スポンサーリンク
新着ニュース

CMに使いたい女・使いたくない女ランキング 2010年最新版

昨年もちょうど今頃話題になった、CMに使いたいタレント・使いたくないランキング

テレビ、新聞、ラジオ、雑誌に広告出稿しているナショナルクライアント200社の広告担当者に聞いた本音です。
本当のところ、企業がCMに使いたい女性タレントは誰なのでしょうか?
2010年最新版です!
上戸彩写真集「natural」Pastel―仲間由紀恵ファースト写真集綾瀬はるか写真集 HEROINE
にほんブログ村 芸能ブログ

さて、それでは最初にランキングを見てみましょう。
まずは、CMに使いたい女性ランキングです。

順位 名前 CMギャラ(推定) 主なCM
10位 宮里藍 5000万円 三菱電機
9位 壇れい 2500万円 サントリー
8位 相武紗季 4000万円 NTTコミュニケーションズ
7位 堀北真希 3500万円 富士フィルム
6位 仲間由紀恵 6000万円 サッポロビール
5位 佐々木希 2500万円 ロッテ
4位 蒼井優 3500万円 JRA
3位 宮崎あおい 5000万円 アフラック
2位 綾瀬はるか 5000万円 KFC
1位 浅田真央 8000万円 森永製菓

(データ引用 フライデー)

さて、上位は浅田真央さん、綾瀬はるかさん、宮崎あおいさんなどとなっていますが…。
バンクーバー五輪フィギュアスケート / 永久保存版 オリンピック大特集綾瀬はるかファースト写真集/birth少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]

(以下引用)
「ギャラだけで言うなら、推定1本1億円(年間契約料)でナンバー1のはずの吉永小百合(65)がベスト15漏れしている。
出演14本以上と契約本数トップの上戸彩(24)の名前もない。
いわゆるCMクイーン=使いたい、ではないんです。
今調査で最もエポックメイキングだったのは、仲間由紀恵(30)のランクダウン。
10年の長きにわたって守っていたベスト3からついに転げ落ちてしまいました
それでも老若男女に満遍なく支持されているのはさすが」(大手広告代理店社員・A氏)
(以上引用 フライデー)

昨年のランキングでは、吉永さんも6位に入っていたんですが…やはりギャラの高さが影響しているのでしょうか。
今年はベスト15にも入れませんでした。

昨年のランキングはコチラ
CMに使いたいタレント・使いたくないタレントランキング!

(以下引用)
「例えば、上戸彩のCMでソフトバンク以外に印象に残っているものがありますか?
多数契約はタレント&所属事務所にとっては好ましいですが、『広告効果』があるかどうかは疑問です。
それでも企業は人気者を使いたがるんですが、さすがに彼女は出すぎだと判断されたのでしょう。
求められるのは親しみやすさ、透明感、ピュアさ
上位ランカーに共通しているのはこれらの要素ですよ」(マーケティング会社幹部)
(以上引用 フライデー)

続いては、使いたくない女性ランキングです。

順位 名前 CMギャラ(推定) 主なCM
10位 木下優樹菜 2000万円 明治製菓
9位 土屋アンナ 2000万円 KDDI
8位 ICONIQ 1500万円 資生堂
7位 広末涼子 4000万円 興和
6位 上野樹里 3000万円 大和ハウス
5位 神田うの 2000万円 エバーライフ
4位 久本雅美 2000万円 エスフーズ
3位 藤原紀香 3000万円 月桂冠
2位 沢尻エリカ 3000万円 たかの友梨ビューティクリニック
1位 酒井法子 取引停止

(データ引用 フライデー)

昨年のランキングでは久本雅美さんが1位だったわけですが、今年はやっぱり酒井さんが1位でした。
世界中の誰よりきっと
(以下引用)
「製薬会社、自動車、法務省という超優良CMに出ておきながら、
『クスリをやってクルマで逃走して裁判にかけられる』
という、それぞれのクライアントの顔にドロを塗りたくる最悪の事態を招いた。
いまだ違約金も支払われておらず、広告主たちは酒井の所属事務所に対してもカンカンに怒っています
“次”はないでしょう」(前出・広告代理店社員A氏)

「時代が変わり、熱愛発覚や結婚くらいなら不問とされるようになった
水嶋ヒロなんて絢香と結婚して株を上げましたからね。
離婚がOKなケースすらある。
ただ、犯罪がらみは論外ですね。
矢田亜希子(31)も本人が悪いわけじゃないですが、再度CMに起用されることは相当難しい
2位の沢尻エリカ(24)は犯罪とは関係ないですが、例の
『本人の意に反する記事は書かない』
なんて“6個条の御誓文”をつきつけて、メディアを敵に回したのはマズかった。
また、所属事務所と揉めているタレントもアウトです。
12位の眞鍋かをり(29)はまだ1社とCM契約が残っていますが、更新は厳しいでしょう。

CURE GIRL―眞鍋かをり写真集
泥沼トラブルでテレビ全降板の眞鍋かをり、小倉智明の紹介で移籍先が決定!

かつて、鈴木亜美が人気絶頂期に独立騒動を起こして干されましたよね。
その後、エイベックスに拾われましたけど、今でもCMについての状況は厳しい」(CMプランナー)

宗教も忌避される事項なのだという。

CMの出演タレントと敵対する宗教団体に、不買運動を起こされた企業が過去にありましたからね。
それがトラウマになっているんだと思います。
クライアントから
『怪しい宗教に入ってないか』
と身体検査を要求されることもありますし、企業側が勝手に興信所を使って調べるケースもある
んですよ」(広告代理店社員B氏)
(以上引用 フライデー)

管理人は、使いたくない女性タレントの8位にICONIQさんが入っていたのにちょっと笑いました。

着ウタ1位をお金で買った!エイベックス新人ICONIQ、過去の悪事も話題に
Geinou Ranking
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking

企業の広告担当者の声として、
「なんで坊主頭なんですか?」
「ウサン臭いものを感じてしまう」

とありました。

過去の芸歴を隠して新人としてデビューしたICONIQさんですが、CM業界での受けはあまりよくないようですね。

フライデーさんには、それぞれ15位までのランキングが掲載されていました。
10位以下のランキングが気になる方は本誌をどうぞ!

着ウタ1位をお金で買った!エイベックス新人ICONIQ、過去の悪事も話題に
最新版 女優CMギャラランキング!不況で軒並み大幅ダウン!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

上戸彩、眞鍋かをり、のブログはこちら

【本日の気になるニュース】
弟に障害が!加護亜依が衝撃告白
人気ブログランキング 28位 ワイド芸能ショーさん
そんなに複雑な家庭だったとは…

亀梨効果で“あの家電製品”がバカ売れ!
人気ブログランキング 35位 芸能7daysさん
あのCM、私も実は気になってました

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. うんざりちゅー より:

    相変わらずの資生堂マキアージュCM。代理店に何か弱みでも握られているんでしょうね~

  2. とおりすがり より:

    >CMに使いたいタレント・使いたくないランキング。テレビ、新聞、ラジオ、雑誌に広告出稿しているナショナルクライアント200社の広告担当者に聞いた本音です。
    このランキングやってるのフライデーですから・・・信じないほうがいいですよ。。。記者の一存で簡単にランキングを変更できますから。。。

  3. 匿名 より:

    浅田真央ちゃん2年連続1位おめでとう!
    凄いね~。
    ロッテじゃなかったらお菓子もっと支援できるのに。
    在日企業はいらない子。

  4. 匿名 より:

    「宗教」で『”身体”調査』をされる意味がわからない。(゚д゚)
    まず間違いなく『”身辺”調査』だよね。
    身体調査してもタトゥーでも入れる宗教とかじゃ無いとわからないじゃないか。(‘・ω・`)