スポンサーリンク
新着ニュース

「JIN-仁-」最終回の台本がひどい!映画もドラマの素材を使いまわし!?

絶好調のドラマ『JIN-仁-』(TBS)に映画化の話が持ち上がっています。
JIN映画化決定!絶好調ドラマの撮影現場の雰囲気は?
映画化には賛否両論があるようですが、
ドラマはドラマとしてきちんと終わらせた上での映画なら観たい!
という声が多いようです。
そんな中、JINの最終回の台本ができてきたようです。
その台本が視聴者を激怒させるひどいものだとの噂が…!→ Geinou Ranking
大沢たかお―新世紀のスピリチュアル・アクターズシリーズ (キネ旬ムック―アクターズ・ファイル)JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)
にほんブログ村 芸能ブログ

現在、平均視聴率が17.9%(6話まで/関東地区・ビデオリサーチ調べ)、直近2話はいずれも20%(同)の大台を突破と、絶好調のドラマ『JIN』。
視聴率低迷にあえいでいたTBSは大喜びとか。
(以下引用)
「ひと昔前は日曜午後9時の枠はフジテレビの月9ドラマと双璧を成していた。
ところがここ数年でその権威は失墜。
久しぶりのヒットに大喜びするのもわかりますよ。
すでに打ち上げだけで数百万円の予算が組まれたそうです」(ドラマ関係者)
(以上引用 サイゾー)
しかし、この絶好調ドラマにに水を差す話が…。
(以下引用)
「つい最近、最終回の台本が上がってきたんですが、これがひどいんです。
明らかに続編を意識した終わり方なんですよ。
『なぜ?』と聞いたら、関係者は『来年映画があるから』と。
来年3月から撮影に入るそうです。
TBSお得意のパターンとはいえ、ドラマはドラマ、映画は映画にしないと視聴者の反感を買いますよ」(芸能プロ関係者)
(以上引用 サイゾー
やっぱりきましたね、TBS。
せっかく絶好調のドラマなのに、すぐこういうことしちゃうんですね…。
だから視聴率が低迷するということに、なぜ気づかないのか、不思議なくらいです。
TBSは来年、この『JIN』映画のほかに、『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の公開も控えています。
森雪役沢尻エリカの代役は黒木メイサに内定!?迷走する実写版「宇宙戦艦ヤマト」
ヤマトの公開は来年12月のため、食い合わないようにJINの公開は夏を目標にしているのだとか。
3月から撮影で夏公開って、ちょっと日程が厳しいような気がするんですが、こんな噂があるようです。
(以下引用)
スピンオフ版としてドラマの素材を半分以上転用する
(以上引用 東スポ)
だから撮影期間が短くても大丈夫ということでしょうか?
しかしこれではさらに視聴者の怒りを買うだけという気が…。
まあ、TBSですからね。
そういう手に出てくるのではという気はしてました。
でもせっかくのいいドラマなのに…こんな形で水を差すというのはあまりに残念です。
前もありましたよね、こんなこと。
ドラマ「魔王」最終回の続きはDVDで、TBSの手法に視聴者から反発も
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa GeinouBlog Ranking
Geinou H Ranking
魔王 [DVD]
続きはDVDで、になると何万円も払わないと見られないということになりますから、それよりはマシ、と諦めるしかないんでしょうか。
最近では、テレビ朝日ですが、仮面ライダーディケイドで同じようなことがあり、視聴者の反感を買っていました。
テレビ朝日、社長が陳謝。“仮面ライダー”最終回途中終了で映画に誘導か
Geinou Ranking
Geinou H Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
仮面ライダーディケイド Volume.5 [DVD]
このディケイドの最終回はホントにひどかった…(^^;)
最終回なのに、戦闘の途中で終わりましたからね。
当然来週もディケイドをやると思ってる子供になんていえばいいんだ!という怒りの声がネットでもあちこちで見られました。
JINはそんなことがないよう、祈るばかりです…。
テレビ朝日、社長が陳謝。“仮面ライダー”最終回途中終了で映画に誘導か
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
大沢たかお、綾瀬はるかのブログはこちら
【本日の気になるニュース】
激太りの大塚愛が同棲暴露!ツアーでポロリ!
人気ブログランキング 27位 エンタメ裏Maxさん
びっくりした、そういうことか
嫁画像入手!品川祐の妻が妊娠
人気ブログランキング 19位 ワイド芸能ショーさん
確かに似てますね、あの人にw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. i より:

    結局この記事は何が言いたいのですか?
    品のないバッシングでスクープ気取りしないでください

  2. tuka より:

    詳しい終わり方入れたらネタバレになるでしょ…。
    実際に続編意識した終わり方だったわ。

  3. より:

    この記事を読んでも続編を意識した終わり方をしているかどうか中身が全く判りません。魔王とライダーの過去事例に基づく推測でしょうか?
    ひどいかどうか判断できるように、どのような終わり方か記事内容に入れないと・・・
    この記事では消化不良を起こしますね。