スポンサーリンク
新着ニュース

黒田勇樹、芸能界を引退していた!今は引っ越しバイト生活

かつて天才子役と呼ばれた黒田勇樹さん(28)が、ひっそりと芸能界を引退していたことが分かりました。
今は、引っ越しのバイトで生計を立てる日々だとか。→ Ranking
眠らない夢
にほんブログ村 芸能ブログ

今年5月26日、
なかなか更新も出来ないし少し思うところもあるので6月一杯ぐらいでブログ閉鎖します
というタイトルでブログを更新し、その後、6月23日、
尾崎豊を聞きながらボクが僕であるためにとりあえず一旦最後の日記を書いたので読んでね
というタイトルでの記事を最後にブログの更新をストップしている黒田さん。
実は、ひっそりと芸能界を引退していたことが分かりました。
黒田勇樹オフィシャルブログ「HOBO-FICTION」
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
(以下引用)
「90年にミュージカル『オリバー』で主役に抜擢されてから『人間・失格』(TBS系)や映画『学校Ⅲ』など、話題作に次々と出演。
人間・失格-たとえばぼくが死んだら- DVD-BOX学校III [DVD]
近年は前ほどのペースではないにしろ、ドラマなどで活躍していたんですが、どうやらすでに所属していた事務所も辞め、芸能界を引退しているようなんです」(芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊女性)
ブログの閉鎖、芸能界引退…黒田さんにいったい何があったのでしょうか。
(以下引用)
「黒田さんは、07年12月に予定されていた舞台『ビューティ・クイーン・オブ・リナーン』を体調不良を理由に本番3日前にドタキャン
関係者は対応に追われ、代役を探すのにてんやわんやだったそうですよ」(舞台関係者)
結局、代役は見つからず、舞台の演出を手がけていた長塚圭史が代役を務めるという異例の展開に。
この一件で、怒り心頭の所属事務所からは、1年間の謹慎処分を課せられ、黒田さんは芸能活動の休止を余儀なくされました。
09年には謹慎が解けたのですが、今年の4月末に事務所と話し合い、芸能界を離れることになったんです
」(前出・舞台関係者)
(以上引用 週刊女性)
現在の黒田さんの様子はというと…。
(以下引用)
事務所を辞めてからは自宅近くの音楽仲間らと路上ライブをやったり、引っ越しのアルバイトをしながら生計を立てているそうです。
ドラマでは弱々しい役が多かった彼が肉体労働をしているなんて意外ですよね」(黒田の知人)
(以上引用 週刊女性)
それに加えて、ネットでの活動もしているようです。
ツイッターでは頻繁につぶやいているようで、
週末は肉体労働、平日はオフィスワーク。週6~7で社会勉強と称してバイトしてるよん」(8月15日)
声を大にして言う 僕は今、ただの元俳優でちょっと愉快なフリーターお兄さんです!!!」(9月25日)
(narinari.comより引用)
などと、自身の近況も明らかにしています。
今回のこの記事を受けては、
とりあえず朝一、新聞を見ながらばあちゃんと話したのは『俺って天才なんだね』」(黒田さんのツイッターより)
とつぶやいていらっしゃいました。
黒田勇樹のツイッター
さらに、自作のイラストを「pixiv」に投稿したり、自主制作のアニメ「ウルフくんとうさぎさん」を公開したりと、幅広い活動をしているとのこと。
「ウルフくんとうさぎくん」は、元々は動画共有サイトのzoomeに投稿されたものだったそうですが、ニコニコ動画に転載され一部で話題を呼んでいるようです。
ニコニコ動画「ウルフくんとうさぎくん」
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
その反響を受け、今度は7月に約5分の自主制作ラジオ番組「俺ラジオ」をニコニコ動画で公開。
冒頭、いきなり
YUKI(ワイユーケーアイ)のミッドナイト おっぱい大好き どうも、『ウルフくんとうさぎさん』の監督、ORE(オーアールイー)、俺こと、YUKIです
から始まり、「ウルフくんとうさぎさん」の続編制作の時期や、誕生日にもらったアニメ制作ソフトの練習がてら「桃太郎(ピーチファットメン)」の制作に取りかかることなどを明かしています。(narinari.comより抜粋引用)
ニコニコ動画「俺ラジオ」
Geinou Ranking
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
ということで、「俺ラジオ」と「ウルフくんとうさぎさん」を見てみたんですが、独特の世界が展開されてますね(^^;
黒田さんというと、儚いというか、真面目っぽいイメージだったんですが…面白いです。
黒田さんが勤めているという引っ越し会社に現状を問い合わせたところ、
「確かに、黒田さんは弊社でアルバイトをされています」
とあっさりと認めてくれたのだとか。
とりあえず、なんか楽しくやってらっしゃるみたいですね。
芸能界を引退させられた、みたいな悲壮感は感じません。
今後は、ライブをやったりしているそうですが、音楽関係の方向へ進むのか、それともアニメ制作の方向へ進まれるのでしょうか?
「ウルフくんとうさぎくん」、なかなかシュールで面白かったですが…。
続編を楽しみにしています。
ウルフくんとうさぎさん
俺ラジオ
黒田勇樹オフィシャルブログ「HOBO-FICTION」
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
【本日の気になるニュース】
保釈された押尾先生がカッコイイ
ネタ的な画像ちゃんねる
【クズ速報】押尾さんの保釈金1000万円 両親が工面していた
誰得ぶろぐ
新聞には弁護士が工面したと書いてましたが
失踪中の中西里菜を発見!?ツイッターで「大分は曇ってます」
芸能人ランキング
なりすまし?本物?
最近のテレビやばくね?
BIPブログ
CMのひみつ!仲里依紗出演「パッソ」CMはフランス語じゃなく・・・だった!
目玉おやじの無駄知識
おもしろいもの見つけた

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース