スポンサーリンク
新着ニュース

絢香早くも復帰への動き!ラストライブは3回やります

4月に水嶋ヒロさん(25)と結婚し、年内いっぱいでバセドウ病治療のため活動休止することが決まっている、歌手の絢香さん(21)。
その絢香さんに、早くも復帰後の移籍話が持ち上がっているといいます。
“ラストライブ”と銘うったライブはすでに1度行なわれており、2度目も発表済み。
年末には3度目も予定されているとか。
ファンの間からは、そんな彼女の芸能活動のあり方に困惑の声が…。
SWITCH vol.27 No.9(スイッチ2009年9月号)特集:絢香[彼女がみつけた大切なもの]GyaO Magazine (ギャオマガジン) 2008年 04月号 [雑誌]
にほんブログ村 芸能ブログ

9月末にベストアルバムをリリースするや、発売直後からオリコンチャートで1位を独走、すでに57万枚を売り上げたという絢香さん。
ayaka’s History 2006-2009
ayaka's History 2006-20099月末リリースの絢香ベストアルバム
この売上げには、やはり4月の活動休止宣言が大きく影響していると思われます。
しかし、彼女の今の芸能活動のあり方に、ファンからはこんな声が上がっています。
(以下引用)
「病気は仕方ないし、活動休止は本当に残念。
だけど、それを強調しすぎのような気がする。
これで最後、最後といって何回もラストライブをやるんだから。
いったい何回泣けばいいのっていいたくもなる」(デビュー時からの男性ファン)
(以上引用 週刊ポスト)
多くのファンを困惑させている、「3回あるラストライブ」。
まず1回目は、9月20日、27日と2週にわたって放送された『Music Lovers』(日本テレビ系)。
新聞のテレビ欄にも「休止前、ラストライブ」と書かれたこの番組では、《休止前ラストSP》とのテロップが流れ、高校時代の音楽教師や小学校からの親友も登場。
絢香さん本人も涙を流していました。
『Music Lovers』絢香・活動休止前の感動スペシャル【動画】
Geinou Ranking
Geinou Ranking
Uwasa Ranking
しかし、この『Music Lovers』の前編放送直後の9月24日、突如2度目の“ラストライブ”開催が発表されました。
伝統のアコースティックライブに絢香の出演が決定!無期限活動休止前・ラストワンマンライブ
と、こんな告知を出したのは、音楽専門チャンネルMTVの名物番組『MTV Unplugged』。
11月18日に“ラストライブ”を行い、その模様が12月18日にスカパーで放送されるというのです。
絢香、史上最大規模の「MTV Unplugged」に挑戦!
Geinou Ranking
StarBlog Ranking
Geinou Ranking
さらに、3度目となるのがNHKの紅白歌合戦
NHKは
「まだ正式発表したわけではない」(広報部)
といっていますが…。
(以下引用)
「今回のテーマは『歌の力∞無限大』。
闘病生活に入る絢香さんはピッタリで、ウチが正真正銘のラストライブになる
紅白では重要なパートを担いますよ」(番組関係者)
(以上引用 週刊ポスト)
都合3回のラストライブというわけです。
さらに驚くことに、すでに復帰後の移籍話まで浮上しているといいます。
「病気で無期限活動休止」のはずなのに…。
(以下引用)
休養する前から、彼女の移籍話は水面下で進んでいる
休養中に条件面で折り合いをつける見通しで、復帰のタイミングはその交渉次第になるのでは」(大手音楽レーベル幹部)
(以上引用 週刊ポスト)
水嶋ヒロ 劣化とまらない!哀しすぎる現状【画像】
Geinou Ranking
StarBlog Ranking
Geinou Ranking
なにかもう、いろんな思惑が見え隠れしてますね。
3回のラストライブは、引退させる前に(移籍させる前に?)できるだけ稼がせよう、ということでしょうか。
以前から、絢香さんの活動休止は水嶋ヒロさんと強引に結婚したことへのペナルティという見方が強くありました。
こういう報道がでると、やっぱり絢香さんは、活動休止したくないということなのかなぁと思いますね。
絢香は引退に追い込まれた!水嶋ヒロとの既成事実婚の裏側
そもそも、4月に結婚と病気を発表して、年内いっぱい活動を続けるということ自体がおかしな話ですしね。
絢香さんにも突然キャンセルできない大きな仕事が入っていたからこその苦肉の策だったのでしょうが…。
しかし、活動休止前にこんな復帰後の移籍情報が流れてくるなんて…。
今からすでに交渉しているということは、無期限活動停止といいながら意外と復帰は早いのかも…。
3回もやるラストライブといい、なんかだまされた感が残っちゃいますね。
絢香さん本人が悪いわけではないんでしょうけど…。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
『Music Lovers』絢香・活動休止前の感動スペシャル【動画】
絢香、史上最大規模の「MTV Unplugged」に挑戦!
水嶋ヒロ 劣化とまらない!哀しすぎる現状【画像】
水嶋ヒロ(齋藤智裕)の過去

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
【本日の気になるニュース】
梨花イケメン会社員と結婚!負け犬から脱却!【画像】
人気ブログランキング 4位 裏芸能ちゃんねるさん
おめでとうございます!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. より:

    だから、大嫌い!
    ファンを何だと思ってるんだよ。
    事務所としては、稼がそうとするのは普通でしょ。
    ビジネスだから。今回の事で事務所も迷惑かけられ、大変だったと思うし。
    事務所の問題だけではない、彼女の問題!!
    彼女の性格ならどんな形であれ、復帰はすると
    思ったけれど、想像していたよりも早い展開。
    ラストライブのDVDも出るらしいけど、
    私もはっきりいって、いままで知っているアーティスト
    の中で一番うざくなった。

  2. 匿名 より:

    で、ベックスだったらお仕舞いだね
    あそこの歌手はあまり好感がもてない
    そうしたのは女帝歌姫とMAXの存在だと個人的には思っている

  3. 匿名 より:

    この間テレビで見かけたから早い復帰だなぁと思った。
    これから休養なんだ。

  4. より:

    そんなに辞めたくないなら結婚しなきゃいいのに・・
    ハッキリ言ってうざい