スポンサーリンク
新着ニュース

眞鍋かをりの年収5000万円は妥当?芸能界のギャラのしくみとは

事務所移籍騒動のさなか、思わぬところから判明してしまった眞鍋かをりさん(29)のギャラ。
月給420万円、年収にして5000万円であったことが明らかになったのです。
芸能界のご意見番・和田アキ子さんは、
(月に)420万円!?え~ッ、こんなにもらってるのォ。もらいすぎちゃう?
と、『アッコにおまかせ!』(TBS系)のなかで驚きをあらわにしました。
この年収、妥当だと思いますか?それとも、もらいすぎだと思いますか?→ Geinou Ranking
No.Mark?眞鍋かをり写真集眞鍋かをり 写真集 「kawori」
にほんブログ村 芸能ブログ

眞鍋かをり年収5000万円の内訳

眞鍋さんの年収5000万円、その内訳はどのようになっているのでしょうか。

CM

(以下引用)
「彼女クラスのタレントのCM出演料は、年間契約で1本1000万円~1500万円が相場。
眞鍋さんはここ1年でゲーム機器メーカーや電機メーカー、旅行会社などの複数のCMに出ていますが、とりわけニキビ治療薬のCMが大きい。
美肌のイメージを損ないかねないニキビ治療薬のCMは女優が敬遠しがちのため、他に比べて2~3倍のギャラになるといわれるだけに、この広告契約だけで年収分に達しているかもしれません。
事務所の方針だったのでしょうが、実にしっかり稼いでいる」(広告代理店関係者)
(以上引用 週刊ポスト)

タレントCMギャラが大幅に変動!激増した人、半減した人は誰?

イベント

また、新商品発表会などのイベント出演料は、眞鍋さんクラスの場合は
3時間拘束で100万円が相場”
なのだそうです。
月に2~3回こなせば、年間3000万円程度の収入になります。

テレビ出演

さらに、“知性派美女”がウリの眞鍋さん、テレビ出演の収入もあります。
現在、情報番組のレギュラーが2本、そのほかにもバラエティや情報番組、クイズ番組へのゲスト出演もあります。
これらのテレビ出演のギャラだけで、年間5000万円以上の収入になるといいます。

事務所の取り分と本人の収入

となると、CM契約料が5000万円、イベント出演料が3000万円、テレビ出演のギャラが5000万円で、合計は1億3千万円
軽く年収を突破しているわけですが、これは事務所に入るお金になります。

(以下引用)
「将来性があるタレントでも駆け出しの頃は給料制
レッスン料や住居の賃料は事務所が負担しますが、月給5万円以下はザラです。
その後、テレビのレギュラー番組を1本持てば月給は50万円、レギュラー3本で100万円、さらにCM3本に起用されるようになって500万円といった具合に上がっていく」(中堅芸能事務所社長)
(以上引用 週刊ポスト)

そしてタレントの稼ぎが年間数億円単位になると、タレントと所属事務所との話し合いによって、契約内容は「給料制」から「歩合制」になるのが一般的なのだとか。
その場合、事務所の取り分が2~4割で、残りがタレントの収入となるのが一般的だといいます。
しかし・・・。

(以下引用)
「歩合制に移行させなかったり、歩合制でも5割以上の取り分を要求したりする事務所もある。
眞鍋さんの稼ぎが1億円超なのに、年収が5000万円だったとすれば、事務所の取り分は6~7割近いことになる。
移籍騒動もこのあたりに理由があるのでは・・・・・・」(芸能リポーター)
(以上引用 週刊ポスト)

眞鍋かをり月給420万円?和田アキ子もびっくり
Geinou Ranking
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking

眞鍋かをり、脱税疑惑でも『とくダネ!』続投のナゼ
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking

眞鍋さんといえば、働けど働けど月収30万円、などと報じられ、薄給庶民派キャラの方でした。
この“年収5000万円”報道で、そのキャラは見事に崩壊してしまったわけですが・・・。
内訳を聞くと、眞鍋さんの不満も分かるような気がしますね。
自分の稼ぎの7割を事務所が取っているという現状、それが普通なら仕方ないのかもしれませんが、芸能界の常識でも事務所の取り分は最高4割だというのですから・・・。
事務所側から脱税疑惑を暴露され、もう徹底的に泥沼に陥っている眞鍋さんですが、意外に好感度は下がっていないとの報道もありました。
テレビ的にも、この不況下、出演タレントのギャラも抑えなければならず、眞鍋さんクラスのタレントさんは重宝するのだそうです。

(以下引用)
「制作費が安上がりなクイズ番組や生番組となると、出演するタレントにはどんなテーマにも対応できる間口の広さが求められる。
ニュースからお笑い、さらには多少エッチな話題でも嫌な顔をしない眞鍋さんのようなタイプはありがたい
言い方は悪いかもしれませんが、ベテランの俳優さんやイメージが固定された歌手より“使い勝手がいい”というわけです」(バラエティ制作会社幹部)
(以上引用 週刊ポスト)

今はまだ事務所関連でゴタゴタしていてテレビにもなかなか出られない眞鍋さんですが、まだまだ需要はあるようです。
ゴタゴタが収まりさえすれば、新事務所の取り分を4割としても、年収は一気に8000万円くらいまで上がるわけですか?
・・・とりあえず、『とくダネ!』での眞鍋さんのコメントは、今までとは違う感じに聞こえてしまいそうです(^^;

眞鍋かをり月給420万円?和田アキ子もびっくり
眞鍋かをり、脱税疑惑でも『とくダネ!』続投のナゼ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
眞鍋かをりのブログはこちら
【本日の気になるニュース】
辻希美のメイクがさらに変に![画像]
人気ブログランキング 17位 ワイド芸能ショーさん
こういうの、自分では変だって気付かないものでしょうか
赤西仁がKAT-TUNを離れるのはパイレーツ・オブ・カリビアン4のオーディション参加のためだった!
人気ブログランキング 51位 レッツ芸能ニュースさん
なんと!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. けいすけ より:

    ぜひ頑張って欲しい!!
    おもろいし、かわいいし、裁判沙汰になったって眞鍋かをり自身が変わるわけじゃない!!
    だから、僕は眞鍋かをりをおうえんします!!

  2.   より:

    眞鍋を支持する!
    こうやって闇の部分を糾弾できるガッツのある人は必要。
    裁判を起こしたから即イメージダウン=タレント終了は日本のよろしくない部分。
    例え99%無理でも、裁判後も活躍する人が1人くらい出てほしい。