スポンサーリンク
新着ニュース

沢尻エリカ 高城剛との離婚決意までの真相とは?

ついに自身のHPで離婚協議に入っていることを認めた沢尻エリカさん(24)。
夫である高城剛氏(45)は寝耳に水だと話していましたが、エリカ様の離婚への決意は固いようです。
つい先日までラブラブに見えた2人の間には、いったい何があったのでしょうか。
沢尻さんが離婚を決意するまでの事情、その真相に迫ります!
erikaー沢尻エリカ写真集Kindai (キンダイ) 2007年 10月号 [雑誌]
にほんブログ村 芸能ブログ

離婚の原因としてまず挙げられているのが、沢尻さんの仕事、芸能界復帰に向けてのトラブルです。
高城氏との結婚の後、当時の所属事務所スターダストから契約を解除されていた沢尻さん。
沢尻エリカ解雇騒動まとめ 解雇原因はいったい何なのか?
その後、スペインで個人事務所を立ち上げ、今年3月、たかの友梨ビューティークリニックのCMの仕事で復帰を果たしました。
この仕事のとき、あの「6個条の誓約書」騒動以外にもトラブルがありました。
このCMの撮影は2月初旬に行われましたが、契約に至ったのはなんとそれから2週間以上経った2月下旬のことだったのだといいます。
通常は契約後に撮影するのが常だということで、これはかなり異例のことでした。
(以下引用)
「オファー自体は、もうずいぶん前からしていたんです。
たかのさんサイドはそれまでずっと、高城さんが立ち上げた沢尻さんのスペイン事務所に連絡をし続けていたそうですが、何の返事もなかった
それでも、何とか彼女と連絡をとりたいと、知人のつてで沢尻さん個人の携帯番号を聞いて、コンタクトを取ったそうです。
そうしたら沢尻さんは即座に“やりたい”といって、自分でコンテを作るから見てほしいと、ひとりで帰国したんです」(沢尻の知人)
そしてその打ち合わせの席で、沢尻は大きな衝撃を受けることになった。
そこで初めて、CMのオファーが以前からされていたことを知ったんです。
なんで自分に伝わってなかったんだろうって、それはものすごいショックを受けていたそうですよ」(前出・知人)
(以上引用 女性セブン)
沢尻さんは、ファッション誌『GLAMOROUS(グラマラス)2010年5月号』のインタビューで、こんなことを話していました。
(以下引用)
去年の年末、日本に戻ってきて間もなくの頃、身体中に発疹が出てしまったことがあったんですね。(略)
先生に見てもらったら“怒りが溜まってる”って。
ちょうどその頃、プライベートなことでものすごく怒っていたんだけど
(以上引用 女性セブン)
GLAMOROUS ( グラマラス ) 2010年 05月号 [雑誌]
ちょうどこの頃、沢尻さんは友人にこんな相談をしていました。
(以下引用)
突然、“離婚を考えなくちゃいけないかも…”っていい出したんです。
エリカはすごく素直で一生懸命な本当にいい子。
彼女は、高城さんは自分と自分の家族を一生面倒見るっていってくれたし、彼についていかなくちゃ…、彼を信じる、といっていました。
一度信頼したら絶対彼女からは裏切らない。
だから周囲から何を言われても彼を信じてきたんです。
でも、そのときは彼のことを信用できないかもしれないとつらそうでした」(沢尻の友人)
(以上引用 女性セブン)
沢尻エリカ、5億円貢がせてポイ捨て!高城剛の次はフランス人大富豪!
Geinou Ranking
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
高城氏について、ロンドン、スペイン、オーストラリア、日本を行き来する生活を送っていた沢尻さん。
セレブ生活と報じられたりもしましたが、実態はまったく違っていたようです。
(以下引用)
「スペイン、スイス、ロンドン…たくさん口座があるんですが、彼女はそのうち2つしか使えなくて、その他は全部、高城さんが管理していたと彼女はいっています。
語学学校の学費も、もちろん生活費も別々でした。
その中で携帯電話など公共料金が滞ったトラブルもありました。
“億万長者”と報道された夫と世界中を巡るセレブ生活で、自分の預金残高はどんどん減っていくばかりだったそうです」(沢尻を知る芸能関係者)
(以上引用 女性セブン)
精神的に追い込まれ、ついには
「彼から離れたら生活できない」
と思い込み、一種のマインドコントロールのような状態にまで陥ってしまった
という沢尻さん。
ついには恐怖心さえ抱くようになっていたのだといいます。
そんな彼女にとって、たかのさんのCM出演の話はまさに救いの手だったのです。
しかしそこでもトラブルが。
あの、「6個条の誓約書」問題です。
沢尻の“誓約書騒動”にCMスポンサーが異例の声明!
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
あの誓約書は、沢尻さん本人はあずかり知らないところで高城氏が仕掛けたものだったといいます。
週刊新潮さんによると、高城氏は会見に合わせて『誓約書』と自身の『プロフィール』を撒こうとし、エステ会社から断られていたとか。
しかし、会見当日、沢尻さんは彼をかばい、すべて自分の責任であったという趣旨の発言をしています。
それなのに、それに対する高城氏の態度はといえば…。
(以下引用)
「6個条の件で沢尻さんはせっかく仕事をさせていただいた、たかの先生に悪い事をしてしまって…とすごく気にしていましたが、それでも
“(高城氏が)自分のためにしてくれていることだから…”
とずっと彼をかばっていた
んです。
彼女としては自分が泥をかぶればなんとか場が収まると思ったんでしょう。
でも、高城氏はそれさえも当然のように受け止めていると彼女は感じたようです。
それで、もうこの溝は埋められない、私にマイナスなことをするのはなぜ?と裏切られた思いになったんです」(前出・知人)
(以上引用 女性セブン)
4月2日にオーストラリアから帰国した沢尻さん。
このときすでに、彼女は離婚を決意していたといいます。
(以下引用)
「帰国してから2人は都内のホテルに滞在したんですが、高城さんが寝ている間に彼女はホテルを飛び出して実家へ戻ったんです。
そうすることでしか、彼から離れられなかったということ。
その後ふたりきりでは会っていないと思います。
いまの彼女は自分の住む家も日本にはなく、お母さんのところに行くしかありませんでした」(前出・知人)
(以上引用 女性セブン)
その、エリカさんのお母さんであるリラさんが、実は今回の騒動のキーパーソンだと週刊文春さんは報じています。
(以下引用)
「リラさんは娘の事を心配して、実は昨年12月に、亡くなった夫の知人である“フィクサー”に相談しました。
彼は芸能界のドンといわれるA氏と連絡を取った。
その了解を得た上で、“フィクサー”とリラさんは関西のホテルで面会した。
そこで、復帰にあたって、ある条件が提示されたのです」(A氏に近い芸能関係者)
復帰の「条件」は以下の3つだとされる。
(1)沢尻が高城と離婚する。
(2)沢尻は結婚に際し何の相談もなかったことなどについて、元所属事務所に謝罪する。
(3)その後の一切のプロモートについて、指示に従う。

(以上引用 週刊文春)
「離婚する意思を固め」沢尻エリカ告白HPのドメイン管理はバーニング系企業
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
リラさんがこの条件に応じたため、芸能界復帰への道が開けたのだというのです。
そして、このとき条件として出されたのが、たかの友梨美容クリニックのCM出演。
もう1つが、東映の人気シリーズ『極道の妻たち』リメイク版への出演だったといいます。
(以下引用)
「できれば『パッチギ!』の井筒和幸監督で、岩下志麻の役を高島礼子沢尻はかたせ梨乃の役をやる
濡れ場、ヌードもあるでしょうから、実現すれば話題を呼ぶことは間違いない。
この計画が現実に進行しているのかどうか、わかりませんが」(別の芸能関係者)
(以上引用 週刊文春)
極道の妻たち 情炎 [DVD]極道の妻たち 地獄の道づれ [DVD]
濡れ場と聞いても戸惑うことなく、エリカさんはあっさりと快諾したのだそうです。
とにかく、高城氏という人はプレゼンがとても上手なのだそうですね。
平たく言えば、口がうまいということ。
エリカさんも、それにだまされていた部分があったのかなぁと思いますね。
今回、高城氏に黙ってホテルを抜け出し、ひと言も相談しないまま離婚協議に入ることを公表してしまうというやり方は、2人っきりで会って話すと丸め込まれてしまうという危機感の裏返しとも思えます。
こうすれば、とりあえず離婚協議には入れますし、また自分1人ではなく、弁護士や他の家族を引き連れて話し合いに臨むことができます。
それほど、追い詰められていたのかと思うと、なんだかかわいそうですね…。
「別に」発言から始まって、とにかくトラブルをふりまいてきた沢尻さん。
今後の展開から目が離せませんね。
沢尻の“誓約書騒動”にCMスポンサーが異例の声明!
沢尻エリカ、5億円貢がせてポイ捨て!高城剛の次はフランス人大富豪!
「離婚する意思を固め」沢尻エリカ告白HPのドメイン管理はバーニング系企業
沢尻エリカの過去
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
高城剛のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
やらせ疑惑!「ロンドンハーツ」素人美女はタレントだった[動画・画像]
人気ブログランキング 10位 ワイド芸能ショーさん
眞鍋かをり、年齢詐称が発覚!泥沼裁判で明らかに
人気ブログランキング 3位 エンタメ スクープさん

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    慰謝料の話になれば、高城の経済状況が判るね。