スポンサーリンク
新着ニュース

紅白歌合戦で気になった、EXILEとスーザン・ボイルの舞台裏!

60回の節目ということで、視聴率が取れるのかどうか前々から話題となっていたNHK紅白歌合戦
なんとか40%を超えられたということで、NHK関係者もほっと胸をなでおろしているところでしょうか。
今年の紅白も突っ込みどころ満載だったわけですが、中でも気になったのは、EXILE大量バックダンサーズと、キムタクの英語が通じなかったスーザン・ボイルさん。
舞台裏は、こうなっていました!
EXILE/THE MONSTER~Someday~(ジャケットA/CD+DVD)(CD)スーザン・ボイル/夢やぶれて(CD)
にほんブログ村 芸能ブログ

スーザン・ボイル(48)
スーザン・ボイル/夢やぶれて(CD)服部隆之(音楽)/華麗なる一族 オリジナルサウンドトラック(CD)
木村拓哉さんのエスコートで舞台に登場した特別ゲスト・スーザン・ボイルさん。
彼女にキムタクの英語が通じなかった場面は、いろんなところで話題になっていたようです。
私たち日本人からすると、かなり流暢な英語に聞こえたのですが、なぜ通じなかったのでしょうか。
その理由は、リハーサルにもあったようです。
(以下引用)
「彼女のリハーサルが行われたのは12月30日。
でもキムタクは挨拶すると、直ぐに引き揚げました
とはある舞台スタッフ。
「代わりに首から“木村拓哉”と書いたプラカードを下げた男性が、代役を務めた。
その人は彼女に日本語で
“ようこそ日本へ……”
と挨拶していた

もちろん、英語が通じず、ずっこけるという打ち合わせもなし。
つまり、キムタクが本番でいきなり英語を使ったということでしょう」
(以上引用 週刊新潮)
いきなりで驚いた、ということかもしれません。
さらに、こんな証言も…。
(以下引用)
スーザンは、リハーサルも完全非公開で行うなど、非常に緊張していました
マネージャーが肩を抱き抱えたり、水を飲ませたりして、勇気付けているような状態。
本番ではもっと緊張していたはずです」
(以上引用 週刊新潮)
いきなりリハーサルと違うことをされて、緊張のあまりついていけなかったのかもしれませんね。
スーザンさんは、タレントさんではないですし…。
(以下引用)
「後で、記者がボイルに
ドゥ・ユー・ライク・キムタク?
と質問をしていましたが、まるっきり無視されてしまいました」(放送記者)
(以上引用 週刊文春)
それは質問がおかしいでしょう(^^;
ちなみに、キムタクはその後、得意の英語が通じなかったせいか、終始憮然とした表情だったそうです。
そして、一部で500万円とも報じられたスーザンさんのギャラですが…。
(以下引用)
彼女は就労ビザでなく観光ビザで来日しています。
そのため、法外なギャラは払えません。
NHKが紅白で払う出演料は、新人で1日10万円。
大御所でも50万円程度。
それに対し、彼女に払ったのはお車代程度ですよ」(芸能記者)
(以上引用 週刊新潮)
NHK紅白、スーザン・ボイルのギャラは嵐の100倍!?これには和田アキ子もカンカン
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
紅白でキムタクの英語が通じず【小林幸子衣装画像あり】
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
EXILE
EXILE/THE MONSTER~Someday~(ジャケットA/CD+DVD)(CD)
EXILEのバックでは、大勢のキッズダンサーたちが踊っていました。
誰が本物のEXILEか分からないと、ネットでは話題にもなっていました。
今回の紅白では、20時までしか出演できない小学生がたくさん出演していました。
19時頃には楽屋の通路がすっかり子どもたちでふさがってしまうほどだったそうです。
(以下引用)
「一番可哀相だったのは、100人ほどのEXILEのキッズダンサーたち。
2番目という早い出番に備えて、18時45分頃にはNHK本館の控え室からホールの楽屋口に移動してきたものの、まだ中に入れてもらえず、寒風吹きすさぶ中、半袖のTシャツ姿で待機することになった。
それでも、大人が通りかかる度に
“よろしくお願いしま~す”
と挨拶する姿は健気でしたね」(取材していた記者)
(以上引用 週刊新潮)
週刊女性さんによりますと、バックダンサーズは120人だったそうです。
風邪を引いた子はいなかったんでしょうか。
なんとも気の毒な話です。
しかし、この大所帯は、リハーサルの時から大変だったようです。
EXILEのリハーサルは29日に行われたのですが…。
(以下引用)
「奥の一段高い舞台から客席通路まで子供たちが広範囲に広がったため、カメラマンから
“全員は映らない”
と指摘された
んです。おまけに、
“私、○○さんの隣って言われた”
などと言い出す子も現れ、混乱に拍車をかけました。
人数を減らせばいいようなものですが、実は彼らは全国に6校あるEXILE経営のダンススクールの子供たち。
簡単に間引いたりできない
んです。
リーダーのHIROが、学芸会の指導をする小学校の先生みたいに、端の子をEXILEの後ろに配置してみたり、立つ間隔を狭くしたり。
一向に収まらない配置に、NHK側も
“いかがでしょう?”
“いけますでしょうか?”
と苛立ちを隠しませんでした
」(同記者)
30分後、やっと音合わせが始まったが、再び問題が。
「舞台上の子どもが多すぎて“芋洗い”状態となったため、間奏中、脇にハケていたヴォーカル2人が中央に戻れなくなったんです。
歌いながら
“戻れないんだけど……”
と苦笑していましたね。
そこからまた調整が始まって、結局、彼らのリハには1時間かかってしまった
そのあおりか、続く徳永英明に与えられた時間は予定の10分にも満たず、曲を2回通して歌っただけであっと言う間に終了となりました」(同記者)
(以上引用 週刊新潮)
紅白の瞬間最高視聴率はDREAMS COME TRUEの50.1% 水樹奈々ちゃんは?
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
EXILEが増殖したようにも見えた、あの大量のバックダンサーズは、EXILEのダンス学校の生徒だったんですね。
てっきりNHKが用意したバックダンサーズだと思ってました。
去年の紅白は、とにかくバックダンサーズが多かったという印象です。
とはいえ、途中で寝落ちした管理人は第1部しか見ておらず、肝心(?)の小林幸子さんのセット衣装を見逃してしまったわけですが(^^;
紅白は視聴率もまずまずだったようですが、皆さんはご覧になりましたか?
意外とみんな見てるんですね、紅白って。
NHK紅白、スーザン・ボイルのギャラは嵐の100倍!?これには和田アキ子もカンカン
紅白でキムタクの英語が通じず【小林幸子衣装画像あり】
紅白の瞬間最高視聴率はDREAMS COME TRUEの50.1% 水樹奈々ちゃんは?
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
【本日の気になるニュース】
AKB48に「体当たり接待」の噂!紅白出場のドロドロ舞台裏
人気ブログランキング 9位 Stevieの注目!ニュース芸能 Factoryさん
嵐・櫻井がタバコぷかぷか、全員喫煙者だった!紅白舞台裏話
人気ブログランキング 3位 エンタメ スクープさん

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    子供のバックダンサーがいることで、大変盛り上がって見ていて楽しめましたよ。

  2. jenny より:

    子供バックダンサーイラネ
    曲順出された段階でガキが出ることを想定していたので見てない。
    今後もイラネ