スポンサーリンク
新着ニュース

酒井法子 離婚成立までの一部始終!

昨年8月、覚せい剤取締法違反で逮捕され、11月には執行猶予付きの有罪判決を受けた酒井法子さん(39)。
ちょうど1年後の7月30日、夫でともに逮捕され有罪判決を受けていた高相祐一さん(42)との離婚が成立したと報じられました。
再起への第1歩となるはずの夫との離婚協議は、高相氏が拒否していたためなかなか進まず長いことこう着状態が続いていました。
その、離婚までの経緯と、酒井さんのこれからに迫ります!
酒井法子 Best Selection<COLEZO!TWIN>酒井法子
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
「のりピーは保釈中こそ、家族3人でやり直したい旨を手紙で高相の母親に送ったものの、初公判では一転、更正の条件として離婚を表明し、今年1月から離婚協議を始めていました。
ただ、高相側が頑なに拒み、進展のないまま、時間ばかりが経過していました
」(スポーツ紙記者)
(以上引用 週刊女性)
サイバー・ノリPこと酒井法子のバキバキハイテンションプレイ動画が大人気
Geinou Ranking
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
酒井さんが離婚を決意するまでには、迷った時期もあったのだそうです。
(以下引用)
「法子さんは事件後、ずっと『離婚したい』と言い続けていました。
しかし、息子さんがパパっ子だったこともあり、ためらう気持ちもあったようです。
そこに有罪判決からわずか4ヵ月後の今年3月、高相さんの覚せい剤購入疑惑が報じられ、法子さんも離婚へ決意を固めたようです。
息子さんのことを相談しようとしても連絡が取れなかったり、離婚の相談に応じようともせず卑怯な行動をとり続ける高相さんに困り切ってました
そんな最中のあの報道に彼女もさすがに愛想を尽かして、
やっぱり許せない
と、口にするようになりました」(ママ友の1人)
(以上引用 女性自身)
そもそも、高相さんは事件後も反省の様子がまったく見られなかったのだといいます。
(以下引用)
判決が出てからも、頻繁にクラブに出没したり、ナンパしているところを目撃されたこともあったそうです。
仲間と連絡を取って、周囲の心配もどこ吹く風で、反省している様子はなかったといいます」(前出・スポーツ紙記者)
(以上引用 週刊女性)
高相祐一 クラブ遊び再開、女性を次々ナンパ!でも「離婚は形だけ」
そんな高相さんに完全に愛想を尽かした酒井さん、事件当時に住んでいた青山のマンション、結婚前に購入していた世田谷のマンションを相次いで売却しました。
世田谷のマンションには、新婚当時の思い出の品が置いてあったそうです。
(以下引用)
「青山のマンションは、新築で購入しています。
広さは100㎡以上あるので、売却金額は9千万円くらいです。
世田谷のマンションも3LDK・100㎡以上の部屋で、売却価格は8千万円くらいになると思いますよ」(不動産業者)
(以上引用 女性自身)
このお金は、女性自身さんは長男と酒井さんの再出発資金であると報じていますが、一説にはCMなどの違約金の支払いに当てるともいわれています。
違約金の支払いのため酒井さんが困窮しているとの報道もありましたが…。
酒井法子、借金2億円返済計画で大誤算!
Geinou Ranking
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
酒井さんの後見人であるA氏は、酒井さんの経済事情について、女性自身さんの取材にこう答えています。
(以下引用)
「生活が大変じゃないかって?大丈夫だよ。
あれからの法子は、本当につましい生活に溶け込んで、金のかかる生活なんてしてないから。
それに、5年や10年は働かなくたって暮らせる金を持っているからね。
だから、そんなにあわてることはないんだ」
(以上引用 女性自身)
結局、酒井さんは協議離婚をあきらめ、5月には離婚調停に踏み切っていました。
(以下引用)
「第2回目の調停が7月中旬に行われる予定でしたが、その前に双方の弁護士間で協議が進み、6月末に離婚が成立。
長男の親権は酒井が持ち、慰謝料も養育費もありません
」(前出・スポーツ紙記者)
(以上引用 週刊女性)
芸能界復帰については、執行猶予の明ける2年後という見方が強いようです。
酒井さんが所属していた芸能事務所・サンミュージック相澤秀禎元会長は、こんな風に話しています。
(以下引用)
私の口から復帰などの話はしたくない。
でも、心の底では彼女の背中を押してあげ、(昔のように)芸能界で仕事をさせてあげたいですよ

今も毎朝、彼女からもらった白いお守りに声をかけて拝んでいます。
離婚の成立を聞いたときは、ありがとうって……。
離婚のハンコがもらえたことで、やっと一歩進みましたね」
(以上引用 週刊女性)
また、芸能関係者の見方はというと…。
(以下引用)
「執行猶予中に、さすがに表舞台に立つわけにはいきませんからね。
それに高相のイメージ払拭にはそれなりに時間がかかります。
ですから、2年3ヶ月あるといっても、酒井にとって長すぎる時間というわけではありません。
子供と彼女自身の生活の安定のためには、高相との結婚生活12年間をリセットすることが必須条件。
執行猶予が明ければ“芸能界再デビュー”ということも当然、視野に入れています。
実際、すでにオファーの打診がかなりきていると聞いています

(以上引用 女性自身)
離婚まで、かなり時間がかかっちゃいましたね。
すぐにでも離婚かと言われていたのに、結局半年以上かかってしまいました。
高相さん、すでに実家の両親からも見限られていて、金銭面でも酒井さんがいないと厳しい状況だとも報じられていました。
離婚成立をうけ、週刊女性さんは高相さんの実家が経営するスキーショップへ取材に向かわれたそうですが、
「(離婚成立なんて)知らない。営業妨害だから帰れ!」
とスタッフに声を荒げられただけだったとか。
実家の方も人気がなく、玄関に通じる階段の前もチェーンで封鎖されるという、かなりな警戒ぶりだったそうです。
高相さん本人は行方がわからないともいわれていました。
とりあえず、無事離婚が成立してよかったですね。
もう二度とこんなことのないよう、お子さんと2人で頑張ってもらいたいものです。
サイバー・ノリPこと酒井法子のバキバキハイテンションプレイ動画が大人気
酒井法子、借金2億円返済計画で大誤算!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
【本日の気になるニュース】
乙武さんキモオタに煽られるも大人の対応で一蹴
おもしろいもの見つけた
最新画像!木村カエラお腹ふっくら!4日から新CMに登場!
芸能人ランキング
TBS青木裕子アナ「(性欲は)人並みです」
ネタ的な画像blog
熊田曜子(28)、ブルマに挑戦
誰得ぶろぐ
AKB48の3D立体おっぱいマウスパッドが発売されているwww
にゅーす特報。
ナインティナインの岡村隆史休養で相方・矢部浩之が弱気発言
芸スポまとめblog
『踊る3』大コケ!織田裕二、1日10回舞台挨拶しても「踊る大捜査線2」の半分も無理!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース