スポンサーリンク
新着ニュース

水曜シアター9の後枠に久本雅美を起用!テレビ東京の狙いはTBS潰し?

万年5位といわれ続けているテレビ東京ですが、今、異変が起こっています。
凋落が激しいTBSに、1日だけですが勝ったというのです。
そこで、テレ東は10月改編で勝負をかけようとしています。
狙うのは、TBSが特に弱い水曜日。
由緒ある「水曜シアター9」を終わらせ、その後枠番組の司会者には久本雅美さんを起用するというテレ東。
TBSを追い越そうというテレ東の試みは、果たして成功するのでしょうか…。→ Ranking
イママダ
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
「異変があったのは終戦記念日の8月15日
テレ東はこの日、ゴールデンで10.2%、プライムで9.1%という平均視聴率を出して、TBSをいずれも(ゴールデン7.2%、プライム7.0%)上回った」(業界記者)
8月15日の視聴率一覧
Geinou Ranking
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
もっともTBSを打ち負かしたのは、この日のみ。
「それでもテレ東にはTBSの背中が見えてきています。
だからこそTBSが特に弱い水曜日を標的にした編成を考えている
それが、『料理の怪人』(水曜9時)と『やりすぎコージー』(水曜10時)の2段積み」(同)
(以上引用 週刊新潮)
やりすぎコージーDVD 27 ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 第7章 社会の裏側SP・芸能界編
やりすぎコージーDVD 27 ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 第7章 社会の裏側SP・芸能界編
『やりすぎコージー』は、テレ東の人気バラエティー番組を移動させたもの。
『料理の怪人』というのは、春にスペシャル番組で放送した“B級料理の鉄人”ともいうべき、個性派料理人の番組なのだそうです。
それを水曜9時にレギュラー化するというのです。
司会は、特番のときと同じV6長野博さんと久本雅美さん。
長野博withウルトラマンティガイママダ
久本さんといえば、ここ数年タレント好感度では20位圏外
創価学会のイメージが強すぎるから、飽きられたから、などと分析されています。
テレ東の『水曜シアター9』は、1968年から始まった『木曜洋画劇場』の流れをくむ由緒ある番組です。
“寅さん”全48作を放送したり、B級映画が多かったりと、映画ファンにも妙な人気がある番組なのだそうです。
ネットでは、“番組存続を求める署名運動”まで起こっているとか。
「水曜シアター9」存続を求める署名
テレ東の番組宣伝部は、
「10月編成は、まだ確定していないので…」
とのこと。
(ネタ元 週刊新潮)
学会に入信してるかもな有名人たち【動画】
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
新潮さんは、
“人気枠を潰して、人気の落ちた久本を起用するテレ東の蛮勇”
とまで書いていらっしゃいます。
記者さんが「水曜シアター9」のファンだったのでしょうか。
ネットでも、「水曜シアター9」終了はけっこう大きく扱われていましたね。
カルト的な人気のある番組だったことは間違いないようです。
久本さんが司会を務めるという「料理の怪人」、こちらは春にスペシャルで放送されたときの視聴率は6.5%でした。
裏番組にはNHK「龍馬伝」21.9%、日テレ「世界の果てまでイッテQ!」18.6%などつわもの揃いの枠でしたので、健闘したといえるかもしれません。
「料理の怪人」が放送された4月18日の視聴率一覧
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
「水曜シアター9」の視聴率は7%前後だったそうなので、テレ東としてはそれを上回ることを期待しているのでしょう。
しかし、司会が久本さんというところがなんとも微妙といえば微妙です。
1年ほど前の記事ですが、こんなランキングがありました。
CMに使いたいタレント・使いたくないタレントランキング!
久本さん、女性タレントでは使いたくない1位です。
企業のCM担当者の意見として、
「できれば関わりたくない」
とまで言われていました。
さて、テレ東の“蛮勇”は吉と出るか凶と出るか…注目ですね。
8月15日の視聴率一覧
学会に入信してるかもな有名人たち【動画】
「料理の怪人」が放送された4月18日の視聴率一覧
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
【本日の気になるニュース】
乙武さん24時間テレビに不快感・・・「24時間テレビ、僕も好きな類の番組ではありません。」
ニュース30over
品川祐、27日から3日間単独ライブ「正直に言いますチケットが余っています」「何万人もブログ見てるんだよね?」
芸スポまとめblog
冨田リカのヌードに批判殺到!「すごいお腹」
芸能お宝画像広場
草なぎ剛 薄毛じゃない「もともとおでこが広いタイプ」
未定なブログ
アグネスが霊感商法、薬事法違反も
痛いテレビ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    記事の内容と関係ないんだけど、TBSとテレ朝は、免許剥奪されてもおかしくない事を何度もやっているのに、未だに存在してるのが不思議。
    それに、どの局も韓国ドラマを放送し、ワイドショーではNHKまでもが韓国の芸能人を持ち上げるありさまに、日本のメディアが韓国に乗っ取られたとネットで噂になってるとおりなんだと実感します。自信と誇りを失い、やる気のなさが目立つようになった日本のテレビ局に魅力なし。だから、視聴率も上がらないんじゃないの?と思います。