スポンサーリンク
新着ニュース

押尾学、弁護士費用1千万円超で両親に破産危機!

先日、東京地裁で懲役2年6ヶ月の判決を受け、即日控訴した押尾学被告(32)。
弁護人を4人つけて裁判を闘っている押尾被告ですが、その弁護費用はすべて押尾被告の両親が捻出しているのだとか。
死亡した田中香織さん(享年30)のご遺族が民事訴訟で賠償金を求める意向との報道もあり、このままでは破産の危機も生じかねないのだとか…。→ Ranking
SKELETON KEY(初回限定盤)The first chapter... (初回限定盤)
にほんブログ村 芸能ブログ

判決を不服として控訴した押尾被告。
控訴審は、判決から3ヵ月後くらいから始まるのだそうです。
この裁判にかかる費用は、押尾被告の両親が捻出しているのだとか。
(以下引用)
「彼のお父さんは東京・六本木の高級レストランに勤めていました。
昨年の出廷後には
『お店に迷惑をかけるから』
と言っていたので、今も同じ職場にいるかはわかりません。
だけど、彼が働かないと、控訴費用も工面できませんからね。
母親も自宅マンション近くで慣れないパートに出ていました
」(押尾被告の知人)
(以上引用 女性自身)
“昨年の出廷後”というのは、昨年10月の裁判で押尾被告側の証人として出廷したことをさしています。
今回の裁判では父親の出廷はありませんでした。
ミヤネ屋でやらせ発覚か!酒井法子&押尾裁判で同じ美人女性がインタビューに
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
押尾学 MDMA常用・代金踏み倒しの過去を元売人が明かした!
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
この、押尾被告のお父さんについて、週刊文春さんが詳しく報じています。
現在69歳の押尾被告の父親・M氏は、身長175センチを超えるスラリとした紳士で、昔はモテてしかたなかったとか。
押尾被告のビッグマウスで自分勝手なところは父親似だと、押尾被告を知る関係者の証言が掲載されています。
若い頃は大手私鉄系列の商社で働いており、奥さん(押尾被告の母親)とは職場結婚でした。
その後転職、東証一部上場の金属加工会社『A』の子会社役員となり、押尾被告が4歳のときロサンゼルスに移住しました。
帰国は押尾被告が12歳のとき、その後はA社が新たにオープンする研修施設を兼ねたホテルの総支配人になりました。
ここから押尾家の歯車は狂い始めます。
自宅を購入する資金を会社の取引先から借り入れ、その見返りにその取引先を優遇していたり、ホテルの一室を自分専用の住まいとして勝手に使用していたり…。
ホテルに出入りするコンパニオンを秘書として常駐させていたそうですが、その方は半ば公然の愛人。
妊娠騒動が持ち上がったこともあった
そうです。
当然自宅にはあまり寄り付かず、押尾被告は父親の居ない家庭で育ったようなものだったとか。
その罪滅ぼしに、M氏は給料は全額奥さんに振り込み、お金がなくなると取引業者にたかるような生活をしていたようです。
押尾被告が中学3年から高校1年にかけて、ブラジルやドイツにサッカー留学した費用も、月々数十万円、業者から借りて捻出していたのだとか。
押尾被告自身も、父親のホテルのバイキングに友人連れでたびたび訪れ、タダで飲食を繰り返していた
そうです。
それらの金銭問題が会社にばれて解雇されたM氏。
その後はベトナム料理店でマネージャーとして働いていたそうですが、後に押尾被告の口利きで六本木ヒルズの高級中華料理店に移籍。
その店も約5年前に退職し、次に移った赤坂の有名中華料理店も昨年辞めているとか。
女性自身さんには、六本木のお店に勤めていたと書かれていましたが…どちらにしても、もうそのお店は辞めているということのようですね。
ということは、収入はお母さんのパートのみ、ということになるのでしょうか。
裁判で有罪となった場合、訴訟費用は全額被告人の負担となります。
弁護士で日本大学名誉教授の板倉宏氏によると、弁護士を4人つけている押尾被告の場合の負担額は…。
(以下引用)
最高裁まで含めると、費用は最大1千万円前後になるのではないでしょうか。
担当弁護士も、この仕事にかかりきりならば相当の額を頂かないといけませんし……」
(以上引用 女性自身)
さらに、亡くなった田中香織さんのご遺族が民事訴訟で賠償金を求める意向があるとの報道もあり、両親の負担は非常に重いものとなりそうなのです。
押尾学へ復讐?娘のあだ討ちへ…に思う
Geinou Ranking
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
もしお父さんが働いていらっしゃらないとしたら、本当に破産の危機も生じかねません。
押尾被告自身も長いこと仕事がなかったわけですし、財産などはなさそうですしね。
ご両親にはなんとも気の毒というか…。
しかし、週刊文春さんの記事を読んでいると、まさにこの親にしてこの子あり、という感じはしますね。
押尾被告側は無罪を求めて控訴、検察側は控訴を断念したわけですが…控訴審はどのような判決が下るのでしょうか。
次の裁判は3ヵ月後、注目しましょう。
ミヤネ屋でやらせ発覚か!酒井法子&押尾裁判で同じ美人女性がインタビューに
押尾学へ復讐?娘のあだ討ちへ…に思う
押尾学 MDMA常用・代金踏み倒しの過去を元売人が明かした!
押尾学の過去
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
【本日の気になるニュース】
元モー娘。石川梨華が『中学生日記』で教育実習生に!「本当は制服着て中学生役で出たかった」
芸スポまとめblog
水嶋ヒロ&絢香夫妻、今度は“あの芸人”と会食!
芸能人ランキング
藤原紀香、中国の芸能人から面と向かって「尖閣は中国領」と言われる
トーイチャンネット
【尖閣問題】 日本政府、”船長を釈放したら、問題解決する!”と楽観視→賠償請求される→目算狂って戸惑う
常識的に考えた
上戸彩と森田剛の破局の真相とは!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース