スポンサーリンク
新着ニュース

ジャニタレ全員に特別レッスン開始!基本を学んで初心に帰る

この10月クール、テレビのドラマからジャニタレの名前が消えたと話題になっています。
ゴールデン帯(19~22時)、プライム帯(19~23時)のドラマ枠に、ジャニーズの名前がないのです。
その理由についていろいろ取りざたされていますが、本当の理由は“特別レッスン”だったというのです。
Dream”A”liveKeep the faith
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
「これまでならフジ、日テレ、TBSの各局でジャニタレ枠というのが必ず確保されていたんですが…。
それが各局のテレビ欄を見てみると、名前があるのは深夜枠か、ゴールデン帯ではNHKだけ
みんな首を傾げていますよ」(制作プロ関係者)
(以上引用 東スポ)
と、誰もが不思議に思った今期のドラマのキャスティング。
一部では、
視聴率が取れなくなったジャニタレに対するテレビ界の反乱
との声も聞かれていましたが…。
TV局がジャニーズ離れ!ジャニーズがドラマから消えた!
Geinou Ranking
StarBlog Ranking
Geinou Ranking
実は、そうではないのだというのは、ある芸能プロ関係者。
(以下引用)
実は、独自の人事研修制度を採用したからなんです。そのシワ寄せですよ」
と続けた。独自の人事研修制度とは、いったいどういうものなのだろうか?
事務所側は10月から12月までの3か月間に最低1週間の特別レッスンをジャニタレ全員に義務づけたというんです。
歌やダンス、演技、トークとすべての基本をもう一度学ばさせると聞いています」
(以上引用 東スポ)
この研修、SMAPなどの人気グループであっても例外は許されないのだとか。
(以下引用)
「要するに危機対策の一環ですよ。
所属タレントの人気が急落しているのを肌で感じているジャニーズ側が手を打ってきたというわけです。
基本レッスンを改めて受けさせるのは、初心を思い出させるため。
だから、全員必修なんです。
敢えてこの研修を優先させたために民放局のゴールデン・プライム帯のドラマ出演オファーを断ったそうですよ」(同芸能プロ幹部)
(以上引用 東スポ)
ジャニーズ年齢・身長一覧
Geinou Ranking
StarBlog Ranking
Uwasa Ranking
ジャニーズ所属のタレントというわけではありませんが、たまに
「なんでこの人役者やってるんだろう」
と思うくらいヒドイ演技力の方、いらっしゃいますからね…。
1週間程度では何が変わるということもなさそうですが、やらないよりはやった方がいいかもしれません。
今期のドラマは、好発進のものが多いようです。
JIN-仁-』(TBS)、『東京DOGS』(フジ)などなど。
不毛地帯』(フジ)は意外にも15%を超えられませんでしたが…。
今期ドラマ視聴率一覧
Geinou Ranking
StarBlog Ranking
Geinou Ranking
ジャニーズ側としては、視聴率、下がれ!という思いだったでしょうか(^^;)
今期ドラマを休んだ形となったジャニーズの面々、来期はまた戻ってくるのでしょうか。
研修を終え、一皮むけたジャニーズの皆さんに期待したいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
TV局がジャニーズ離れ!ジャニーズがドラマから消えた!
ジャニーズ年齢・身長一覧
今期ドラマ視聴率一覧

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
【本日の気になるニュース】
長野翼アナと内川聖一選手とのデート一部始終
人気ブログランキング 29位 レッツ芸能ニュースさん
もう結婚間近!?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    SMAPでさえ強制必修のレッスンのためオファーを断ったと言いつつ、出てるドラマがあるのは何で?
    0号室の客もジャニーズでしょ
    ホントにそんなストイックな理由なら全部断るでしょ
    単にオファーが無かっただけなのを見栄張ってんじゃないの?

  2. 大賛成 より:

    自他とも歌が上手いと思っている熱唱しがちなキムタクでさえ、発声がめちゃくちゃだから、まずは全員ボイストレーニングから厳しく指導してほしい。
    今、香取がNYでのミュージカル公演のため日々ボイトレに励んでいるので、絶好のチャンスだと思う。
    下手といわれる中居も草なぎも声質が非常にいいのでボイトレ次第で必ず上達するので勿体ない。
    ふざけていても“ぷっすま”で歌う草なぎは酷すぎるので、あんな風には歌わないほうがSMAPのためだ。
    ユースケ・サンタマリアが上手すぎるのだが…(笑)

  3. 匿名 より:

    ジャニタレはミュージカルで声を潰してから、他のミュージカル俳優に発生を教えて貰ったという話もあるからね。