スポンサーリンク
新着ニュース

こども店長・加藤清史郎(8)の年収はいったいいくら?

現在人気急上昇中の子役・加藤清史郎くん(8)。
早くも今年のNHK紅白歌合戦出場に当確ランプがともったと噂されています。
大活躍の清史郎くんの、気になる年収はいったいいくらなんでしょうか?
こども役者かつおぶしだよ人生は
にほんブログ村 芸能ブログ

トヨタのCM「こども店長」でおなじみの清史郎くん、デビューは1歳1ヶ月のときでした。
3歳から劇団ひまわりの幼稚部にレッスンに通っていたそうです。
こども店長、ハニカミ店長・石川遼とCMで共演【動画】
Geinou Ranking
StarBlog Ranking
Geinou Ranking
NHK大河ドラマ「天地人」では、主人公・直江兼続の幼少期役に抜てきされました。
NHKには「感動した!」という賛辞と「あの子役は誰だ?」という問い合わせの電話が相次ぎ、放送直後から「また、出演してほしい」という声があったため、2009年6月7日の放送での回想シーンによる再登場が決定
さらに、2009年8月12日放送回で、兼続の幼少時代・与六役、9月27日から11月1日の放送で、兼続の長男・竹松役で1人二役で再々登場しました。
主人公の幼少時代を演じた子役が、主人公の息子役で再登場したケースは過去にもあったそうですが、3度にわたって登場するのは「聞いたことがない」といいます。(Wikipediaより)
9月2日には「かつおぶしだよ人生は」で歌手デビュー。
この曲はNHKみんなのうたで放送されました。
かつおぶしだよ人生は」【動画】
Geinou Ranking
StarBlog Ranking
Uwasa Geinou Ranking
そして、10月16日、書籍「こども役者 加藤清史郎のきもちpr」で作家デビューも果たしています。
気になるのは、そんな小学2年生の彼がいったいどれくらいの収入を得ているのか、ということです。
(以下引用)
「清史郎君は民放の連ドラにも出演しているけど、1話あたりのギャラは20万円くらいといわれてます。
NHKはギャラが安いから『天地人』は民放の半分程度
イベント出演やCDの印税で、年収は2000万円くらいじゃないでしょうか」(某芸能リポーター)
(以上引用 東スポ)
ちなみに、“元祖・天才子役”といわれる安達祐実さん(28)の場合、「家なき子」(日本テレビ系)出演当時の年収は8000万円ほどあったそうです。
それだけ、今は不況ということなのでしょうか。
それでも、小学2年生にして2000万円…すごいですよね(^^;)
本人はどの程度お小遣いをもらうんでしょうか。
どこかで読みましたが、子役で活躍する子供って、あまり背が伸びないことが多いらしいですね。
成長期に注目されすぎるのが原因なのか、その因果関係はよく分からないそうですが…。
そういえば安達祐実さんも背は低めですよね。
1歳とか、まだ自分では何もわからないうちから芸能活動をするって、子供にとってはどうなんでしょうか。
売れっ子になって忙しくなれば、勉強するヒマも遊ぶヒマもなくなってしまうし、かわいそうにも思えますが…。
子役からそのまま大きくなっても売れ続けるという人は少ないですしねぇ…。
でも子供のうちにいろんな経験をすることは悪くはないのかもしれません。
親の考え方次第ですね。
こども店長、ハニカミ店長・石川遼とCMで共演【動画】
かつおぶしだよ人生は【動画】
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
【本日の気になるニュース】
年齢詐称!アイドルが街頭インタビューに出演していた[画像]
人気ブログランキング 9位 ワイド芸能ショーさん
これ、ばれないと思うほうがどうかしてますよね

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    子ども店長って嫌われてるんだよね・・・
    掲示板とか行くと
    「しね」とか「きもい」とか「やめろ」
    とかめっちゃ言われてる。
    これ本人見たらどーなるんだろうね

  2. 丸善 より:

    背が伸びないのは明らかに睡眠不足と思われる
    子どもは8~9時間は寝なきゃダメ

  3. ぷか より:

    お小遣は週に80円らしいですよ。可愛いらしいですよね。
    本人にとって芸能界に小さい頃からいることは良いかどうかわかりませんが。このまま素直に育ってほしいですo(^-^)o