スポンサーリンク
新着ニュース

酒井法子がJFL「アルテ高崎」の広告塔に!?

介護の資格をとるために、群馬県高崎市の創造学園大学のソーシャルワーク学部・介護福祉コースに入学した酒井法子さん(38)。
大学のHPにものりピーが登場し、広告塔になっていると話題ですが、もう一つ、のりピーが広告塔を務めるものがあるらしいのです。
それが、「アルテ高崎」というサッカークラブだというのですが…。
Lovely Times
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
(入学は)大学の宣伝をしてもらうことが前提なのでお互いの利益が一致しているということです。
覚醒剤事件で有罪判決を受けた彼女を入学させることに、父兄から
犯罪者を入学させるのか
とクレームがつきましたが、理事長を兼任する堀越哲二学長と、サンミュージック相澤正久副社長との間で決められたことなので、“歓迎ムード”ということになっています」(大学関係者)
(以上引用 週刊文春)
創造学園大学のオリエンテーション動画がyoutubeにアップされたことも話題となりました。
創造学園大学・酒井法子オリエンテーション【動画】
ある芸能関係者によると…。
(以下引用)
「相沢副社長は以前から『イーラーニング』(ELD)と呼ばれる創造大の通信教育課程で芸能界志望の学生を募り、演劇などを学生に学ばせるという、サンミュージックとのタイアップ構想を持っていたのです。
酒井を受け入れることは、堀越学長にとってもオイしい話だったでしょう。
近く相澤福社長がELDの准教授に就任するという話も浮上しています」
(以上引用 週刊文春)
卒業に必要な単位の約半分をELDで取得できるため、のりピーが高崎のキャンパスへ通学することはなさそうだとのことですが、実はのりピーにはもう一つ、広告塔を託されているものがあるのだといいます。
(以下引用)
来年の3月以降は、地元、高崎を拠点とする日本フットボールリーグ(JFL)所属のサッカークラブ『アルテ高崎』のマスコットを務めるという話もあるようです」(サッカー関係者)
(以上引用 週刊文春)
アルテ高崎 オフィシャルHP
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
アルテ高崎は、創造大を傘下におく学校法人「堀越学園」が運営するチームで、練習も創造大のグラウンドで行っているそうです。
(以下引用)
「チーム名を『FCホリコシ』から『アルテ高崎』に変更した06年には、資金難を理由に監督、主力選手が大量に退団するというハプニングに見舞われています。
成績もこの数年間ふるわず、チーム存続すら危ぶまれている状況なので、のりピー“参戦”に関係者が期待をかけるのも無理はないでしょう」(同前)
(以上引用 週刊文春)
学校法人堀越学園というので、あの芸能人御用達で有名な堀越学園の関連なのかと思ったら、まったく別の学校法人なんですね。
覚せい剤で地に落ちたと言われたのりピーですが、やっぱりこうした広告塔としての需要はあるんですねぇ。
ご本人が本当に芸能界への復帰を考えているのかどうかはわかりませんが、もし本気で芸能界と縁を切るつもりだったとしても、周りが許さないという感じですよね。
今のところ、アルテ高崎のHPにのりピーは登場していないようですが、そのうち酒井法子が応援にくるかもしれない!ということで、観客が増えるかもしれませんね(^^;
アルテ高崎 オフィシャルHP
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
【本日の気になるニュース】
番組で破局を告白!千原ジュニア・内田有紀
人気ブログランキング 16位 ワイド芸能ショーさん
カットしなかったスタッフすごいw
ジャニーズ大量流出写真の出所判明!さらにヤバイ写真も!?
人気ブログランキング 17位 エンタメ裏Maxさん
これ以上にヤバイ写真が!?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース