スポンサーリンク
新着ニュース

V6、7年ぶりのアジアツアーに障害発生!言葉がなまってる!?

V6が、11月に約7年ぶりのアジアツアーを開催することになりました。
今回は台湾公演に加え、初めて韓国公演も敢行する予定で、合計5公演で3万6000人を動員します。
しかし、このアジアツアーに1つとんでもない問題が持ち上がったのだとか。
いったい、どんな問題が持ち上がったのでしょうか。→ Geinou Ranking
Very best
にほんブログ村 芸能裏話・噂

今回のツアー日程は、韓国では11月14日と15日の2日間で3公演、7年ぶり3度目となる台湾では11月21日、22日に2公演を開催する予定になっています。
韓国ではソウルのオリンピックホールで、台湾では、台湾最大の会場となる台北アリーナで行われます。

V6アジアツアー詳細

(以下引用)
今回のアジア進出は3年越しの計画だと聞いています。
それに合わせてメンバーたちは語学学校に通い、勉強してきたそうです」(芸能プロ関係者)
(以上引用 東スポ)

V6のアジアでの人気は、あの東方神起に引けをとらないといわれています。
今回のツアーも、当初はアジア圏におけるファン層の拡大が目的でした。
それが、ここに来て状況が一変。
東方神起が契約問題で所属事務所ともめごとを起こしたのです。

東方神起解散危機の真相に迫る!訴えた3人の切実な事情とは?

(以下引用)
「東方神起のメンバーも仲間割れを起こしているようですからね。
まさに東方神起に差をつける千載一遇のチャンスですよ。
ジャニーズサイドも、このスキにアジア圏におけるV6の地位を固めてしまおうと躍起になっていると聞く」(事情通)
(以上引用 東スポ)

しかし、この追い風にもかかわらず、1つとんでもない問題が発生してしまいました。

(以下引用)
「それが語学に関してのものなんです。
彼らの努力が功を奏し、今ではネィティブに近いくらいペラペラと話せますが、教えてもらっている先生に問題があったというんです。
スケジュールの都合で同じ先生に台湾とハングル語の両方を習っていたのですが、日本でいう〝なまり〟が激しい先生だった
具体例を挙げれば『僕たちは…』と言ったつもりが『おでは、よ~』、『楽しくやろうよ~』が『たんのしっく、やらせてくれっか~』になってしまうそうです。
これではお笑い芸人ですよね」(同事情通)
(以上引用 東スポ)

芸能人にまつわるなんか良い話
Geinou Ranking
Geinou StarBlog
Uwasa Geinou Ranking

ジャニーズの年齢と身長一覧表
Geinou Ranking
Geinou StarBlog
Uwasa Geinou Ranking

外国語のなまりなんて、学ぶ方にはまったく分からないことですもんね。
本当だとしたら、運が悪かったというかなんというか…先生の方からひと言教えてほしかったところですよね。
忙しい中頑張って習得した語学だったのに…。
またペラペラになるまで頑張っちゃったとすると、ここから修正するのも難しいかもしれませんね。
このレベルまでのなまりだとすると、確かにしゃべったとたんに笑われてしまうかも…。
ここは話せないフリをして話さないのが一番かもしれませんね(^^;)
アイドルが『おでは、よ~』では、イメージぶち壊しすぎです。
でも、管理人は日本語オンリーの人なので、たとえどんなになまっていたとしても、ふたつもみっつも言語をあやつれる方は、無条件で尊敬しちゃいますけど(^^;)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

V6台湾アジアツアー決定 20万円のオフィシャルツアーに参加する価値ある?
事務所の規制にがんじがらめ V6井ノ原&瀬戸朝香
V6坂本昌行&中澤裕子 すでに夫婦同前の生活!でも未入籍の不思議
蒼井優が縁で?V6岡田准一 映画「おとなり」への出演秘話

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
瀬戸朝香、上戸彩、中澤裕子、蒼井優のブログはこちら
ジャニーズのウワサは→芸能界のう・わ・さ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    V6…まだ活動していたんだ。