スポンサーリンク
新着ニュース

後藤真希のカネに群がる親族たち…母・時子さんは疲れきっていた!

後藤真希さん(24)の母・時子さん(享年55)の告別式の様子が話題となっています。
事故なのか自殺なのかはまだはっきりしていませんが、時子さんとゴマキを取り巻いていた複雑な環境が徐々に明らかになってきています。
中学3年生でモーニング娘。に加入し、一気に国民的アイドルに登りつめた彼女の収入に、家族全員がぶら下がっていたという後藤家の現実とは…?→ Geinou Ranking
maki―後藤真希写真集SWEET BLACKイキナリズム!
にほんブログ村 芸能ブログ

とにかく家族が大好きだったというゴマキ。
周囲から1人暮らしを勧められても、決して実家を離れようとはしなかったといいます。
母・時子さんが転落死した後藤さんの実家は、周囲からは「ゴマキ御殿」とも呼ばれていました。
一生このまま家族と一緒に実家で暮らしたい
そう願っていた彼女がこの家を家族にプレゼントしたのは、2002年、16歳のときだったといいます。

(以下引用)
「時子さんは生まれも育ちも江戸川区で、今の家があるのは時子さんの実家の土地。
真希ちゃんの稼いだおカネで新しく建て替えたもので、二世帯住宅になっており、長女夫婦が一緒に住んでいます」(時子さんの知人)
(以上引用 FRIDAY)

総工費6000万円をかけ、祖母や母のことを考えて手すりやスロープが各所に設けられたバリアフリー仕様になっているそ
うです。

「ゴマキ御殿」抵当に入ってた!母の急死!経済的逼迫も!後藤真希の前途多難
Geinou Ranking
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking

しかし、同じ02年に、弟の後藤祐樹さん(23)が15歳にしてキャバクラで豪遊する姿が報じられ、芸能界を追放されています。
ここから、後藤さんの“転落”が始まったのかもしれません。

後藤祐樹タトゥー画像
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou H Ranking

後藤祐樹 結婚式写真
Geinou Ranking
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking

(以下引用)
「祐樹は、それ以外にも仕事をドタキャンしたりということもあったので、ゴマキは芸能界の知り合いからいろいろいわれることもあった。
そのせいで彼女は芸能界の人たちをだんだん避けるようになり、地元で祐樹の友人たちとつるむようになっていきました
本音でつきあえる家族や地元の友人といるのがいちばん楽だったんでしょう」(地元の関係者)
(以上引用 女性セブン)

これが、“ヲタ奴隷”たちとの付き合いの始まりだったのでしょうか。
当時、渋谷の百貨店にある高級ブランドショップで、店外に茶髪の男子3人を待たせたまま、何十万円もするバッグを物色する後藤さんの姿が目撃されています。
02年9月からはソロとして活動を始めた後藤さん。
しかし、その人気はモー娘。時代とは比べ物にならず、苦しい時期が続きます。
母・時子さんはお酒が大好きで、近所に行きつけの居酒屋が何件もあったそうです。
その行きつけの居酒屋店員によると…。

(以下引用)
「真希ちゃんが『モー娘。』で売れていて景気が良かった頃の時子さんは
『この袋の中に500万円入っているからちょっと奥のほうに置いといて』
という具合に、大金を持ち歩いて飲んでいた
んですよ。
でも、真希ちゃんの仕事が減ってからは、家計もたいへんだったそうです」

時子さんがおカネのことを気にしていたのには、深刻な理由があった。

「あそこの家では長女夫婦の事業の失敗が続いたんです。
時子さんが経営していた『袋田の滝』は長女夫婦が引き継ぎ『竹虎』と改名して居酒屋をやっていたんですが、昨年12月に閉店。
この間、長女は近所で洋服店を開いたりもしましたが、短期間で閉めてしまいました」
(以上引用 FRIDAY)

後藤さんの収入の管理を任されていたという時子さん。

(以下引用)
「昨年6月ごろ、時子さんと真希ちゃんの地元後援会会長の男性、長女夫婦の4人が一緒に飲んでいたんです。
そのとき、長女夫婦は店の資金繰りが苦しかったのでしょう。
時子さんに事業に対する援助をお願いしていた
ようでした」(会話を聞いていた居酒屋の客)
(中略)
あそこは真希ちゃんが稼いだおカネに家族全員が群がっているような状態でした。
例えば、芸能界を引退した後の祐樹君は時子さんの仕事を手伝う際に
『俺は最低でも、これくらいはカネが欲しい』
と具体的な金額を提示して要求する
といった具合だったそうです。
加えて、家族以外にも時子さんのおカネを当てにして寄って来る人もいたようで、時子さんもたまらなくなっていたというのがホンネ」(前出・居酒屋店員)
(以上引用 FRIDAY)

逮捕され塀の中の祐樹さん、お金に群がってくる人たち、そして努力しているのになかなか再ブレイクできないゴマキ。
それらすべてが時子さんの“疲れ”につながっていたのでしょうか。
悲劇が起こった当日午後6時過ぎ、時子さんは自宅から徒歩5分ほどのところにある行きつけの居酒屋に顔を出しています。

(以下引用)
「店には週に2回くらいのペースで来ていました。
この日も初めは楽しそうに飲んで大笑いしていたんですよ。
真希ちゃんの運転手をしていた男性と一緒にふたりで来てね。
ビール2本、焼酎の水割りを2杯飲んでしめのご飯も全部食べていました。
ただ、帰り際に
“もう死んじゃいたい!死んじゃおうかな”
っていうから驚いたんです。
なんで?って聞くと
“祐樹に会えないしお店も閉めちゃったし”
って。
それになぜか、あの日はいつもと違ってきれいに化粧をしていたんです。

あれ、なんでかなと思っていたんですが・・・・」(居酒屋経営者)
(以上引用 女性セブン)

その夜、自宅で転落死してしまった時子さん。
第1発見者は、ゴマキ本人だったといいます。
しかも、皮肉なことに、仕事が激減していた後藤さんには起死回生のプランが進行中だったそうです。

(以下引用)
「実は、有名コスメブランドのヘアカラーCMが決定していたんです。
Perfume』などのプロデュースで知られる中田ヤスタカによるCD制作も同時に進行しており、CMに本人映像とその曲が使われる予定だった。
でも、今回の時子さんの自殺で、水泡に帰したようです。
やはりイメージダウンは否めませんので・・・・・・」(広告代理店関係者)
(以上引用 FRIDAY)

「後藤真希茶髪で通夜に」FNNニュースがだした悪意あるテロップ![画像]
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking

ゴマキ母通夜にミニスカ&リボン姿で登場…「場違い」辻ちゃんの喪服に非難
Geinou Ranking
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking

辛すぎる話です。
華やかな栄光の影には、どうしてもこういう不幸がつきまとってしまうのでしょうか。
心の支えだった母を失ってしまったゴマキ。
告別式でのうつろな表情も気にかかりました。
そういえば、安室奈美恵さんも母を亡くしてらっしゃいましたね。
彼女は見事に立ち直り、カリスマの座を射止めました。
後藤さん、今はまだ何も考えられないでしょうが…悲しみを乗り越え、見事に返り咲いてほしいと思います。

「ゴマキ御殿」抵当に入ってた!母の急死!経済的逼迫も!後藤真希の前途多難
後藤祐樹タトゥー画像
後藤祐樹 結婚式写真
ゴマキ母通夜にミニスカ&リボン姿で登場…「場違い」辻ちゃんの喪服に非難
「後藤真希茶髪で通夜に」FNNニュースがだした悪意あるテロップ![画像]
後藤真希の過去

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ランキング参加中!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
【本日の気になるニュース】
高橋愛にも非難殺到!告別式でのミニスカ・厚底靴に「高橋、お前もか!」
人気ブログランキング 8位 芸能界の裏の顔さん
筆談ホステス 妊娠!シングルマザーで子育ても筆談!?
人気ブログランキング 19位 裏芸能ちゃんねるさん
いやいや、子育て筆談無理ですからww

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 藤屑太郎 より:

    弟が屑だからでしょう…同じ藤原の一族だと
    思うと…後藤真希さんには幸せになって
    もらいたいですね。

  2. 匿名 より:

    うり、らさえ

  3. 匿名 より:

    芸能界はくるってるなー
    知能も猿で演技も大根のくせに
    不釣り合いな収入だから悪銭身につかず
    外見と若さだけの水商売みたいな人種だな。
    家建てても今ではさらし者状態か
    外見主義は5年。10年まで
    こういうニュースみると安心するな。

  4. 匿名 より:

    私は、後っつゎんが大好き
    ハロモニ。劇場 で検索してみて下さい。
    独特な、可愛らしいキャラクターで、いろんな役を演じてます。
    絶対にファンになりますよ!

  5. 良和 より:

    もし僕が女性音楽グループのPなら、採用するのは小4から小6の12月までと、中学卒業した年の5月から25才までかな
    そして、本人や兄弟が中学生の時に、初のセンターとか、初のメインボーカルとか、リーダー就任とか、会社役員就任とか絶対させないよ
    ごっちゃん、吉澤ひとみさん、安室奈美恵さん、美空ひばりさん、のような不幸こまるのと、
    加護ちゃん、わらべののぞみさん、のようなタバコでコースアウトもこまるからね

  6. 良和 より:

    >中学3年生でモーニング娘。に加入し
    ごっちゃんの娘。加入は中2の夏
    >華やかな栄光の影には、どうしてもこういう不幸がつきまとってしまうのでしょうか
    中学から芸能活動を始めたから
    >そういえば、安室奈美恵さんも母を亡くしてらっしゃいましたね
    そういえば、安室奈美恵さんも中学生の頃にデビューされましたね
    どちらもグループのセンターまたはメイン担当ですね

  7. 可哀想に より:

    うちのおばさんは 母親であるおばあちゃん家で 寂しいから近くで亡くなりたいらしい。樹海とかの人達は身内が身近にいないから 森へ行く

  8. 匿名 より:

    なんか美化されてる感じ

  9. 匿名 より:

    普通は一般住宅の3階から飛び降り自殺しようなんて思わないよなぁ。本当に死のうと思ったらもっと高いマンションとか行くだろう。
    落ちてもケガとかで済むレベルなのに、頭から落ちたとか当たり所が悪かったんだろうな。
    多分、死にたいと思いながら窓際で身を乗り出した「転落事故」じゃないの。
    酒飲んでいる時点でまとも思考はないからな。もちろんXのHIDEも事故だろ。