スポンサーリンク
新着ニュース

とんねるずついにリストラ!?秋の改編で冠番組終了の危機!

長い不況にあえぐテレビ界。
秋以降、リストラされるタレントが出そうだといいます。
その中で、今リストラ最有力といわれているのがとんねるずなのだとか。
コンビも解散の危機!?
おまえ百まで わしゃ九十九まで
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
「テレビ界も不況で、秋以降、またリストラされるタレントが出てくる。
なかでも最有力といわれているのが“とんねるず”です」(テレビ関係者)

「デビューから30年、キャリア的にはもうベテランですが、紳助やさんまのように特に話術がうまいわけではない。
それでも司会の座に君臨できたのは、業界の力のある人に取り入るのが巧みで、世渡りのうまさと言われています。
が、それも限界。
コンビ唯一のレギュラー番組“みなさんのおかげでした”(フジ系)もマンネリ化で視聴率も人気も下降線。
秋には終了の話もあります」(放送記者)
(以上引用 週刊文春)

石橋貴明さん(48)と木梨憲武さん(48)のふたりがコンビを結成したのは1980年。
それから30年、そろそろ潮時、なのでしょうか。
起死回生を狙った今春公開の映画『矢島美容室 THE MOVIE』も不発に終わってしまいました。
ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-SAKURA -ハルヲウタワネバダ- (DVD付)メガミノチカラ(DVD付)

(以下引用)
2人はお笑いタレントという意識が薄く、歌も芝居も、すべて中途半端な感は否めない
反対に“吉本”の芸人はどんなに売れても、お笑いの意識が常にある。
そのためか、とんねるずと吉本のタレントが共演することは昔からない。
当然、関西では人気がなく、“とんねるず”の後番組を吉本が狙っているという話もあります」(お笑い番組関係者)
(以上引用 週刊文春)

とんねるずの2人はソロの仕事も多く、解散もありうるとか。
しかし…。

(以下引用)
「木梨はCMにも起用されているように好感度は高く、すでに復帰している妻の安田成美も評判がいい。
日経 Health premie (ヘルス プルミエ) 2008年 11月号 [雑誌]
逆に“生意気で偉そう”な石橋は、テレビでのイメージ通り、あまり評判はよくない。
中居正広とコンビの“うたばん”(TBS系)も、低調で秋のリストラ候補です」(民放関係者)
(以上引用 週刊文春)

紳助、とんねるず、ダウンタウン、豪華視聴率一桁リレー。『TBS』
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking

続・紳助・とんねるず、ダウンタウン、豪華視聴率一桁リレー『TBS』
Geinou Ranking
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking

石橋さんの妻・鈴木保奈美さん(42)は、先日女優復帰宣言をしました。
東京ラブストーリー DVD BOX

(以下引用)
保奈美とは“でき婚”でしたが、大河ドラマ出演中のことで、当時の所属事務所が激怒。
出産後の復帰を望む保奈美に、事務所が“引退宣言”をさせた

すでに女性誌に食のエッセイを載せ、女優復帰を狙っていますが、こうしたいきさつもあるだけに、まったくの未知数。
石橋と前妻との間の娘、穂のかの女優デビューも刺激になったともいわれています」(芸能デスク)
(以上引用 週刊文春)

貴さんが保奈美さんの復帰に反対しているという話もありましたよね。

石橋貴明と結婚10年、鈴木保奈美の“沈黙”復帰は?

復帰を許した裏には石橋さんの危機感があったのでは、と文春さんに書かれていました。
とんねるずがリストラ候補、という話はずいぶん前からあるんですが、それでもリストラはされずにここまできてるんですよね。
うたばんも、打ち切りかと思いきやリニューアルしましたし。
それでもやっぱり視聴率は低迷してるようですが。

撃沈!石橋&中居、初回7.8%、うたばんリニューアルも厳しい声

だからこそのリストラの噂なのでしょうね。
今度こそ本当にリストラされてしまうのでしょうか。
秋の改編に注目です!

紳助、とんねるず、ダウンタウン、豪華視聴率一桁リレー。『TBS』
続・紳助・とんねるず、ダウンタウン、豪華視聴率一桁リレー『TBS』

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
木梨憲武、穂のかのブログはこちら

【本日の気になるニュース】
AKB48がゴールデンで冠番組!日テレで7月スタート!?
人気ブログランキング 4位 エンタメ スクープさん
ついにゴールデンですか!
薬師丸ひろ子、事実婚同棲6年目!・・・なぜ結婚しない?
人気ブログランキング 35位 レッツ芸能ニュースさん
やっぱ一度失敗すると、怖くなっちゃうんでしょうか

コメント

  1. 井上賢 より:

    とんねるずのみなさんのおかげでした打ち切りにし、吉本若手芸人の新番組やってもたぶん打ち切りになると思いますよ。

  2. 匿名 より:

    何の芸もないのにこいつらなんでテレビに出てるの?
    もううざいだけだろ木曜の21:00が来るとげんなりする

  3. より:

    とんねるずのレギュラーが減ってテレビ観なくなったなぁー 木曜の9時だけテレビつけるw

  4. 匿名 より:

    とんねるずとか気持ち悪すぎるから消えろ。
    ==========================================
    おれは良い意味で良い。

  5. たく より:

    木梨さんへ
    太陽なんぞ集めてるが ガソリン使い配達させる無駄遣いをやめさせて下さい
    ブログにお願いしても削除され聞き入れない
    太陽よりも、今はどう考えてもガソリン節約
    支援を届ける方が優先的とわからないのだろうか
    お願いだから やめてほしい 配達をするガソリンがあるなら 被災者に使ってほしいのだ
    被災者からの声も あがってます

  6. おお より:

    うそをかくな

  7. 富良野 より:

    木曜9時の時間帯に吉本が新番組始めても半年後とんねるずに戻るんじゃないですか?

  8. うさぎ より:

    みなおか高視聴率続きですね?

  9. タルビン より:

    以前、某民放局で働いていました。職場に、とんねるずの番組スタッフがいたので時々収録スタジオを覗く事がありましたが、彼らの態度の横柄さは見ていて不愉快でした。カメラが映らない所でカメラアシスタントを蹴っ飛ばしたり、床に唾を吐いたり煙草を捨てたり。それを、スタッフが片付けてまわる様は異様で腹立たしく思いました。
    タレント以前に、人間性を疑います。好感は、持てません。

  10. 匿名 より:

    TV業界は不況に強い為…本当に不況になったのは昨年の決算期から。
    この番組とSMAPの番組は…不況よりも遥かに前からギャラ高騰で赤字だと言われてきた。続いてきた事が不思議だ。
    さんまと紳助が未だにTVに出続けているのも同じだけど。
    フジはBSフジのプライムニュースが面白いので…産経系の保守視線でしっかり報道してくれれば、他はどうでもいい。