スポンサーリンク
新着ニュース

ダルビッシュ有、下半身撮影はNG!その理由とは・・・?

先月は紗栄子夫人が第2子を出産したダルビッシュ有投手(23)。
オープン戦初登板では順調な仕上がりを見せ、公私共に充実している様子です。
そんなダルビッシュ投手、なぜか取材陣に対し、下半身の撮影をしないように申し入れているのだとか。
その理由とは・・・?

ダルビッシュ有の変化球バイブル (B・B MOOK 623 スポーツシリーズ NO. 496)
にほんブログ村 芸能ブログ

下半身は撮影禁止?

(以下引用)
今や日本一の投手だと誰もが認めますが、われわれ取材陣とは口をきかないし、挨拶もない。
会見でも自分のツボにはまる質問以外にはソッポを向いてしまう。
それでいて、最近はこっちに要求することが増えてきて、頭が痛いですよ・・・・・・
」(日ハム担当記者)
(以上引用 週刊文春)

今季は、今まで本人が否定していたメジャー行きの話も取りざたされているというダルビッシュ投手。
日本球界を代表するエース・ダルビッシュ投手から、取材陣が頭を痛めるある“お達し”が下ったのは、キャンプ開始直後だったといいます。

(以下引用)
球団を通して
『練習中の写真撮影はバストアップだけにしてくれ』
と言ってきた
んです。
その理由は足元。
ダルビッシュはナイキと用具契約を結んでいるのですが、昨年からアシックスの練習用シューズを履いています。
今年はさらにスパイクもアシックスを試している

ナイキとの契約はそれほど厳しくはないので、ダルビッシュ側の自主規制のようです」(同前)
(以上引用 週刊文春)

サエコ劣化しすぎワロタwww
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking

実際、キャンプがスタートしてからのスポーツ紙では、ダルビッシュ投手の全身ショットはほとんどないのだそうです。

(以下引用)
去年も同じ要求がありましたが、今年はスパイクもアシックスを試しているので、ブルペンでの練習姿も撮れなくなってしまいました。
さすがに
『冗談じゃない』
と反発すると、
撮ってもいいけど載せるときは修正してほしい
と無理を言う。
投手の写真なのに下半身が写っていないなんて違和感がありすぎます」(別の担当記者)
(以上引用 週刊文春)

ナイキとは、日ハム入団時から契約を結んでいるというダルビッシュ投手。
広告にも登場していますし、ナイキの野球カタログ2010年版では表紙も飾っています。
昨年11月にはダルビッシュモデルのトレーニングシューズも発売されたばかりです。
しかし、先月18日の練習試合はアシックスのスパイクで登板
オープン戦はナイキのスパイクで登板したものの、練習中や試合後はアシックスのシューズを履いていました。
アシックス広報に話を聞いてみると・・・。

(以下引用)
「プロモーション活動として、いろいろな選手に試しに履いてみませんかと持ちかけて、気に入っていただければそのまま使っていただいております。
ダルビッシュ選手が当社のスパイクを履いていることは事実ですが、現段階で詳細をお話しすることはできません
(以上引用 週刊文春)

あるスポーツ用品メーカー関係者によると・・・。

(以下引用)
「足型は人それぞれ違うから、素材やデザインなどでどうしても合う合わないが出てくる。
ダルビッシュ選手は
『ナイキは合わない』
と洩らしている
そうです。
プロですから、自分の動きやすい靴を履くのは当然のことでしょう」
(以上引用 週刊文春)

ナイキジャパン広報にきくと、
「何もお答えできない」
との返答。
そこでチーム広報担当者に話を聞いてみると・・・。

(以下引用)
その件は本人も公にしてもらいたくないでしょうね。
われわれとしても答えにくい。
みんなが気を使っていることなので・・・・・・

ベテラン担当記者は次のように語る。

球団も稼ぎ頭のダルビッシュには最大限の配慮をしていますからね。
記者だって、取材に答えてもらえなければ、お手上げ
ですし。
でも、靴ひとつでも微細な感覚を大事にするのは、投球フォームの研究など、野球に対して人一倍厳しい姿勢で取り組んでいるダルビッシュらしい話。
オープン戦では切れ味抜群の球を投げていたので、今季の活躍も期待できます」
(以上引用 週刊文春)

スポンサーとの兼ね合いって、結構難しいんですね。
別にナイキがいいとかアシックスがいいとかそういうことではなくて、単に個人的に合う、合わないがあるというだけのことなのでしょうから。
ダルビッシュ投手のメジャー行きも気になりますね。
人気や実力のある選手が次々メジャーに行っちゃうのはちょっと寂しいですけど・・・。

サエコ劣化しすぎワロタwww

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
ダルビッシュ有、ダルビッシュ紗栄子のブログはこちら
サエコ(ダルビッシュ紗栄子)の過去
ダルビッシュ有の過去
【本日の気になるニュース】
倉木麻衣の顔に違和感!引きつった顔は整形のせい!?[画像]
人気ブログランキング 16位 ワイド芸能ショーさん
確かに表情の動きが少ないですよね、この人。
友近なだぎ交際6年で破局!多忙が原因【画像】
人気ブログランキング 22位 裏芸能ちゃんねるさん
なんか前もありましたね、破局報道。そのときは否定してましたけど、今度はどうでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース