スポンサーリンク
新着ニュース

新加勢大周・坂本一生が私立探偵に転身していた!

加勢大周さんといえば、08年10月、大麻所持で逮捕されていますが、彼は過去に芸名で所属事務所ともめたことがありました。
そのゴタゴタのさなか、事務所側が「新加勢大周」としてデビューさせたのが坂本一生さん(39)でした。
その坂本さん、加勢さんの逮捕騒動の頃はまだ芸能活動をしていたと思うんですが、なんと現在は私立探偵に転身していたことが分かりました。
暗黒牙狼街 BOSS [DVD]
[PR]罠にハマるオトコ続出!?

坂本さんが「新加勢大周」としてデビューしたのは、17年前でした。
わずか20日後には「坂本一生」に改名したものの、その後の芸能活動はあまりうまくいかず…。
事務所も転々とし、「坂本一世」「大旗一生」など改名も繰り返していました。
(以下引用)
芸能界入りして最初の2年間は給料をもらっていませんでした。
2年後からギャラが支払われるようになりましたが、月収にすると、多いときで120万円とか130万円くらい。
少ないと、20万円とか30万円なんてときもありました
」(坂本さん)
(以上引用 週刊新潮)
これまでに、2度結婚して2度離婚している坂本さん。
慰謝料の支払いや生活のため、水泳のインストラクターや10トントラックの運転手、ホスト、レストランの店長、コピー機の搬出入などの仕事をしてきました。
坂本一生ホスト時代画像
Geinou Ranking
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
そんな坂本さんが、この8月末、千葉県八千代市に探偵事務所を開いたのです。
(以下引用)
「探偵には、昔からなりたいと思っていたんです。
高校生のころ、探偵漫画の『シティーハンター』が流行っていて、好きでしたね。
探偵になったら、銃を持てるんじゃないかと勘違いしていたんですが、とにかく探偵ってカッコイイという憧れが合ったんです」
(以上引用 週刊新潮)

シティーハンター 北条司 【1-35巻 全巻/完結】 【中古】 【古本】 【全巻セット】 【漫画 全巻】


今年の年明け、とあるパーティーで大手興信所「ガルエージェンシー」の上原昇社長と知り合った坂本さん。
名刺交換の際、
「何かあったら、連絡してくださいね」
といわれ、その1週間後に
「探偵をやらせてください」
と社長に電話したのだとか。
そのときはあっさり断られたそうなのですが、粘り強く交渉。
ついに探偵講習を受ける許可を得ました。
タレントの坂本一生さんがガル探偵学校の講義を受講
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
(以下引用)
6月から7月にかけて1ヶ月ほど、1日12時間の講習に通ったのです。
盗聴器発券の方法や、探偵に関する法律、浮気や不倫の調査、行方不明人の調査、そして実技などを学びました

講習料や看板代など探偵開業の費用はおよそ400万円
講習の期間中にこんな訓練も課されたそうだ。
「実際に講師を調査対象者に見立てて、まかれないように尾行をしたんです。
走ったり、タクシーに乗ったりして追いかけました。
後で講師から
“尾行、上手いですね”
とホメられた
のです」
尾行が上手いのにはワケもあって、
「デビューした当時の彼女に二股、三股をかけられていたことがありました。
車に乗って、彼女の家の前で張り込みをしたり、尾行をして男と一緒にいる現場を押さえたりしたんです。
僕が付き合っていた彼女のうち、10人は調べました
実際に7、8人の子が浮気をしていたんです。
そんな経験が活きましたね」
(以上引用 週刊新潮)
…ストーカーですか?怖すぎるんですけど(^^;
10人付き合ってそのうちの8人に浮気されるというのもすごいですが、その全員を尾行して張り込みして調べていたかと思うと…コワイですよね。
8月末に無事探偵事務所をオープンさせたという坂本さんですが、探偵としては元タレントという知名度は返ってマイナスのような気もします。
芸能活動は泣かず飛ばずだったようですが、新加勢大周騒動はかなり大きな話題になりましたので、顔を知っているという人は多いのではないでしょうか。
探偵さんに頼むことって、内密にしたいことが多いでしょうし、多少たりとも顔が売れてる人はなんとなく避けるような気がするんですが…。
でも坂本さんにとっては紆余曲折の末につかんだ憧れの職業です。
成功するといいですね。
坂本一生ホスト時代画像
タレントの坂本一生さんがガル探偵学校の講義を受講
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
【本日の気になるニュース】
【めざましTV】アヤパン(高島彩)の後任はショーパン(生野陽子)に決定!
芸スポまとめblog
瞬間最高視聴率の都合の良さについて
トーイチャンネット
玉木宏&加藤ローサ、3年越し復活愛!【画像】
芸能人ランキング
ライブ会場の痴漢にスタッフ激怒「AKB48ファンの団結力を甘くみたら後悔しますよ。。」
誰得ぶろぐ
はんにゃ金田の交際相手、夏みかんこと森カンナちゃんがかわいすぎる
にゅーす特報。
批判殺到!倖田來未が「いち髪」のCMキャラクターに起用〔画像〕
ダウンタウンのイジメや紳助の暴言にBPOへクレーム殺到!とんねるずにも「若手はついていけない」
暇人\(^o^)/速報

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    いや、実際、坂本一生なんて、10人に名前を言って、解る人は1人も居ないくらいの、
    D級タレントだし、探偵事務所を開いても、支障は無いと思う。
    とにかく、芽の出ない職業を辞めて、自分に向いてる職業を始められて、賢明だったね。
    安定した人生を歩めると良いね。