スポンサーリンク
新着ニュース

酒井法子に中国から1億円で出演オファーが!やはり復帰は中国で?

10月26日の初公判を目前に控える酒井法子被告(38)。
まだ事件の決着もついていないわけですが、なんと中国から1億円で出演オファーが来ていたことが分かりました。
中国では絶大な人気を誇るという酒井被告、復帰は中国で、ということになるのでしょうか。
【CD】酒井法子 Best Selection/酒井法子 サカイ ノリコPURE COLLECTION ■ 酒井法子
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
中国から何と、1億円で出演オファーがきたのです。
4、5曲歌って、インタビューに応じて欲しいという内容のものでした。
もちろんうちは契約を解除していますから、その話は今は無理なのですが、中国での酒井の人気は、日本の比ではありません。
ジャッキー・チェンコン・リーと肩を並べるといっても過言ではない。
日本の芸能人イコール“ヂョーヂン・ファーヅ(酒井法子の中国語読み)”なんです」(サンミュージック関係者)
「そもそも酒井は90年代に台湾と香港で人気に火がつき、それが中国へ飛び火し、全国的な人気に拡大しました。
彼女が出演したドラマ『星の金貨』や『ひとつ屋根の下』は多くの人が見てファンになった。
またその人気に目をつけたパナソニックは、彼女を中国向けのCMに起用しました(アジア情報配信の(株)サーチナ・メディア事業部・鈴木秀明氏)
(以上引用 週刊文春)
酒井被告は、中国語で歌を歌い、92年5月には台湾で日本人としては初めて、ワンマンコンサートを開いています。
これが大成功して人気が沸騰、台湾の連続ドラマ『我愛美人魚』に主演したこともありました。
その人気ぶりを垣間見ることのできる、こんなエピソードも…。
(以下引用)
「00年に香港で2日間コンサートを開いたのですが、1万5千人のホールが連日満杯
02年には日中国交正常化30周年記念行事のコンサートで4万5千人を集めて熱狂させていました。
酒井が終わると半分ぐらいが帰ってしまい、トリの浜崎あゆみがすっかりかすんでしまったほどでした」(芸能記者)
(以上引用 週刊文春)
これほどまでの人気だった酒井被告の今回の事件は、当然中国でも大きく取り上げられました。
しかし、中国では、日本と違って酒井被告を擁護する意見も多いのだとか。
中国の有力紙「中国青年報」の国内ネットアンケートでは、4,440票の半分に当たる2,145票が「彼女を許すべきだ」という結果が出ています。
薬物疑惑!警察で酒井法子が供述した5人の実名とは!?
Geinou Ranking
Uwasa Geinou Ranking
Geinou Ranking
(以下引用)
「そこで目をつけたのが、アジアでの再デビュー計画です。
判決が出て、日本での芸能界復帰が困難な場合、酒井には中国という魅力的なマーケットがある。
成功すれば、酒井にとって大きな道が開けることになるでしょう」(前出・芸能記者)
(以上引用 週刊文春)
この場合、バックアップにつくのはやはりサンミュージックしかないようです。
取りざたされている、逃亡から現在の生活までの“黒幕”・富永保雄氏らが仕切ろうとしても、芸能活動には素人なので難しいとか。
サンミュージックの相澤正久副社長は、保雄氏のことを
「なかなか男気のある人物」
などと評価しており、すでに将来的な展開を見越して相談しているのかもしれません。
そこで、相澤副社長に話を聞いてみると…
(以下引用)
「うちとは契約が切れているので関係はありませんが、今回、中国などから、6、7件、酒井への仕事のオファーがあったのは事実です。
(酒井サイドから協力を求められたら)情の部分で手を差し伸べてやりたいという気持ちはあります
(以上引用 週刊文春)
『酒井法子』 傍聴席・整理券獲得求人に応募してみる?
Geinou Ranking
StarBlog anking
Geinou Ranking
のりピー、すごい人気だったんですね。
日本ではそこまでの人気でもなかったような感じですが…。
やはり復帰は中国で、ということになるのでしょうか。
なんだかんだいいながら、クスリ関連で捕まった芸能人って、ほぼ100%復帰してきているらしいです。
のりピーだけ復帰できないというのは逆におかしいくらいで、いずれ復帰してくるのでしょう。
初犯ですし、執行猶予がつくのも確実といわれてますし。
その復帰までの期間が、半年になるのか1年になるのか、もっと長くなるのか…。
中国で復帰が先か、国内が先なのか、その程度の違いなんでしょうね。
いずれにしても、なにもかも計画的・用意周到、黒い交際関係にヤクザな家族のことまで公になってしまって、以前のような清純派では売っていけないでしょうけど…結局、サンミュージックがすべて面倒みる形になるんでしょうか。
副社長も、“手を差し伸べたい”とか言ってますしね。
今回の事件で受けた損害を、本人が仕事して返してくれるならその方がいいという判断かもしれません。
さすが芸能界、どんな形でも売れたもの勝ちの世界なんですね…。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
『酒井法子』 傍聴席・整理券獲得求人に応募してみる?
薬物疑惑!警察で酒井法子が供述した5人の実名とは!?
酒井法子 過去の噂まとめ

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
【本日の気になるニュース】
本当に人気のあるグラビアアイドルランキング
人気ブログランキング 21位 ワイド芸能ショーさん
やっぱりトップは不動ですね
長門裕之が忘れられない言葉!南田さんが午前4時に
人気ブログランキング 4位 芸能7daysさん
突然で本当に驚きました。ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    中国行けばいい。日本には帰ってこなくていいよ

  2. ・・・ より:

    チャイニーズって、自己主義(利己主義)。
    同じ犯罪でも相手によって非難するのか擁護するのか変わるよね。
    他国もののコピーもそう。
    自分たちはいいのに、自国のものを他国がコピーすると鬼のごとく非難、怒り爆発!
    どんな性格してるんだろう・・・