スポンサーリンク
新着ニュース

櫻井翔もタジタジ!宮崎あおい「神様のカルテ」に向けて合宿敢行!

櫻井翔さんと宮崎あおいさんの初共演で話題となっている映画『神様のカルテ』(2011年公開予定・深川栄洋監督)。
しかし、この映画に早くも問題が発生しているのだとか。
女優として完璧を求めるあおいさんと、アイドルグループ・嵐としての活動と映画の撮影の掛け持ちになる櫻井さんの間で、認識にずれが生じているようで…。
LOVE GUNザ・クイズショウ 2009 DVD-BOX
にほんブログ村 芸能ブログ

この映画の原作は、現役医師・夏川草介氏のデビュー作「神様のカルテ」で、昨年8月の発売以来、累計発行部数が30万部に達するベストセラー小説
長野・松本の地方病院を舞台に地域医療に取り組む内科医・栗原一止(いちと)が妻・榛名や仲間、患者と触れ合う生活の中で成長していくヒューマンストーリーです。
その内科医を櫻井さん、妻の榛名をあおいさんが演じます。
映像化にあたっては大ヒット映画「世界の中心で、愛を叫ぶ」「いま、会いにゆきます」のプロデュースチームが再結成されました。
世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD]いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]
撮影は9月上旬から11月上旬にかけて舞台の軸となる長野ロケを中心に東宝スタジオなどでも行われ、来年前半の完成を目指すとか。
宮崎あおい、櫻井翔と初共演!キムタクは断ったのに…
Geinou Ranking
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
そんな中で生じたある問題とは…。
(以下引用)
妻役の宮崎が、撮影に入る前の7月下旬ごろにロケ地である松本で合宿をしたいと言いだしたそうです。
宮崎の申し出に櫻井もノーとは言えないため、どうにかスケジュールをやり繰りしたと聞いています。
参加者は櫻井と宮崎のほかに監督、脚本家など主な製作スタッフ陣になるようですよ」(芸能プロ関係者)
(以上引用 東スポ)
嵐の全国ツアースタートを8月21日に控えている櫻井さん。
その直前の合宿というのはなんとも頭の痛いところ。
さらに…。
(以下引用)
脚本ですよ。宮崎サイドからなかなかOKが出ないというんですよ。
櫻井としては決定台本を一日も早く覚えたい。
全国ツアーと映画の撮影時期が重なりますからね
そんな櫻井に対して、宮崎は一週間もあれば映画台本一冊を暗記できるらしい。
正直、櫻井サイドは頭を抱えていますよ」(前出の芸能プロ関係者)
(以上引用 東スポ)
悩む櫻井さんの元に、あおいさんからある手紙が届いたといいます。
それは…。
(以下引用)
「あくまでも噂ですが、手紙には『GO TO CANNES』と書かれたそうですよ。
つまり〝カンヌ国際映画祭で賞を取るような、いい映画にしましょう〟という意味らしい。
この手紙で櫻井もようやく腹を決めて、宮崎の台本のOKが出るのを待っている状態と聞いています」(事情通)
(以上引用 東スポ)
櫻井翔がアノ人とキス!画像
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
あおいさんが脚本にうるさいというのはよく聞く話です。
民放の連ドラに出演しないのも、脚本がギリギリになることの多い民放の連ドラでは事前に脚本チェックができないためとウワサされていました。
あおいさん、SMAPの木村拓哉さん主演の映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』、月9ドラマ『月の恋人』と2回にわたってオファーを受けながらそれを断ったといわれています。
今回の映画は相手が櫻井さんだからというわけではなく、内容で選んだのではといわれていますので、余計に脚本にはこだわりがあるんでしょうね。
コンサートと映画、二足のわらじをはかなければならない櫻井さんは大変そうですけど、いい映画ができるように頑張ってほしいですね。
宮崎あおい、櫻井翔と初共演!キムタクは断ったのに…
櫻井翔がアノ人とキス!画像
櫻井翔(嵐)の過去
宮崎あおいの過去
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
【本日の気になるニュース】
顔怖すぎ!若槻千夏は病気か…[画像]
人気ブログランキング 8位 ワイド芸能ショーさん
これはコワイ(^^;若槻さん、大丈夫…?
「セ○クス大好き」安倍なつみブログ記事誤爆で大パニック!
人気ブログランキング 4位 芸能界の裏の顔さん
いやこれ、よく読んだら明らかに捏造じゃないですかw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. しろん♪ より:

    映画見てきました!
    とても面白かったし、感動できました!

  2. 翔love より:

    明日観にいきますよぉ!!!

  3. しおり より:

    嵐大すきなんで、ぜーったい神様のカルテ見に行きます!! 翔ちゃんもかっこいいし、あおいちゃんもかわいいし、たのしみーっ! 早くみたいよおーん♪      みーんなおーえんしてます♪

  4. しおり より:

    嵐大大大大大すきなんで、ぜーったい神様のカルテ見に行きます!! 翔ちゃんもかっこいいし、あおいちゃんもかわいいし、たのしみーっ! 早くみたいよおーん♪      みーんなおーえんしてます♪

  5. 匿名 より:

    翔ちゃんの大ファンなので映画絶対見に行きます。もうチョー楽しみ!あおいさんの演技力にも期待しています!!!上から目線ですいません・・・

  6. ゆん より:

    27日、期待してます♪
    嵐大好きいいい!
    葵ちゃんも好きよお!

  7. もえ より:

    神様のカルテ,チョーーー楽しみ/(^。^)/
    あおいちゃんは、映画に対して真剣なんですね。翔ちゃん、大変だけどがんばって。嵐ファンながら、応援してます。

  8. 翔love より:

    あおいちゃんも嵐としての仕事が忙しいと分かっていて「合宿に行きたい」と言ったのは
    ちょっとヒドイかな・・・
    映画に対して一生懸命なのはとてもいいことなんですがね。

  9. サランラップ より:

    2回目のコメントです。
    「あおいちゃんサイテー」とか書いてるのはどこのどいつですか? いえ、決してキレているわけではありませんよ 
    ただ、あおいちゃんも映画を一生懸命考えてるだけのこと。それにそういうこと言う人って逆にかわいそうです。
    人を傷つけることでしか喜びをえられないのか、と。
    綺麗事言っているつもりはありません。でも、私のこのコメントの後にもいやなコメントがあったら…              嫌です

  10. サランラップ より:

    映画楽しみです! あおいちゃんがそんなに一生懸命に考えてくれたんだからきっといい映画のはず。
    公式ホームページをみて櫻井さんかっこいいって思いました カンヌとっちゃてくださいね 期待しています

  11. ななみ より:

    翔くんも大変だったとおもうけど、いい映画ができていればいいと思います。たしかに、宮崎さんもちょっとやりすぎかなぁとか思います。翔くんも、それに応えたから、いいと思います。いい作品ができていれば私はそれでいいと思います。絶対見に行きます!!!8月27日が楽しみです!!

  12. 残念 より:

    宮崎さん、選ばれず残念でしたね!
    代わりに満島ひかりちゃんのが選ばれたけど…w

  13. みか より:

    カンヌ映画祭っていつですか?

  14. 神様のカルテ より:

    あおいちゃん自過剰~ww
    あと、あおいちゃんを批判してる人がみんな櫻井くんのファンだと思ったら大間違い。
    あっ!カンヌ期待してま~す!!!

  15. アリス より:

    神様のカルテに櫻井さんと宮崎あおいさんが出ると聞いて映画見に行きたいなーと思っています。あまり上に書いているコメント見ていないので何書けばいいか分かりませんが、頑張って下さい。応援しています。

  16. かおり より:

    翔くんのファンです。
    でもあおいちゃんも結構好きです。
    (ファンに近いと思う。)
    もーし、これが本当なら翔くん大変だな、と。

    でも、これを書いた人もちゃんと言ってくれてるように、これ「噂」でしかないからね。
    あおいちゃんも、こんな言い方はしてなかったっていうのも、この中にあると思いますし。
    もし、本当だとしても、翔くんはそれに応えたわけだから。
    翔くんのファンがここで「宮崎あおいサイテー」って言ったら、そのサイテーな事に応えちゃった翔くんの立場ないじゃん。
    その行動が、良かったか、悪かったか、なんて周りが決める事。
    全く、撮影に関わってない人が発言する必要無いと思います♪
    まぁあおいちゃんはそんな事言わないと思いますが(^^)/

  17. まゆきち より:

    いい作品にしようとあおいちゃんも
    してるわけだし・
    それにちゃんと応える翔くんも
    いるわけですし。
    なにはともあれ人ごとですよ
    翔くんでもあおいちゃんでもなく
    3流のひとがこれおやったとしても
    こうはちやほやされないでしょう?
    神様のカルテ作成者のひとに
    かかってますね
    あと役者さん。
    がんばってください
    カンヌいけんでもなんか翔だけに賞とっちゃってくださいな★

  18. みき より:

    自分が主演する映画なんだから、それなりのプライド持って当然だと思う。
    まだ若いんだから脚本にケチつけるなとか、文句言わずに与えられた仕事やれとか言うのは間違ってる。
    彼女は彼女なりの誠意をもって仕事に当たっているんだから。

  19. どろーん より:

    ある方が言っていたようにあくまでマスコミの一意見として解釈するのが妥当だと。
    メディアに振り回されるのは勘弁です。
    特に日本は左右されやすいと思っています。

  20. 牡羊座 より:

    宮崎さんがサイテーというのはどうでしょうか、彼女は映画そのものをより良くしようということで、意見をだしているだけです。 合宿についても、今まで実績を残している彼女だからこそいうことができたのです。 ただの嵐ファンだからと言ってそういうことを言うのは、どうかと思います。

  21. aoi より:

    グダグダ言うなよ素人が
    どちらもお前らの「もの」じゃないんだよ
    一体何様だよ
    まあ総じて人の悪口をいってるヤツはまともじゃなんだけどね
    黙って応援しろ

  22. 翔ちゃん  より:

    「神様のカルテ」絶対観に行きます。
    友達と観に行くので、超楽しみ。
    私は、翔ちゃんファンなので楽しみにしてます。
    皆さんで楽しくて最高に面白い映画にしてくださいね!
    しょうちゃん、あおいさん、スタッフの皆さんがんばってください!

  23. のどか より:

    今日どうしても気になってこのページを見てみたのですが、あおいちゃんサイテーってそれはないんじゃないでしょうか。
    私は、まだ中2でこんなこと言える立場ではないと思いますが、あおいさんは、この映画をより良いものにしようとしてくれてるんです。私はそう思っています。
    確かにやり方に多少の問題はあるかもしれませんが、人には人のやり方だってありますから、そこは受け止めてあげるべきなのではないかと私は思います。
    私は、櫻井さんのファンですが、ほかの皆さんも櫻井さんのファンならあおいちゃんサイテーとか言ってないで、櫻井さんをせーいっぱい応援して櫻井さんのことを本当に思っているなら、応援しているなら、愚痴なんか言ってちゃダメだと思います。

  24. kk より:

    何はともあれ、
    映画みますね♪

  25. より:

    宮崎あおいサイテーって
    書いてる人…
    櫻井くん全国ツアー
    わかってただら
    だったら断ること
    できたやん
    それにファンのくせに
    他の人を悪く言ったらいかん
    俺は宮崎あおいの
    ファンだし
    嵐も普通に好きだけど
    櫻井君のこと思うなら
    その人のために
    愚痴を言うのはダメだ
    正直ファンとは思えんな
    櫻井君は逆に悲しむだら

  26. ひつじ より:

    作品にこだわって色々意見する女優さんは、素晴らしと思います。
    だからこそ宮崎さんの出演する映画を観たいと思うのです。
    私はある俳優さんが好きでその方の映画を観てきましたが、ある時とても下品な作品にがっかりしました。もっと出る作品を選んで欲しかったです。
    共演の櫻井さんならこだわりもしっかりと応えてくれそうですね。とても楽しみです。

  27. より:

    翔くん、頑張ってほしいです(#^.^#)
    神様のカルテ 絶対観に行きます(^O^☆♪

  28. やま より:

    宮崎あおいさんが脚本や演出に口をだすことが我侭、というのは少し違う気がします。もし、自分の出番をもっと増やせ!とか、イメージダウンになるからこれは嫌!みたいな内容でしたら我侭になりますが、作品の質を高めるために自分の意見を監督や脚本家にぶつける姿勢は女優の鏡だと思います。逆に脚本や演出は自分の仕事じゃないのでノータッチという姿勢では本当の良作が生まれるのか疑問を感じます。
    もし、自分が納得できていない脚本の登場人物を演じてしまえば、薄っぺらな演技になってしまうと思いますし、観ている側も感情移入等到底できないでしょう。
    宮崎あおいさんがより良い作品にするために尽力し、それに櫻井翔さんが主演として応えた、というこの記事を読んでとても映画が楽しみになってきました!全国ツアーも是非成功させてもらいたいものです。

  29. グラ より:

    時期が悪かった感じがしますね。
    確かに、脚本に意見するのは本当は女優のそれを超えているのかもしれませんが、それはキャスティングした時点でわかっていたことであって、それでも宮﨑あおいさんを主演にした訳だから、とやかく言えないと思いますね。むしろ映画のオファーをうけた時点で、全国ツアーとかぶっているとわかっていたのなら、ジャニーズも無理にうけなくても良かった気が、ただ櫻井さんはイメージにぴったりなので、そこは嬉しいですね。とにかくいい映画を期待してます。

  30. より:

    カンヌって!(笑)
    あおいちゃん最高。(笑)

  31. より:

    芸能界の情報は鵜呑みにしない方が・・・
    ファンなら、これも一意見だと解釈して
    静観して待っていた方が
    良いのではないかなと思います。
    とやかく言うのは時期尚早すぎます。
    あたたかく見守りましょう。

  32. にの より:

    葵ちゃんさ、わがままなのにも程がアルでしょ!!スタッフさんや、翔ちゃんの事も考えてあげなきゃだめじゃん!そんな葵ちゃんだったら、あたしは芸能活動を、応援できないな

  33. 匿名 より:

    良い作品をつくろうという心意気、素晴らしいと思います。まだお若いのに、宮崎さんはシッカリなさっているんですね。
    しかし、宮崎さんは女優であり、その場での台詞の言い回しなどを、その場で直す・・・等はよくある事で、環境に配慮していい具合に仕上がる場合がありますが、
    厳しく演出・脚本・台本を何度もリターンしするのは、果たして良い作品をつくる女優の行動でしょうか。少し疑問ですね。
    主演だからといって、そういう行動をとって良いとも言えませんし、作品は主演・助演関わらず、キャスト・スタッフ全員で作り上げるものですし・・独りよがりではただのワガママになってしまいます。
    そこは、演出・脚本のプロ、台本のプロにお任せし、自身はプロの女優として、シッカリと役を飲み込むことも大切だと思うのですが。
    そんなに問題のある台本をつくるようなスタッフではないと思いますが・・・どうしても気になりリターンせざるを得ない場合があれば、明確に・簡潔に・迅速に・・・事を運ぶのが先決かと。
    素敵な作品を作るには台本もそうですが、人が演じて、周りの環境も生きている訳ですから、やはり体感してつくっていかなければ・・・
    櫻井さんのスケジュールどうこうではなく、スタッフと対等に話し合えて、スタッフ・キャストにも気配りが出来て、演技もすばらしいのであれば、本当に最高の女優さんだと思います。
    カンヌ、期待していますね。

  34. ちー より:

    とっても大変だけれど頑張ってしまうのが翔くん。
    すごいと思います。
    あおいちゃんの無茶ぶりには、
    嵐ファンとしてはやっぱり感心しませんが、
    いい作品を作る為に、翔くんにも頑張ってほしいです。
    本当にカンヌに行けるような作品が出来上がる事を願ってます。

  35. 匿名 より:

    宮崎あおいサイテー。
    翔ちゃんのことも考えなよ!!って感じ。
    神様のカルテに出るのはお前だけじゃない!!
    文句があるなら自分で脚本書けっての。

  36. あき より:

    へぇ~、そこまでこだわってどんな作品になるのか今から楽しみですね。
    カンヌに出せるくらいのものを是非期待してますよ、宮崎さん。

  37. ぽんかん より:

    さすがですね。あわてて作って、インスタントラーメンのようなやっつけ作品を残すよりは、のちのち年をとったときに昔の作品を振り返って、「いいのが残せた」と誇らしく思えるような作品のほうがいいにきまっています。若いのに、宮崎さんの女優としての信念が伝わってきて、頭がさがります。映画のほうもこの記事をよんでから一気にみたいという気持ちが増してきました。

  38. すまいる より:

    楽しみですね!!!
    どんな作品に仕上がるのか、今から待ちどうしいです!(^v^)♪
    皆様も様々なご意見ご感想があると思いますが、是非とも応援のほど心よりお願い申し上げます。

  39. ふっくん より:

    双子パパさん。
    東スポは、昨年の騒動時も離婚秒読みと1面で報道したんですよ。
    あおいちゃんは共演者や脚本に文句を言う方ではありません。
    良い作品を選んでいるだけです。

  40. 双子パパ より:

    あおいちゃんねーいい女優だとは思います。
    ただ現時点ではまだその演技力よりも、ファニーフェイスで世間一般に安心感をもたらせるという側面が起用する理由になっているような気がします。
    そりゃーNHKは税金でやっているからいいですけどね。
    民放は大変でしょう。
    まだ25歳。やっと認められてきたのだからシナリオにケチつけないで書かれたことをキッチリと表現する期間ではないでしょうか。
    ただ何にも考えてないと長澤さんみたいになってしまうので、そこは事務所がうまいこと舵をきってあげるべきだと思います。