スポンサーリンク
新着ニュース

映画撮影秘話!木村拓哉主演『SPACE BATTLE SHIPヤマト』

今年の12月に封切りが予定されている、実写版『宇宙戦艦ヤマト』。
主演の古代進役がSMAPの木村拓哉さん(37)、ヒロイン役は黒木メイサさんで撮影されました。
この撮影の時には、実はこんなことがあったのです!
武士の一分 豪華版missmatch 堀北真希×黒木メイサ×シノヤマキシン [本]
木村拓哉のレアグッズを最安値でゲット!

映画『SPACE BATTLE SHIPヤマト』の撮影は、昨年10月下旬に約1週間をかけて、愛知県内で大型フェリーをヤマトに見立ててのロケが行われました。
映画 SPACE BATTLESHIP ヤマト TV-CM動画
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
(以下引用)
「当初こそ、撮影用のフェリーを見て
えっ、コレがヤマト?
と愕然としていた木村さんでしたが、乗るたびにだんだんと愛着がわいてきたみたいですね。
技術スタッフに、
“コレがどうなるか、楽しみにしてるよ”
と、笑いながらプレッシャーをかけていました
ね」(製作スタッフ)
(以上引用 週刊女性)
撮影現場では、出演者やスタッフにいつもどおりの気遣いを発揮していたというキムタク。
(以下引用)
「メイサさんが、地元特産の岩海苔にハマっちゃって、木村さんにも
“これ、おいしいですよ”
とすすめていたんです。
すると、木村さんも
“これはウマイ”
と、ロケの合間の昼食時、みんなでラーメンを食べていたときに、
“これおいしいから、中に入れて食べてみな”
ってスタッフたちに海苔を配ってくれた
んです」(別の製作スタッフ)
(以上引用 週刊女性)
ロケ終了後、11月13日に37歳の誕生日を迎えたキムタクに、撮影スタッフからサプライズプレゼントがあったそうです。
(以下引用)
「いつも出演者へのバースデーパーティーを企画する木村さんへの、監督が提案した逆ドッキリでした」(映画配給会社関係者)
(以上引用 週刊女性)
その日の撮影場所である都内の東宝スタジオに、いつもどおり木村さんが入っていくと、なぜか突然、証明が消えて真っ暗に。
“なんだ!?”と思っているうちに、スポット照明が木村さんに当たり…。
(以下引用)
「ヤマトのテーマ曲に合わせて、木村さんへのバースデーケーキを用意したんです。
パティシエさんたちに頼んで、巨大な“ヤマト”ケーキを作ってもらったんですが、リアルさを追求しすぎて色味が全体的にグレー色の再現に、木村さんは
“これ、ホントに食えんの?”って(笑い)。
もちろん、おいしくいただきましたが」(前出・映画配給会社関係者)
(以上引用 週刊女性)
さらに、スタッフからはこんなプレゼントも…。
(以下引用)
美術スタッフらが作った戦艦ヤマトの1メートルほどもある特大模型がプレゼントされたんです。
宇宙戦艦ヤマト 1/350 ヤマト プラモデル[バンダイ]《発売済・取り寄せ品》
木村さんはひとり、自宅に持ち帰ったヤマトを見ながらニヤニヤしているみたい。
それもそのハズ、5歳の時に映画『ヤマト』を見て以来、木村さんは熱狂的なヤマトファンなんですよ。
もしかしたら、木村さんにとって、戦艦のような外観の自宅は“ヤマト御殿”のつもりかも(笑い)」(芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊女性)
木村さんの自宅は、07年に約223坪の広大な敷地に建てられた10億円豪邸
地上3階、地下1階のコンクリート打ちっぱなしの造りに、3階部分には、船上デッキのように部屋をグルリと囲むように造られたテラスがあるそうで、見ようによっては巨大戦艦のようにも見えるのだそうです。
木村拓哉豪邸画像
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
そして、その自宅の中には、木村さんがごく親しい友人にだけ見せるという、秘密の部屋があるそうで…。
(以下引用)
学生時代に青春を費やした剣道の防具や賞状、トロフィーなどが10畳ほどの部屋に飾られているんです。
さらに、声優として出演した『ハウルの動く城』の宮崎駿監督、『ヤマト』の原作者である松本零士先生両名の直筆サイン色紙が並んでいたり。
ほかにも、ギターなど、木村さんのお宝がズラリと並んでいるんだそう」(前出・芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊女性)
前出のヤマトの模型も、この部屋に飾られているのだそうです。
木村拓哉主演の実写映画版「宇宙戦艦ヤマト」2010年元日だけで1億円の宣伝費を投入!
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
↑の記事によると、どうも先行して公開されたアニメ版の映画はコケたらしいですね。
アニメ版ですらコケてしまうなんて、実写版、ものすごく先行き不安ですよね(^^;)
今年を“ヤマトイヤー”として演出していくそうですが…。
香取慎吾さんで実写ドラマ化された『こち亀』を、なんとなく思い出してしまいますね(^^;)
木村拓哉「MR.BRAIN」続編が消滅!香取慎吾「こち亀」惨敗が原因?
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
映画 SPACE BATTLESHIP ヤマト TV-CM TRAILER
木村拓哉豪邸画像
木村拓哉主演の実写映画版「宇宙戦艦ヤマト」2010年元日だけで1億円の宣伝費を投入!
木村拓哉(SMAP) 過去の噂まとめ

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
黒木メイサのブログはこちら
【本日の気になるニュース】
超過激イニシャルトーク「ホンマでっか!?TV」
人気ブログランキング 14位 ワイド芸能ショーさん
この内容をテレビで放送したんですか!?すごい!
赤西仁と錦戸亮が極秘で韓国にふたり仲良くサウナへ
人気ブログランキング 39位 レッツ芸能ニュースさん
この2人がアヤシイ仲といううわさは聞きませんが

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. sanada より:

    キムタク個人に対する誹謗中傷は他所でしなさい。
    ラジオだけでその人を判断するなんて。
    キムタクって哀れな小心男なら、貴方って器が小さい。
    ま、このくらいで。僕も誹謗中傷してることになっちゃうんで。
    それよりも
    松本零士氏が原作者というのは余りよろしくない書き方かと。細かい事ですが。

  2. てへ より:

    キムタクが自ら話題発信しているキムオタ向けラジオワッツで喋った内容かな。あのラジオで自慢話など不満解消しているキムタクって哀れな小心男にしか見えません。
    紅白での自らの失態の言い訳もそのラジオでやって失笑されたり、キムタク人気崩壊間近間違いなし。
    栄光のヤマトイヤーのはずなのに…自ら墓穴を掘って、醜いトマト生活イヤ~ンに成り下がったな。