スポンサーリンク
新着ニュース

最新版 女優CMギャラランキング!不況で軒並み大幅ダウン!

昨今の不況で大暴落しているというタレントさんのCMギャラ
とにかく企業がCMにお金をかけられないのが現状で、タレントを使わないCMも急増しているのだとか。
さて、この不況にも負けず高額ギャラ継続中の女優さん、大幅にダウンしてしまった女優さんはいったい誰なのでしょうか。
堀北真希 フォトエッセイ「コトノハ、きらり。」Pastel―仲間由紀恵ファースト写真集<COLEZO!>吉永小百合
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
昨年度の額と比べるとほとんどがダウン提示です。
これまで、我々の考え方は
クライアントからなるべくカネを引っ張ってきて、タレントの価値を高める
でした。
高額タレントの数を増やして、市場を育てていたのです。
ところが、このデフレ不況で、クライアントはCMどころではなくなった。
ナショナルクライアントであるJALでさえ、CMが打てない状況になった。
取引停止を避けるため、ダンピングが避けられなくなったんです。
一度上がった契約金――タレントのステータスを下げることに、芸能事務所は抵抗があるでしょうが、背に腹は替えられないということです」(大手広告代理店社員・A氏)
(以上引用 フライデー)
実際、テレビ局側の悩みも深刻なようです。
フジテレビ社員の話によると・・・。
(以下引用)
「赤字に陥ったTBSさんばかりがクローズアップされていますが、うちだってここ数年、業績は右肩下がり。
『SMAP×SMAP』はロート製薬の1社提供ですが、ここ半年ほど、視聴率はベスト20に入れてないはず。
我々は戒めとして
『テレビにお年寄りのお守りをさせるな』
なんて言葉を使いますが、それほど視聴者のテレビ離れは深刻
CMが打てないのも納得です。
ウチはたまに宗教団体系の大学の広告が入るくらいですが、宗教団体“本体”のCMを受け入れる局が出てきたことには、忸怩たる思いがあります
もちろん、信教の自由があることは分かっていますが・・・・・・」
(以上引用 フライデー)
そんな不況の影響をモロに受けてしまったのがCM女王たち。
CMの放映終了、契約打ち切りなど、厳しい状況になっているようです。
《ギャラダウン》
堀北真希(21)
クイック・ジャパン80
現在6社と契約中の堀北さんは、年間契約料が、過去最高額5000万円から3500万円にダウン
ハウス食品の『冷しゃぶドレッシング』はオンエア終了、ホンダの『ステップワゴン』は彼女からウルトラマンに交代となりました。
年間2000万円はかかるというウルトラマンですが、堀北さんに比べると1500万円のコスト削減になっています。
仲間由紀恵(30)
Birthday
現在8社と契約中の仲間さん、年間契約料は8000万円から6000万円にダウン
これは主演ドラマの失敗が大きく響いているとか。
昨年秋に主演したドラマ『アンタッチャブル』(テレビ朝日系)の平均視聴率は、自身ワーストとなる8.2%に終わっています。
さらに、その放送中には共演者の田中哲司さんとの熱愛も報じられました。
CMは特にスキャンダルを嫌いますので、このあたりもダウンの理由になっているようです。
上戸彩(24)
UETO AYA BEST LIVE TOUR 2007 “Never Ever” [DVD]
現在14社と突出した契約数を誇る上戸さん、年間契約料は5000万円から3000万円にダウン
こちらも、原因はドラマの失敗。
婚カツ!』がフジ月9だったにもかかわらず平均視聴率10.5%と惨敗だったのが原因のようです。
しかし、ギャラを下げたおかげで新規契約が増え、下がった分は本数でカバーできているとか。
藤原紀香(38)
NORIKA [VHS]
ギャラの下がり幅ではこの方が一番なのではないでしょうか。
現在4社と契約中という紀香さん、MAXでは1億円だったという契約料は3000万円に大幅ダウン
夫の浮気と離婚、さらにドラマの不調とさまざまな要因が重なっての結果だったようです。
《ギャラキープ~アップ》
吉永小百合(64)
吉永小百合 昭和の青春DVD-BOX
安売りせず、企業を選び続けてきた効果なのか、この不況下でも減額はなしという吉永さん。
年間契約料は1億円、契約は3社です。
宮崎あおい(24)
NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集 [DVD]
篤姫』バブルがいまだ継続中というあおいさん。
減額なしの5000万円をキープ、契約数は10社です。
民放ドラマのオファーを蹴るなど、仕事を選んでいいイメージを保つスタイルは吉永小百合さんに似ているとか。
あおいさんの場合、火薬庫は夫がらみのスキャンダルでしょうね。
宮崎あおい お騒がせ夫の「タトゥー告白」に困惑!?
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
広末涼子(29)
広末涼子Perfect Collection
デキ婚&離婚で一時期、過去最高額5000万円から2000万円近く値を落としてしまっていた広末さん。
しかし、『おくりびと』効果で見事に復活しました。
現在の年間契約料は4000万円、契約数は6社となっています。
(以上ネタ元 フライデー)
今回のこの記事、何に驚いたって、藤原紀香さんの過去のCM契約料が1億円と、吉永小百合さんと同レベルだったということです。
どう考えても格が違いすぎる気がするんですが・・・。
今回、フライデーさんは30人の女優さんと女性アスリートのCMギャラリストを公開しているんですが、過去最高額で1億円に届いているのは紀香さんと吉永さんの2人だけなんですよ。
ちょっと、というかかなり意外でした。
宮崎あおい お騒がせ夫の「タトゥー告白」に困惑!?
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
堀北真希、藤原紀香、広末涼子のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
大げさすぎ!「魔女たちの22時」に不満殺到
人気ブログランキング 17位 ワイド芸能ショーさん
ぜんぜん知らない人でしたw
酒井法子、離婚問題のストレス太り・・・
人気ブログランキング 44位 レッツ芸能ニュースさん
クスリやめると太るっていいますし、健康的でいいのではと思いますね

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース