スポンサーリンク
新着ニュース

現役モーニング娘。の悲しい現実・ピーク時を知る高橋愛のぼやき

モーニング娘。がデビューしてから12年が経ちました。
常にメンバーが入れ代わっているせいで、現役モーニング娘。が誰なのかよく分からないという声も…。
しかし、40作目となる新曲シングル『なんちゃって恋愛pr』はオリコンチャートで1位を獲得
相変わらずの人気ぶりともとれるのですが、売り上げは7万枚程度で、やはりかつての勢いからするとかなりお寒い状況のようです。
現リーダーの高橋愛さん(23)は、モー娘。最盛期を知る1人。
そのぶん、現状には嘆きも大きいようです…。→ Ranking
高橋愛写真集『私』(DVD付)映像 ザ・モーニング娘。ベスト10 [DVD]モーニング娘。コンサートツアー 2006春~レインボーセブン~ [DVD]
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
「愛ちゃんが、
4期までと私たち5期からでは、だいぶ差があって、先輩たちはあれだけもらっていたのに、今はもう全然おカネもらってないんですよ
とボヤいていると聞きました」(レコード会社関係者)
(以上引用 週刊文春)

かつては国民的アイドルといわれたモーニング娘。
99年発売の『LOVEマシーン』では165万枚のヒットを記録し、2002年の高額納税者には、当時のメンバーが名前を連ねました。
現在、40作目となる最新作『なんちゃって恋愛』は7万枚
その差は歴然としています。

(以下引用)
後藤真希石川梨華がいた頃がピークでしょう。
楽屋には、ゴディバのチョコや叙々苑の焼肉弁当など豪華な差し入れがずらっと並んでいました。
コンサートも2万人規模の横浜アリーナが満員になるほどでした」(テレビ局関係者)
(以上引用 週刊文春)

その後、徐々に凋落していったモー娘。、10年連続出場を誇っていた紅白歌合戦も、昨年はついに落選ということに…。

(以下引用)
変化が出始めたのがちょうど高橋たちの5期以降です。
高橋は01年の合格でピークの時を見ているからどうしても当時と比べてしまう。
今でも忙しいけれど、仕事量が一緒なのに収入は減っている
コンサートも昔は大きな会場で稼いでいたのに、今は手堅く、2千人規模の新宿の厚生年金会館とか中野サンプラザなどでやっています。
売上げは20ヵ所廻って、やっと横浜アリーナの2日間と同じくらいだと聞いています。
でも他のアイドルに比べたら給料は貰っているほうですよ。
昔がもらい過ぎていたのです。
ただ、やっぱりいろんな数字が全盛期に比べゼロが一つ減っていますね」(同前)
(以上引用 週刊文春)

現役モー娘。よりも、全盛期に在籍していた卒業生の方が活躍している例もあります。

(以下引用)
辻希美はママドルとして、中高生から『理想の母親』1位に選ばれた。
ブログのアクセス数もすごい。
アフィリエイトの収入がかなりあると聞いた。

辻希美 ブログで利益100万円以上!ママブロガーとして大人気

藤本美貴もお笑い芸人の庄司智春と結婚して露出が増えました」(スポーツ紙記者)
(以上引用 週刊文春)

整形バラされ大慌て!辻希美がさんまのツッコミに動揺しまくり
Geinou Ranking
Geinou Ranking
StarBlog Ranking

辻がマネージャーと怪しい雰囲気な件
Geinou Ranking
Uwasa NinkiRanking
StarBlog Ranking

キズナ食堂』(TBS)ではモー娘。OGの特集が組まれ、特別ゲストとして高橋さんが登場。
涙を浮かべながらこう語りました。

(以下引用)
やっぱり何十年も続けていくためには先輩たちが……卒業したりとかして、加入とか繰り返して、進化してっているんですけど(中略)私たちもあとにつなげなきゃって」(高橋)

『キズナ食堂』モーニング娘。今だから語れる真実 【動画】
Geinou Ranking
StarBlog Ranking
Geinou Ranking

重圧は普段からあったようだ。

「高橋は、移動中などは周りが楽しそうにしていても、1人だけ黙っていることがあります。
仕事で気を張っているせいか、常に疲れているように見える。
今後は、
卒業を考えている』とか、
留学して英語の勉強をしたい
ともいっています」(別のテレビ局関係者)
(以上引用 週刊文春)

モー娘。は、…一部活躍しているOGもいますけど、沈没してしまった方がほとんどという状況ですから…。
現役もなかなか厳しいようですね。

加護亜依不倫騒動が法廷闘争へ!調停すっぽかしでついに…!
後藤真希やっぱり整形?「体調不良で休む度に印象が変わる」
加護亜依 後藤真希と新ユニット結成か?来年新曲発売決定!
V6坂本昌行&中澤裕子 すでに夫婦同前の生活!でも未入籍の不思議

かくいう管理人も、今のモー娘。は高橋さんくらいしか分かりません(^^;)
なんか、こういう話が聞こえてくると、哀れに思えちゃいますね。
アイドルとかグラドルとか、とにかく今はみんなが大変で、モー娘。に在籍している人たちはまだマシなほうなんだろうと思うんですけど、最盛期を知ってると惨めでしょうね。
コンサートの会場も2万人⇒2千人と、10分の1になってるわけですから…。
つんくさんがいつだったかおっしゃってましたけど、やっぱりもっと早い時期に解散しといたほうが良かったんじゃないでしょうか。
その方が、伝説になれましたよね…。
なんか、かわいそうです。
本人たちに罪はないだけに、なおさら…。

つんく♂「モーニング娘。は絶頂期でやめるはずやったのに…」
Geinou Ranking
Uwasa NinkiRanking
StarBlog Ranking

まだ今なら、解散すればそれなりに話題になって、それなりに有終の美を飾れるのではという気もしますが、今後はどうしていくんでしょうね。
ずるずると続けたあげくに自然消滅、とならなければいいんですが…。

整形バラされ大慌て!辻希美がさんまのツッコミに動揺しまくり
辻がマネージャーと怪しい雰囲気な件
『キズナ食堂』モーニング娘。今だから語れる真実 【動画】
つんく♂「モーニング娘。は絶頂期でやめるはずやったのに…」

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
後藤真希、辻希美、加護亜依のブログはこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    複数のメンバーを一定期間入れては卒業なんてシステムをやっていれば、数年後には別のグループになってしまうのは普通
    そして、新たに加入したメンバーを売り出す努力を怠れば、あっという間に無名アイドル集団になってしまうのも普通
    だから、今のモー娘。の状態というのは、メンバーの魅力不足だけではなく、つんく♂がプロデュースを怠けた結果でもあると思う
    しかし、あのモー娘。でこれだったら、AKBは、もっと早く、より酷い状況になるのは確実でしょうな

  2. 匿名 より:

    iPodとかyoutubeとか着うたで手軽に歌を聴けるようになった時代とLOVEマシーンの時代を比べちゃいけません。
    DVD付きCDとか、握手券付きなんてやってれば話は別ですが、売り上げ下がってない歌手なんてほとんどいないでしょう。
    モー娘。最盛期、私は小学生でしたが、お小遣い貯めてCD買ってましたよ。
    この時代は1000円位しても、皆ちゃんと買っていたと思います。
    オリコン一位が10万枚いくかいかないかなんて考えられなかったんじゃないですか?

  3. 匿名 より:

    現役モー娘。のライブ見てください。
    メディアへの露出が減っただけで、パフォーマンスは全盛期より上です。
    彼女たちこそ、プロのアイドルですよ。

  4. 匿名 より:

    モー娘別に好きじゃないけどやっぱりモー娘は世界に出ても恥ずかしくないグループだと思う。
    それに比べてAKBは…
    聞くことは聞くけどコンサにまで行こうとは思わないし、日本は外国のアイドルをみて現在人気のアイドルのレベルの低さを知ってほしい。

  5. 通りすがりのおやじ より:

    わたしゃ、AKBなんちゃらというのもさっぱりわかりまへん。
    なんだか、紅白にはSKEやらなんやら総勢100人ぐらい出ていたとか。
    あちらも現状は同じじゃないですか。それに今年のアイドル界は韓国勢に席巻されて、枕をそろえて討ち死にとなるかも。

  6. 匿名 より:

    最近のモーニング娘。は凄いですよ。
    歌も踊りもパフォーマンスも…

  7. 匿名 より:

    アップフロント全体では利益は減っていませんよ。あそこの不動産業の利益だってもともとは芸能で儲けた利益を形を変えて溜め込んでるだけですから。高橋に払う給料なんて減らさずに十分払えます。
    現に、うわさでは数千万で、アイドル業界ではトップのままだとか・・・・

  8. えり より:

    久住小春ちゃんが卒業して
    しまったし、今まだモー娘。
    があるのは高橋愛さんがいる
    からだと思います(・ω・`)
    高橋愛さんが最後の砦なので
    すが、可愛くて歌もうまくて
    お芝居も出来るようなので
    もうモー娘。を解散して、
    高橋愛さんを解放してあげて
    ほしいです。多分、テレビ
    ドラマに出れなくても映画や
    舞台で活躍できそうですし★

  9. 匿名 より:

    09年と99年を比べること自体ナンセンスだと思う。
    当時は今と違いインターネットがそれほど普及してなくて楽曲を手に入れようとするとCDに頼らざる得ない状況。
    また、持ち歩くにしてもデジタルではなく劣化したアナログになることで、一人一枚の販売も可能だった。
    JKのカラオケ人気もそれに拍車をかけたのではないでしょうか?
    しかし、個々人がPCを持ちMP3プレーヤーやCDに直接インターネットから落とせるようになり、またカラオケ人気も落ち着いてきた現在では、CD市場の縮小も仕方ないのではないでしょうか?
    現在ではジャニーズを除いて初動10万枚もいけばオリコントップに容易になれる状況で、モーニング娘を劣化させたアイドルグループが雨後の筍のように出てきて、食傷気味でかつ移り気なファンの購買力に頼るのも限界なのだと思います。
    後は、一世代を作ったアイドルとして有終の美を飾り、個々のメンバーが、それまでに身に着けたスキルを今後発揮できる場所をいか
    に見つけるかだと思います。
    長文失礼しました

  10. 名無し より:

    辻も藤本も何も面白いこと言えない
    のにテレビにひっぱりだこなのが不思議
    辻の子育てネタと藤本の新婚ボケネタはもううんざり
    放送作家の能力が無いんだろうなあ