スポンサーリンク
新着ニュース

深田恭子の超マイペースに周囲はイライラ!「天地人」撮影裏話

NHKの大河ドラマ『天地人』で、秀吉の側室・淀殿を演じている深田恭子さん(26)。
撮影現場では、彼女の超マイペースぶりに、他の出演者やスタッフがイライラさせられているとか。
撮影現場に、最愛のあの子を連れて行っているそうです。
Colors―深田恭子写真集
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
「豊臣秀吉役の笹野高史などは
まさか恭子ちゃんと夫婦役を演ずるとは夢にも思わなかった。役者冥利に尽きる
と大喜びしていますが、他の出演者や制作スタッフは、役柄以上の超マイペースぶりに戸惑いを隠せません」(芸能関係者)
(以上引用 週刊実話)
泥酔して傷だらけ…深田恭子と宇多田ヒカルが深夜の大騒ぎ!
Geinou Ranking
Uwasa Ranking
StarBlog Geinou Ranking
今年で大河ドラマは48作目。
これまで淀殿を演じた女優は、三田佳子さん、夏目雅子さん、樋口可南子さん、松たか子さんなど14人にのぼります。(
深キョンは、15代目の淀殿ということになります。
天地人の視聴率一覧
(以下引用)
“わがままな淀君じゃなく私なりの淀君を演じてみたい”
“母としての淀君をやりたい”
“愛らしさと腹黒さを持ち合わせた淀君をやりたい”

など彼女は色々と抱負を話していますが、1番わがままなのは深キョンと言われているんです」(制作関係者)
例えば、楽屋へのペットの持ち込み。
メロンパンナちゃんというトイ・プードルよりも小さいティーカップサイズの犬と楽屋入りするんです。
飼い始めて1年半ほどで、それまでは動物は苦手だったそうです。
“メロンパンナを飼ってみて、初めて動物愛を知った。
この経験が今回の淀君の役作りに生きている”
と深キョンは話しているそうです。
母(淀君)の気持ちが、メロンパンナちゃんを育てている自分と相通じるものがあると思っている。
ただ、犬とじゃれ合いすぎて、時間になってもスタジオ入りしないことがよくある。
スタッフが呼びに行っても、なかなか出て来ないので、他の出演者は初めハラハラ、そのうちイライラしてくるそうです」(芸能記者)
(以上引用 週刊実話)
深田恭子の愛犬・メロンパンナちゃん画像
Geinou Ranking
GeinouGazou Ranking
StarBlog Geinou Ranking
食事は、太りやすい自分の体質を考えて、自ら玄米ご飯でおにぎりを作って持ってきているという深キョン。
しかし…。
(以下引用)
「それを収録の合間に楽屋で食べるんですけど、リラックスするため、いちいち衣装を脱いで、モコモコしたクツ下やパーカーに着替えてから食べる。
収録再開のとき、また元の衣装に着替えなければならないので、諸先輩たちを待たせてしまう
ことになるのです」(NHK関係者)
(以上引用 週刊実話)
メロンパンナちゃん、ホントに愛されてますね~。
管理人もかつては犬嫌いだったんですが、家族に押し切られて犬を飼いだして以来犬好きになったという経験があるので、深キョンの気持ちもなんとなく分かるんですが…。
職場に犬を連れてっちゃまずいでしょう(^^;)
撮影といったら長時間かかる場合もあるのに、犬もかわいそうです。
大人しくしていられるようにしつけてはあるんでしょうけど…。
お弁当のときわざわざ衣装を脱ぐ、というのは、どうなんでしょう。
業界では普通のことだったり、しませんよね(^^;)
『天地人』のような時代劇では、着物ですから脱いだり着たりというのはとても大変なはずですし…。
共演者やスタッフに迷惑をかけてはいけませんよね。
でも、深キョンのキャラクターからすると、そんなのもなんとなく許されちゃうんでしょうね。
深キョンらしいといえばものすごく深キョンらしいエピソードです。
泥酔して傷だらけ…深田恭子と宇多田ヒカルが深夜の大騒ぎ!
ほしのあき・深田恭子・南明奈の意外な関係・・・実は3姉妹?
天地人出演者、連夜の大酒!「これじゃ1年持たない!」スタッフが悲鳴
天地人11月で打ち切りに批判の声が!高視聴率なのになぜ打ち切り?
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
綾瀬はるかのブログはこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    松雪泰子よりマシ。
    他の出演者が準備してスタンバってる時に…スタジオ入り。
    スタジオにいるだけいいかも…。