スポンサーリンク
新着ニュース

飲酒運転否定の内野聖陽にフライデーが反撃!文学座が処分検討へ

先日、人妻とのW不倫とともに飲酒運転をフライデーにスクープされてしまった、俳優の内野聖陽さん(42)。
その後、所属事務所は
「飲酒運転に関しましては、道路交通法に違反するような行為に及んだ事はないと、本人から確認を取っております」
「本人は『車には運転手がいた』と話しています」

などと、飲酒運転に関しては否定するコメントを発表しました。
それに対し、本日発売のフライデーが内野さんの飲酒運転について詳細な記事を写真とともに掲載。
内野さんに何らかの処分が下される可能性が高まってきました。→ Ranking
秘太刀 馬の骨 [DVD]
にほんブログ村 芸能ブログ

9月16日発売のフライデーで飲酒運転と都内在住の人妻・AさんとのW不倫を報じられてしまった内野さん。
内野聖陽の飲酒運転疑惑でスポンサー問題が浮上【不倫画像有】
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
その後、内野さんの所属事務所は
実際にお会いし、記載されたような行為を及んだ事は事実ですが、決して男女の交際関係にあるということはありません。
また、飲酒運転に関しましては、道路交通法に違反するような行為に及んだ事はないと、本人から確認を取っております
」(MSNニュースより引用)
本人は『車には運転手がいた』と話しています」(スポーツ報知より引用)
とのコメントを発表していました。
これに対して、フライデーは今週号で猛反撃。
本誌は見ていた!内野聖陽『飲酒運転』一部始終
とのタイトルで、11枚もの証拠写真とともに内野さんの飲酒運転疑惑を報じています。
この記事による、内野さんの行動をまとめてみると…。
<9月2日>
東京・銀座の「ル テアトル銀座」にて舞台「イリアス」の稽古。
22時10分 劇場の駐車場から、内野さんの運転で出発。
後部座席のカーテンは開いており、内野さん以外の人物は見受けられず
22時31分 コンビニに到し、惣菜とアサヒスタイルフリー(アルコール分4%)を購入。
車内の運転席で完飲・完食し、ゴミを捨てるとそのままハンドルを握り、車を発進
車内に内野さん以外の人物はいなかった。
<9月6日>
舞台「イリアス」昼公演終了後の夕方5時20分、劇場の駐車場から出てくる内野さん。
待っていたファンに手を振るなど車の中からもファンサービスに努める内野さん、しかしシートベルトの着用はなし
5時35分 大通りに車を路駐し、中華料理店に1人で入店。
料理とアサヒスーパードライ(アルコール分5%)を注文し、ハイペースで飲み干す。
路駐した車に駐車監視員が駐禁の切符を切ろうとしているのに気付き、慌てて車に駆け寄る内野さん。
そのまま、運転席に乗り込み車を発進。
1人で中華料理店に入り、駐禁を切られまいと慌てて車に駆け寄っていることからも、この日も運転手がいたとは思えない
(フライデーより引用・抜粋)
写真としては、9月2日に内野さんがコンビニでアサヒスタイルフリーを持ってレジに向かう姿、同じ服装で運転席でそれを飲んでいる姿(この写真は9/16発売号にも載っていました)が掲載されています。
9月6日の分は、9/16発売号にも掲載されていた飲酒シーンの写真と、シートベルトを着用せずに運転する内野さんの写真が新たに掲載されていました。
どちらも、服装も同じですし、飲酒から運転までが一連の行動であったことは疑いようがないと思われます。
現行犯ではないので立件は難しいとのことですが、つかまらなければいいという問題ではありません。
現在、NHKのドラマ『10年先も君に恋して』に出演中の内野さん。
9月24日現在、あと2回の放送を残していますが、NHKの対応は…。
(以下引用)
飲酒運転をしたのが事実であれば、厳正な対処をしなくてはいけないと考えています。
NHKでも事実確認をしている最中です

(以上引用 フライデー)
さらに、内野さんが所属する劇団「文学座」も処分を検討しているようです。
23日に東京千秋楽を迎えた舞台「イリアス」の終演後、文学座の本田太郎映画放送部部長が報道陣に応対しました。
(以下引用)
冒頭で
軽率な行動に深くおわび申し上げます」と騒動を謝罪後、
「現状は以前(15日)にお送りさせていただいたコメントがすべて」としながら、
改めて事実の確認をとってる最中で、近日中にご報告させていただきたい」と“再調査”であることを明かした。
続いて、金井弁護士も提訴などの“反撃”を否定した上で
「スキのある行動をとったことについて、何らかの反省を表すべきだろうと」
「誤解を招く写真を撮られるようなことがまずいのでは。何らかの形でおわびする形になるんでは」

と“非”を認めた。
(以上引用 デイリースポーツ)
内野さんの舞台「イリアス」は、10月3日に兵庫で大千秋楽を迎えます。
それまでは降板などの事態を避けるため対応を引き伸ばすのではとも見られているとか。
9/16発売号のフライデーを見て、これは飲酒運転していないと言ってごまかしきれるわけがないとは思っていましたが…やっぱり処分という話になりますよね。
今回は、飲酒運転に加えてシートベルトをしていなかったことまで暴露されてしまいました。
これは、しばらく謹慎、程度の処分は避けられないでしょう。
となると、心配になってくるのが、来年年明けから撮影に入ることが予定されている、ドラマ『JIN-仁-』(TBS系)の続編の行方ですね。
JIN-仁- DVD-BOX
10月3日の舞台千秋楽まで処分をひっぱって、その後謹慎に入るとして…1月から撮影予定の『JIN-仁-』までに復帰できるのでしょうか。
そこは大人の事情で無理やり復帰させてしまうのでしょうか。
管理人は『JIN-仁-』、大好きだったので、続編はぜひ作ってもらいたいと思うのですが…予定調和的にそこで復帰することが分かってる謹慎ってどうなんだろうとも思いますね。
昨年4月に飲酒による全裸騒動を引き起こして謹慎したSMAPの草なぎ剛さんも、前々から決まっていたドラマ『任侠ヘルパー』の撮影開始にあわせるように復帰しましたし、芸能界ではそれが普通なのかもしれませんが。
草なぎ剛 自宅でひっそり反省の日々―今後の復帰へのシナリオは?
今後の文学座の対応に注目しましょう。
内野聖陽の飲酒運転疑惑でスポンサー問題が浮上【不倫画像有】
内野聖陽の過去
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
【本日の気になるニュース】
浅田真央のモノマネをした芸人、増谷キートンのブログが大炎上
ネタ的な画像ちゃんねる
山本裕典、一般女性との“お泊まり愛”激写!【画像】
芸能人ランキング
モーニング娘。旧メンバーが番組出演し復活望む声多数出る
芸スポまとめblog
北乃きいが佐野和真と泊まった「ホテル」のショボ過ぎる中身
トーイチャンネット
中田英寿が広告でセミヌードを披露 by 海外のゲイ系ニュースサイト(画像あり)
誰得ぶろぐ
TKO「キングオブコント」優勝ならず 中津川昴の予言は外れた
吉瀬美智子「見終わったら2ちゃんねるにいい情報を書き込んでください」
アルファルファモザイク
乙武洋匡、ブログで「ゲームとの付き合い方」を語る 子供がゲーム一辺倒になっているのを黙認していないか?
ニュースウォッチ2ちゃんねる -NW2-

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース