々のぽかぽか小もの―帽子〓マフラー〓バッグ〓編みぐるみ (Let’s knit series)
酒井若菜さん、平山あやさん、知念里奈さんが急きょキャンセルとなった舞台で、それぞれ主役として代演
ついた異名は「代打の女王」でした。
裏を返せば、長丁場の舞台をすぐに入れられるほどスケジュールが余裕ということに…。
小田茜(30)
Resolution―小田茜写真集
町娘役で『水戸黄門』に出演したら引退までの一里塚といわれているとか。
小田さんもその例にもれず、今年唯一のドラマ出演が『水戸黄門』だったそうです。
デビュー7年目で心労のため活動を休止、復帰後には「父親より年上(28歳差)の占い師」との交際が明らかになりました。
昨年には一般男性と結婚しましたが、本人は引退したつもりはなく、あくまで現役なのだそうです。
小田茜が入籍!お相手は一般人、挙式は未定
知念里奈(28)
Passage~Best Collection~
事務所の先輩には安室奈美恵さんがおり、バーターの気配は濃厚ながら97年レコード大賞の最優秀新人賞を獲得した知念さん。
しかしその後人気は長続きせず、ソロCDの発売は01年が最後となっています。
Love you close←最後のシングル『Love you close』
05年に元モデルとデキ婚し、舞台降板したのも痛手となったようです。
離婚後も舞台は続けているようですが…。
宝生舞(32)
Accidents Series〈13〉宝生舞+篠山紀信 (Accidents (13))
性格的には生意気な部分があったものの、その美貌で大ブレイクした宝生舞。
しかし、SMAPの稲垣五郎さんとの熱愛報道がケチのつきはじめ。
後に破局したものの、ジャニーズへの接近禁止令が出されたためテレビタレントとしての効力を失ってしまいました
その翌年、起死回生を図って『なごり雪』という映画で脱いでいますが…。
宝生舞が7歳年上のグラフィックデザイナーと結婚
水野美紀(35)
wish―水野美紀写真集
芸能界の最大勢力である事務所から05年に独立した彼女。
公式サイトに集うファンが「サニラー」(サイト名にちなみ)と呼ばれるなど好評でしたが、すべて継続不可能に。
さらに民放ドラマやメジャー系の映画出演もめっきり減ってしまいました
(以上ネタ元 エンタメ)
水野美紀 バーニングから独立した理由を語る
Geinou Ranking
StarBlog
Geinou Ranking
なんだか、懐かしい方々ばかりでした。
そういえば最近名前を聞かないなぁという方ばかり。
最盛期の頃をよく知っているので、もうこんな年齢になってたんだ、と今さらながら驚きました。
意外と皆さん芸能活動を続けてらっしゃるんですね。
というか、いったんブレイクしても、その人気を継続していくのって難しいんだなぁということを改めて思いました。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
消えたアイドル特集!あのアイドルは今何してる?
あの人たちは今・・・3連発!小沢健二、華原朋美、山本圭一

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
高橋由美子、遠藤久美子、鈴木蘭々、知念里奈、水野美紀のブログはこちら
消えかけアイドルのウワサは→芸能界のう・わ・さ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    追跡不足
    中途半端

  2. 匿名 より:

    去年の段階では引退してなかったんじゃ…?

  3.   より:

    宝生舞は引退してるよ。ウィキペディアに載ってる事すら調べられず大追跡とはね。

  4. 匿名 より:

    可愛いだけの子は当然消える

  5. 匿名 より:

    真中さんって芸名変えてドラマ出てませんでした?エンクミさんは9係ってドラマで、キツネ刑事の恋人役やってますよね

  6. 匿名 より:

    遠藤久美子さん、今クールの連ドラに出てますよ。イノハラさん主役の…タイトル忘れましたが

  7. ゆかりん より:

    水野美紀さんてSEXYですよねぇ♪

  8. 匿名 より:

    水野美紀
    今、舞台の稽古に入ってませんか?