スポンサーリンク
新着ニュース

ジャニーズの圧力!?元Ya-Ya-yah山下翔央ブログをたった2週間で閉鎖!

今年2月、突如としてジャニーズ公式サイトから名前が消え、その後の消息が心配されていた元Ya-Ya-yahのメンバー・山下翔央さん。
6月に、弟で同じく元ジャニーズJr.だった山下玲央さんとともにアメーバでブログを開始し、芸能活動を再開することをファンに向けて報告したことで話題となりました。
しかし、そのブログがわずか2週間、記事数3で突然閉鎖されてしまいました
ジャニーズ事務所からの圧力なのでしょうか?→ Ranking
勇気100%(2002)
にほんブログ村 芸能ブログ

翔央さんと玲央さんのブログは、「山下翔央&玲央オフィシャルブログ Flying Sheep’s Cafe」。
ブログと同時にオフィシャルHPも立ち上げていましたが、こちらも現在は削除されています。
ブログの最後の更新は、6月30日でした。
タイトルは、「お詫び」。
内容は…。
(以下引用)
ファンの皆様ならびに関係者の皆様、
いつも山下兄弟を応援して頂き誠にありがとうございます。
この度、より勉学に励む為にHPかつブログを当面の間、
閉鎖する運びとなりましたことを報告致します

皆様方には多大なご迷惑とご心配をおかけしてしまうことを
心より深くお詫びしたいと思います。
皆様の温かいご声援、本当にありがとうございました!
山下兄弟
(以上引用 Flying Sheep’s Cafe・現在は削除)
このブログは現在削除されてしまっているため、見ることはできません。
かろうじてキャッシュに最後の更新が残っていました。
「Flying Sheep’s Cafe」のキャッシュGeinoujin Ranking
このお詫びのページ、実は更新して数時間たったところでいったん閉鎖され、その後復旧するという怪しい動きを見せていたといいます。
そして、最後の更新から3日後の7月2日にブログそのものの存在も消えてしまいました。
しかし、そのわずか3日間の間に、最後のエントリにはコメントが1600件以上も寄せられていたのです。
ファンの間では、
「たった3回の更新で閉鎖されちゃうなんておかしすぎる」
「どこかから圧力がかかったに違いない」

との声が上がっているとか。
(以下引用)
「確かに翔央はいま大学4年生ですが、『勉学のため』というのは、体のいい言い訳ですよね。
もし本当だとしても休止にすればいいだけで、わざわざブログ自体を削除する必要はないでしょう。
これ以前の2つの記事にも3,500件を越えるコメントが殺到していましたから、あまりの反響の多さに、ジャニーズ事務所も静観できず、早めに手を打った…というのも十分考えられると思います。
もちろん他にも、ジャニーズ事務所を辞め、細々と芸能活動やブログを続けているタレントはいますが、山下翔央は特別に知名度が高いJr.でしたからね。
円満退所でなかった可能性も高いし、ジャニーズ側としては、面白くない気持ちもあったのでは」(ジャニーズに詳しいライター)
(以上引用 サイゾーウーマン)
山下翔央キスプリクラ流出!Uwasa
ジャニーズを退所した後、二人がどこの事務所に移籍したのかは明らかにされていません。
ただ、初めて公の場に姿を現した『第9回24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめのしま』のトークショー&マラソンの際には、ギャオス内藤さんや丸山和也弁護士など『スカイコーポレーション』所属のタレントらと同じチームで参加しており、この事務所が何らかの形で関与していると思われます。
しかし、現在のところスカイコーポレーション所属タレントの中に二人の名前は見当たりません
(以下引用)
石田純一杉浦太陽ら俳優陣やリア・ディゾン、ギャオス内藤など元スポーツ選手、文化人など多くのタレントを有する『スカイコーポレーション』ですが、業界内での力はかなり弱いと言わざるを得ない。
所属タレントのスキャンダルが垂れ流しにされているのも、その表れでしょう。
ふたりが芸能活動を続けるためには、バーニング系の大手事務所でお世話になるか、一部のファンだけを相手に目立たず細々と活動を続けるか、どちらかしか方法はないでしょうね」(同)
(以上引用 サイゾーウーマン)
翔央さん、ジャニーズにいるときも”大人の事情”でたらいまわしのような扱いを受けていたようですね。
たらい回しのジャニーズJr.山下翔央にファンのブーイングGeinou H
ジャニーズは、事務所ともめて辞めると、その後なかなか芸能活動ができないといわれますが…。
少し前、田原俊彦さんがジャニーズの裏側を激白したときに、こんなことをおっしゃってましたね。
「わざわざ去った人に協力する必要はない。
ジャニーズ帝国というのは、外に出て行く人間に対しては絶対的にNOなんですよ」(週刊女性より)
詳しくは…
ジャニーズ帝国の裏側を激白!田原俊彦
今後、山下兄弟は芸能活動を続けることができるのでしょうか。
どこか、力のある事務所に拾ってもらえるといいのですが…。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
【本日の気になるニュース】
急遽放送差し替え!「嵐にしやがれ」[動画]
芸能人ランキング
キンコン西野「ボクは芸人、河原乞食。だからブログは今日でやめる」
芸スポまとめblog
西野亮廣(キングコング)のブログはこちら
AKB48 空席だらけの厳しいロス公演 → サンスポでは、「現地ファン熱狂!」
にゅーす特報。
闘莉王の彼女(22)画像
芸能界の噂
飯食うだけでギャラ600万円 → 本田「だが断る」SMAP×SMAP出演を拒否
情報屋さん。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. あい より:

    この子は愛Q劇場みてて性格いい人だと確信した。

  2. 真紀 より:

    翔央くんゎ
    芸能界に必要な存在
    才能がないからデビュー
    できなかったとかないと思う
    そななこと言よんやったら
    他のジュニアもそうやと思う

  3. りん より:

    もう一度、テレビで見ることが出来たら良いな…
    ブログのことは、ネット上で知って探してみても見られなかったので、閉鎖の原因が事務所だとすると許せないです。

  4. 匿名 より:

    翔央はうちにとってほんとに
    大切な人だった。
    ジャニーズとしてだけじゃなくて
    ちゃんと人間的にもしっかり
    してたから尊敬もしてた。
    芸能界に戻ってきてほしいってゆう
    思いはもちろんあるけど、
    翔央は翔央らしく頑張ってるなら
    それでもいいと思う。

  5. 匿名 より:

    翔央くんかわいそすぎる・・・。

  6. 匿名 より:

    ジャニーズ好きだからあまりとやかく言いたくないが
    この話は酷すぎる

  7. より:

    平成ジャンプのファンですか?

  8. より:

    そんなに山下兄弟は芸能界に必要ですか?
    普通に就職して幸せに暮らしてください。
    才能がないからデビューできなかったことを自覚してください。