スポンサーリンク
新着ニュース

あの一発屋たちの今!そういえば最近テレビで見かけないけど…

一時期大きなブームを巻き起こしたものの、その後はさっぱり姿を見かけないあの人は、今何をしているのでしょうか。
お笑い芸人さんを中心に、番外編を含めて5人の皆さんの今をご紹介します。→ Ranking
崖の上のポニョ徹底解明シリーズ第1弾 ムーディ勝山の謎を追え! [DVD]猿岩石日記〈Part1〉極限のアジア編―ユーラシア大陸横断ヒッチハイク (角川文庫)沈黙の轍―ずんだれ少年と恋心
にほんブログ村 芸能ブログ


藤岡藤巻
まりちゃんズの世界(ベストセレクション)
藤岡藤巻と大橋のぞみ』として、『崖の上のポニョ』が大ヒット。
コミックバンド『まりちゃんズ』出身の2人は、もともと一発屋として登場することにしていたため、最初から『ポニョ』以降の活動をするつもりはなかったのだとか。
しかし、藤巻孝章さんのほうは『Qさま!!』(テレビ朝日系)やゲーム『ぷよぷよ7』のCMに出演するなど、それなりに活動中。
一方の藤岡孝章さんはあまり見かけませんが…。
「実は藤岡さんは、うつ病の持病があって、一時期芸能活動を休止していたんです。
でも最近はかなりよくなったようで、9月に『藤岡藤巻without藤巻』という名義で単独ライブをやるんですよ」(レコード会社関係者)
ムーディ勝山(29)
徹底解明シリーズ第1弾 ムーディ勝山の謎を追え! [DVD]
07年にムード歌謡曲『右からきたものを左へ受け流すの歌』で大ブレイクしたムーディさん。
しかし、ブームが去った今は“一発屋芸人特集”でしか見る機会がなくなりつつあります。
若手吉本芸人がしのぎを削るイベントでは、一番下のクラスに在籍しており、チケットを手売りしなければならない状況です。
今は、実力・人気ともに吉本の中では、どん底という位置づけに変わってしまいました」(お笑いに詳しいライター)
もともとの漫才コンビ『勝山梶』として再起を図ろうとしているものの、ピン芸にも未練がある様子で、今年8月には「ニュージー勝山」という別キャラを公開。
しかし見事にドンすべりだったとか…。
勝山梶のネタ【動画】
Geinou Ranking
StarBlog Ranking
Uwasa Ranking
ムーディ勝山 改め ニュージー勝山 新ネタ【動画】
Geinou Ranking
StarBlog Ranking
Geinou Ranking
森脇和成(元猿岩石・35)
まぐれ
相方の有吉弘行さんは見事に芸能界に返り咲きましたが、一向に名前を聞かないのが森脇さん。
実は、04年に猿岩石を解散後、ホスト業を経て、環境事業関連会社「株式会社スクラッチ(後に「ESPバイオテック・ラボ株式会社」に社名変更)」の専務として会社経営業に転身していました。
08年11月には同社を退社、その後は情報が途絶えていますが、有吉さんのブログに登場したこともあるとか。
有吉さんのブログに森脇さん登場の回【画像有】
Geinou Ranking
Star Blog Ranking
Geinou Ranking
現在は結婚し、一般人として生活している」(芸能関係者)
との情報あり。
【画像】 元猿岩石の森脇和成が結婚@元相方の有吉は呼ばれず
ヒロシ(37)
ヒロシです。
04年に
ヒロシです…
というセリフとともに自虐ネタで大ブレイクしたヒロシさん。
最近は、旅番組などで見かけるものの、バラエティ番組ではめっきり姿を見なくなりました。
「ホストをしていたものの、本来は人見知りな性格。
“ひな壇”と呼ばれる場所に、多数の芸人がひしめくような仕事が苦手なんです。
自分から割り込んでしゃべるということができないため、結果的に現在の主流のような、芸人がたくさん出るバラエティの仕事を入れないようにしているらしい」(お笑い専門誌編集者)
現在、CSで釣り番組のレギュラーを持っているのが主な仕事とか。
CSのレギュラー番組はこちら⇒ヒロシ釣り紀行
《番外》
上祐史浩(46)
闇の男上祐史浩―終らないオウム真理教
“ああいえば上祐”で話題となった、元オウム真理教広報の上祐氏。
02年にオウム真理教は『アーレフ』に名称を変え、その代表となった上祐氏でしたが、古参幹部と対立し脱退。
その後、松本死刑囚の教えを完全排除した新宗教団体『ひかりの輪』を設立し、
“教団と社会と含めて、みんなが助け合って生きる”
を基本理念として活動しているそうです。
ひかりの輪』HP
Geinou Ranking
StarBlog Ranking
Geinou Ranking
しかし、公安調査庁は『ひかりの輪』を、『破壊活動防止法での観察対象』としており、社会の目はいまだに厳しいものとなっています
一連の事件被害者への賠償も支払い続けているとのことで、事件の陰はまだまだ払拭できてはいません。
(以上ネタ元 週刊女性)
猿岩石の森脇さん、復活してこないなぁと思ってました。
実業家に転身していたとは、驚きです。
有吉さんによると、
「俺よりも森脇の方が生き抜くことに対してたくましいし、物おじしない」
のだそうです。
今後も経営者として頑張っていかれるのでしょうか。
あと、気になったのはヒロシさん!
管理人、結構好きだったんですけど、そういえば最近あんまり見ませんよね(^^;)
芸人さんなのにひな壇苦手って…いかにもヒロシさんらしいですけど。
それでも地道に芸能活動できているということは、お笑い以外でもそれなりに需要があるのでしょうか。
いろんな方が劇的にデビューしては消えていく…芸能界、厳しい世界ですね。
消えたアイドル特集!あのアイドルは今何してる?
アイドルたちの華麗なる転身特集!
消えかけアイドル大追跡!あの人は今…?
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
有吉弘行、ヒロシのブログはこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. マラカス より:

    昔は歌手を指していたけど、今芸人だもんな。
    時代が変わったな!

  2. 匿名 より:

    つぶやきシローもどうしてるのだろうか。。さんぺいも。。

  3.   より:

    ひろし、1ヶ月ぐらい前の夜のサスペンスドラマで
    でてましたよ。
    3番手ぐらいの出番数で
    ひろしと分かるネタもちょっとちりばめて
    結構待遇良さそうでした。