スポンサーリンク
新着ニュース

矢田亜希子 長男の改名を決意!「あの男のつけた名前はイヤ!」

先日保釈された押尾学被告(31)と離婚し、親子2人の生活を選んだ矢田亜希子さん(30)。
彼女が、1歳10ヶ月になる長男の改名を検討しているといいます。
長男の名前「りあむ」は、押尾被告がこだわってつけた名前でした。
しかし、改名というのはそう簡単に認められるものなのでしょうか?
LIV TOUR 2003 SKELETON KEY Live at Zepp Tokyo 2003/12/07 [DVD]矢田亜希子 2006年度 カレンダー
にほんブログ村 芸能ブログ

9月11日、酒井法子被告(38)が、覚醒剤取締法違反(所持)で追起訴されました。
すると、押尾被告の実家前マンションに陣取っていた報道陣が、一時的に酒井被告の取材へと駆り出されていきました。
いきなりいなくなった報道陣を確認するように、自宅マンションからひょっこり姿を現した押尾被告、なんと白髪まじりでぼさぼさの頭をしていたそうです。
(以下引用)
「以前から、学は気の小さいところがあって。
以前に所属していた大手芸能事務所を出て、インディーズで頑張ると言って、アメリカと日本を行き来して、ハリウッドでオーディションを受けたりしていたころ、うつ病みたいになったことがあったんです。
そのときも、髪が真っ白になっていましたね……。
強気な発言をして突っ張ってみせていますが、実は、ストレスを受けやすいタイプ。
自宅にとじこもりきりの生活で、“白髪”が再発したんでしょう」(親しい知人)
(以上引用 女性自身)
それでも夜になると、パーカやキャップをかぶって白髪を隠して出歩いているとか。
あまり反省の色は見えません。
押尾学が早くもクラブに出没!?初公判への準備か
Geinou Ranking
StarBlog Geinou Ranking
Geinou Ranking
一方、離婚した妻・矢田さんのほうは今どうしているのでしょうか。
(以下引用)
「矢田の場合は、酒井被告とは置かれた立場も状況も違います。
押尾被告の事件と矢田本人はまったく関係がありませんし、逆に、事件に巻き込まれたという同情的な声が強く、いま次々とドラマや映画のオファーが舞い込んできています
ただ、矢田は1歳10ヶ月になる1人息子の名前で、悩んでいるようですね。
押尾被告のつけた名前に嫌悪感を抱き、最近では改名すら考えているそうです」(芸能レポーター・城下尊之)
「たしかに押尾があれだけこだわった名前だし、変わっていますからね。
あの名前が問題になることはたしか。
矢田自身、将来、名前で押尾との関わりが周囲に知られるのを、とても心配しています」(矢田と親しい芸能関係者)
(以上引用 女性自身)
矢田さんも、長男本人も2年近く慣れ親しんだ名前だけに、複雑な思いがあることでしょう。
実際に、戸籍上の名前を変えるということは、簡単にできることなのでしょうか?
弁護士・櫻井美幸氏によると…。
(以下引用)
家庭裁判所に申し立てをし、改名の理由が正当と認められれば、戸籍上の名前を変更することはできます
審判は申し立てがあってから1~2ヶ月で出ると思います」
(以上引用 女性自身)
奇妙な名前、外国人と紛らわしい名前は正当な理由と認められることが多いそうで、りあむくんの場合も不可能ではなさそうです。
事件後、自宅マンションでも肩身のせまい思いをしているという矢田さんとりあむくん。
しかし、保釈された後も押尾被告から詫びやコンタクトは一切ないのだとか。
事件前から不仲が取りざたされていたこともあるでしょうが、矢田さんは、酒井被告が
「もう1度、親子3人で暮らしたい」
と言ったという報道を見て、
あちらと違って、私たちはもう一緒に暮らすことはない
とハッキリ言っていたそうです。
死亡した田中香織さんは押尾学の愛人で、本命の愛人は佐々〇希(タレント)!
Geinou Ranking
StarBlog Geinou Ranking
Geinou Ranking
押尾学の保釈金を出した人物とは?知人の正体
Geinou Ranking
StarBlog Geinou Ranking
Uwasa Ranking
りあむくんのこと、矢田さんも本当に心配でしょうね。
他にはほとんどないと思われる名前ですから、苗字が変わっても、日本中どこへいっても、すぐに押尾被告の子供だということが分かってしまいます。
改名できるのならその方がいいのかも…と思いますね。
まだ1歳10ヶ月なら、本人に改名の違和感はさほど残らないでしょうし…。
しかし、この記事にはところどころ違和感が…(^^;)
矢田さんにドラマや映画のオファーが舞い込んでいるって本当ですか??
月9出演が白紙になってしまって大変だったそうですが。
月9出演消えた矢田亜希子 怒り心頭の被害者多数!
管理人がちらっと立ち読みした雑誌によれば、なんでも麻薬捜査官の役をやる予定だったそうで。
そういう状況で、他からオファーが舞い込むというのはちょっと考えにくいんですけど…。
イメージ的にも、確かに矢田さんは今回の事件には関係なかったとはいえ、あえて今使いたいという所は少ないような気がするんですが。
あと、押尾さんが閉じこもり生活のストレスで白髪って(^^;)
ガンガン夜の街で遊んでるようですが、まだ足りないってことですか??
押尾被告の事件は、人が1人亡くなっているんですから、閉じこもり生活にストレスを感じる前に、もっと被害女性に対して罪悪感を感じてほしいところです。
被害女性の遺族が押尾被告を訴えたそうですが、真実が明らかになることを望みます。
「麻布署と押尾学の責任を問う」ヤリ部屋で変死の女性遺族が民事提訴へ
押尾学が早くもクラブに出没!?初公判への準備か
死亡した田中香織さんは押尾学の愛人で、本命の愛人は佐々〇希(タレント)!
押尾学の保釈金を出した人物とは?知人の正体
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. なめ子 より:

    「えっと…何ですか?」
    「リアムだよ」
    「えっと…り…」
    「リアムだよ!」
    「あ、りおんちゃんですか」
    「リアムだっつってんだろ!リアム!」
    このやり取りめっちゃ好きだったわ。

  2. 匿名 より:

    愛人が佐々木希だったってのは嘘だと思うけど。。
    だって愛人はみなとみらいのMMに住んでたモデルだもん。
    佐々木希はその頃も今も恵比寿に彼氏と半同棲で住んでたから全く違うかと・・・
    今は別れたけど。

  3. weeza- より:

    名前は変えないほうがいい。結構いい名前だと思った!。変えたところで過去の真実を消す事は絶対に出来ない。

  4. 匿名 より:

    こんな事にならなくてもリアムはねえわな
    やっぱ矢田は最低限の常識は持ってたか
    ※1
    結局顔

  5. 匿名 より:

    ざまあみやがれ。
    「りあむ」だってwwwうぷぷwww
    「アホな名前付ける奴にロクなのはいない」という厳然たる事実を裏付けてくれました。
    それにしてものりPの旦那といい押尾のボケといい、なんでこんなどうしようも無ぇ奴が美人と結婚出来るんだよ。