スポンサーリンク
新着ニュース

タレントCMギャラが大幅に変動!激増した人、半減した人は誰?

今年のCM業界では、不況の影響でタレントのギャラに大きな変動が起こっています。
某大手広告代理店が作成した芸能人CMギャラリストによると、ギャラを4割削減された芸能人が全体の3割もいるのだとか。
そんな中、CMタレントとして人気のある人のギャラはもちろんアップ
今一番CM業界で人気のあるタレントはいったい誰なんでしょうか?
アンフェア the movie(DVD)辻ちゃんのリボンDaysIMALU/そんな名前 欲しくないよ
にほんブログ村 芸能ブログ

篠原涼子(36)⇒500万円アップ
アンフェア the movie(DVD)
「篠原さんは産休が明け、ドラマ復帰に意欲的です。
印象がとてもいいし、ご主人が市村正親さん(60)というのも好感度大。
視聴者からも不信感が持たれないですね」(大手広告代理店勤務 Y氏)
辻希美(22)⇒700万円アップ
辻ちゃんのリボンDays
ブログが殿堂入りしたことが大きかったですね。
モーニング娘。のイメージを大きく変えて、ママタレントとしての地位を確立したことで、需要が出てきた
ママタレントは強いですね」(Y氏)
辻希美 怖い…!衝撃画像
Geinou Ranking
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
IMALU(20)⇒1000万円以上
IMALU/そんな名前 欲しくないよ
デビューしていきなり1千万円以上というのは破格だよ。
明石家さんま大竹しのぶの娘という高い認知度に加え、彼女は何かとニュースに取り上げられる。
パブが取れるタレントは大歓迎だからね」(大手広告代理店勤務 X氏)
ちなみに「パブ」とは、パブリシティのこと。
CM業界では、マスコミが囲み会見に来るタレントのことを
「パブを取れる」
などという
のだそうです。
「IMALUさんの会見の様子は、某大手サイトのネットニュースでもトップになるくらいですから」(Y氏)
「あそこのニュースのトップにあげるのは500万円
PR会見を開いてマスコミを呼んでも250万円くらいかかるからね。
テレビでタレントの映像が流れるとき、バックに企業名や商品名が映りこめば、タダで宣伝できるということ。
だから、パブを取れる人はありがたいよ。
ぶっちゃけ、商品と全然関係ない話をしてもらってもいい(笑)」(X氏)
はんにゃ3000万円アップ
はんにゃ単独ライブ「はんにゃチャンネル開局!やっちゃうよ!!」
金田哲さん(23)はビジュアルもいいし、ズクダンズンブングンゲームで子供たちに絶大な人気。
わかりやすい芸を持っていると視聴者を惹きつけやすいので高評価ですね」(Y氏)
水嶋ヒロ(25)⇒500万円アップ
HIROMODE 水嶋ヒロのフォトスタイルブック
「普通、女性人気の高いタレントは結婚するとギャラが下がるものですが、彼は上がった。
昨年4月の絢香さんとの結婚発表会見で、男らしいと評価されたことが大きかったですね」(Y氏)
水嶋ヒロ、絢香のために大阪に移住!6000万円のマンション購入!
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
押尾学(31)⇒2400万円ダウン
酒井法子さん(38)は、今回リストに名前が挙がっていなかったそうです。
相当なダウンが予想されますが、値段が下がったことで新興のクライアントが起用する動きも出てきそうなのだとか。
フェロモン系女優M1500万円ダウン
結婚してママになったという女優Mさんですが…。
相手が元芸能人だというのに隠したりして、不透明感を持たれたわよ。
1500万円もダウンだわ。
事務所も異常なほどママ色を出したがらなくて、撮影のとき
『お腹は隠して』
とか逐一、注文を出す

何かと面倒なタレントだった。
それではやはり敬遠されるね」(大手広告代理店勤務 Z氏)
これは多分この人ですね。
週刊真木よう子 Blu-ray BOX(Blu-ray Disc)
瑛太の大親友の元俳優と結婚した女優はこの人!
09年CM女王の1人A半値までダウン
「09年CM女王の1人Aは、CM撮影で4回も穴を開けた
カレシができて、それが顕著になった。
そういう情報はすぐに回る。
おかげで今年のギャラは半値近いよ。
不況下では、人気タレントでもシビアに切られるということだ」(X氏)
(以上ネタ元 女性自身)
カレシのいるCM女王でAと言えば…この人でしょうか?
上戸彩を抜きついに1位に!上半期CM女王はこの人!
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
あまり悪い評判はない人ですが…。
4回も穴を開けるというのは相当ですね(^^;)
結婚も近いと噂されてますが、引退する気がないのなら仕事はきちんとしておかないと…。
不況下のCM業界で重要なのは、人気以上に宣伝効果が高く、ギャラが安いこと。
その条件を満たしている不況しらずのタレントさんはといえば、やっぱり篠原涼子さんなのだそうです。
ギャラがあがるのはタレントさんにとってはありがたいことなのでしょうけど、あまりあがりすぎると今度は仕事がこなくなっちゃうんですね(^^;)
不況の影響で、クライアントも非常にシビアになっているそうなので…。
ちなみに、クライアントがCMタレントに求める要素は、
(1)クリーンなイメージ
(2)そのタレントを起用したことで売り上げが伸びるかという費用対効果
(3)「これほど大物タレントを起用できる」というクライアントのプライド

の3点なのだそうです。
不況のせいで、中でも(2)が重要視されているとか。
だから最近のCMは子役を起用したものが多いのかもしれませんね。
子役さんは、加藤清史郎くん(8)レベルでも大人のタレントと比べると相当ギャラが安いらしいですから。
こども店長・加藤清史郎(8)の年収はいったいいくら?
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
辻希美 怖い…!衝撃画像
水嶋ヒロ、絢香のために大阪に移住!6000万円のマンション購入!
上戸彩を抜きついに1位に!上半期CM女王はこの人!

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
辻希美、IMALU、はんにゃのブログはこちら
【本日の気になるニュース】
釈由美子が電撃結婚へ!相手はイケメン獣医!【画像あり】
人気ブログランキング 6位 芸能界の裏の顔さん
おめでとうございます(^▽^)
後藤理沙、整形と結婚と離婚をしていたとテレビで衝撃告白!
人気ブログランキング 44位 レッツ芸能ニュースさん
脂肪吸引したら努力なしで痩せられるのか…いいなぁ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース