スポンサーリンク
新着ニュース

ORANGE RANGE(オレンジレンジ)がメジャー引退!今後はインディーズで勝負

ORANGE RANGE(オレンジレンジ)が03年から契約を続けてきた所属レコード会社とのメジャー契約を終了することがわかりました!
今後は、インディーズとしてやっていくのだとか。
GiGS (ギグス) 2008年 08月号 [雑誌]ORANGE RANGE トーク&グラビア集「チーズ☆バター☆ジューシーメー」
にほんブログ村 芸能ブログ

02年にデビューしたORANGE RANGE。
上海ハニー』や『』など、ヒット曲を連発してきた彼らですが、最近は苦境も伝えられていました。
「完全に終わった」沖縄ブーム終焉でオレンジレンジが苦境に
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
オレンジレンジ盗作疑惑フラッシュ
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
彼らは、所属のレコード会社とは別に、沖縄に本社を持つ事務所にも所属しています。
(以下引用)
「事務所は、インディーズのレコード会社としても機能していて、オレンジレンジが今のレコード会社に所属する前は、そこからCDを出していました。
今回、インディーズとなった際はそちらに“原点回帰”するそう」(音楽プロダクション関係者)
そもそも、メジャーからインディーズへと移行することで、どのような効果があるのか。
音楽ライターはこう語る。
「“メジャー”というのは、大きなレコード会社に所属していることを指し、メリットとしては
“全国に流通網があるので幅広く宣伝をしてもらえる”
“宣伝費を負担してくれる”
“CMやタイアップを決めてくれる”

といったことが挙げられますね」
しかし、利点ばかりでもないという。
世話になっているぶん、売上の半分以上がレコード会社に持っていかれることも。
逆に、“インディーズ”は、大きなレコード会社に所属していないことを指し、販促活動からマネージメントまで、自分たちでやらなければいけない反面、売上の大半が自分たちに入ってきます」(前出・音楽ライター)
(以上引用 週刊女性)
オレンジレンジ所属のレコード会社に問い合わせてみると…。
(以下引用)
彼らから“インディーズとしてやっていきたい”という申し出があったので、その意向を反映して、契約を終了する方向で話は進んでいます
それ以上はお答えできません。
しかし、正式な書面を交わしてはいないので、形のうえでは、まだ所属していますよ」
(以上引用 週刊女性)
オレンジレンジ『花』【動画】
Geinou Ranking
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
彼らは、2月に行われたライブをもって、現在はオフに入っているそうです。
ニューシングルの発売予定もありません。
先日入籍したばかりのメンバーHIROKIさんの結婚式も沖縄で行われたそうです。
オレンジレンジのHIROKIが結婚「これからも短パン精神で頑張る」
サイゾーさんの記事によると、昨年8月にリリースしたアルバム『world world world』の売上がかなり振るわなかったとか。
2004年に出したアルバムの売上の50分の1程度だったそうです。
売れ続けていくのって、やっぱり難しいんですね。
「完全に終わった」沖縄ブーム終焉でオレンジレンジが苦境に
オレンジレンジ盗作疑惑フラッシュ
オレンジレンジ『花』【動画】
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
【本日の気になるニュース】
生放送で殴り合い!オリエンタルラジオがあの大喧嘩について語った[動画]
人気ブログランキング 19位 ワイド芸能ショーさん
クラブでキス迫る!赤西仁 日本最後のクラブ遊び画像流出!
人気ブログランキング 23位 レッツ芸能ニュースさん

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. いくらちゃん☆ より:

    記事わざわざ丁寧に書いてくれたんはお礼言います。
    ありがとうございました。
    けど…ORANGE RANGEは終わってないし
    今だにめっちゃいい歌作ってるしパクり?
    人間パクっていって成長するもんやで?
    パクりは良くないけど…
    それ聞いていい曲って思えるんやったらええやん。
    ライヴの盛り上げ方も上手いしいい曲やねんから
    普通にパクり疑惑とかちまちませんでいいやん。
    ORANGE RANGEも大変やけど…
    瞳の先って言う歌はとても良い歌なんで
    良ければ聞いて見てください!♪

  2. ハワイ より:

    「world~」以降リリースが無かった中、いきなりシングルコレクション発売のニュースに、もしかして…と思っていたけど解散じゃなくてホッとしました。