スポンサーリンク
新着ニュース

中田英寿が参院選に出馬!?小沢一郎が擁立に動いている!

数々のタレント候補の皆さんが話題となっている夏の参議院選挙
なんと、ここにきて民主党が元サッカー日本代表の中田英寿さん(33)の擁立に動いているとの情報が…!
“旅人”の終着点は政界になるのでしょうか。
中田英寿 鼓動 (幻冬舎文庫)
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
「3月下旬の話だが、小沢(一郎=67)さんが元サッカー日本代表MF、中田英寿氏の擁立に動いているという話をある幹部がポロリと漏らしていた。
選挙区は5つの席を争う東京
小川敏夫氏(62)、蓮舫氏(42)に次ぐ第3候補として、絶大な知名度と強烈な個性を持つ中田氏に白羽の矢を立てたということです」(民主党中枢部のある人物)
(以上引用 アサヒ芸能)
06年のドイツW杯後に現役を引退し、“旅人”として世界各地を回っていた中田氏。
実は…。
(以下引用)
「実は07年の参院選の際には自民党が狙っていた
結局、出馬こそしなかったが、投票を呼びかけるCMに出演。
中田氏は
日本を活性化させるには地域の活性化が必要
との持論を持っていて、財団法人を作ってチャリティマッチも行っています」(政治部記者)
中田英寿チャリティマッチの裏側
前出・民主党関係者は小沢氏の中田評についてこう話す。
「中田氏は語学が堪能で、海外の一流スポーツ選手はもちろん、海外の大物政治家や文化人ともコネクションを持っている。
小沢氏も
その潜在能力は大いに期待できる
と言っているそうだ。
しかし、中田氏も政治家になると活動が制限されてしまう。
『もう少し先でも』という思いがあるよう
です。
幹事長室の幹部職員が調整し、OKが出ればすぐに小沢―中田会談が持たれる段取りという話だ」
(以上引用 アサヒ芸能)
中田氏を第3候補に選定する過程では、ほかにも元プロ野球選手の古田敦也さん(44)、フリーアナとなった滝川クリステルさん(32)などの名前が挙がっていたそうです。
滝クリといえば、以前中田氏との熱愛が報じられたこともあり、一部では小沢氏との間に入っているのは滝クリではないかとのもあるようです。
中田英寿、同時に2人と熱愛報道!長谷川理恵、滝川クリステル、本命はどっち?
ちなみに滝クリは、以前雑誌で小沢氏と対談したことがあり、小沢氏にかなり気に入られていたのだとか。
タレントさんは、選挙にたてばその知名度でたいてい当選しちゃいますからね。
今回の参院選では、すでに三原じゅん子さん、谷亮子さんなどが出馬を表明しています。
三原さんなどはもうタレント活動を休止して政治活動一筋でいかれるそうですね。
谷亮子物語―夢かけるトップアスリート (スポーツノンフィクション)レディーストランス☆愛死天流(アイシテル)!
谷亮子、父が詐欺罪で逮捕、暴力団賭博で実刑の過去!
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
タレントから政治家に転身して、目覚ましい活躍をなさってる方もいらっしゃいますからアレですが、タレント候補ってなんか微妙ですよね…。
谷さんみたいに頭っから2足のわらじ宣言しちゃう方もいらっしゃいますし…。
まあでも、本職の政治家センセイもイマイチ信用できない人もいますし、どっちもどっちなのかもしれませんけどね…。
谷亮子、父が詐欺罪で逮捕、暴力団賭博で実刑の過去!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
中田英寿、三原じゅん子のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
[夫画像]新婚!山田花子のイケメン夫
人気ブログランキング 14位 ワイド芸能ショーさん
イケメンっぽい!
槇原敬之 噂の彼画像!金ちゃんとバースデー朝帰り!
人気ブログランキング 16位 エンタメ裏Maxさん

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    国会議員は新人でも衆議院なら約3000万、参議院なら約2500万とベテランと変わらない歳費を貰う。要するに、即戦力でなければならない訳だ。
    まずは国政の基本である政治・法律・経済ぐらいは勉強すべき。
    学歴も低く、国家資格も持たない候補など…馬鹿らしくって支援できない。
    そもそも、比例区は改正を経た為に無意味なものになっているし、参議院の存在も薄いから…改正が必要だ。

  2. 匿名 より:

    谷の世間の批評を知らんのか?
    もし出馬したらもう応援しない。
    たとえ民主以外でも。