スポンサーリンク
新着ニュース

工藤静香を不幸顔に選んだ光文社、今後ジャニーズ登場拒否か!?

女性月刊誌『美STORY』(光文社)という雑誌の、ある特集がひそかに話題となっています。
それは、『たとえ不幸な人でも、メークで幸せ顔』というもの。
その中で、不幸顔の一例としてSMAP木村拓哉さんの妻・工藤静香さんが掲載されているのです。
このせいで、光文社の女性週刊誌『女性自身』にジャニーズが登場拒否になるのではとの憶測が飛んでいるらしいのですが…。→ Ranking
Shizuka Kudo 20th Anniversary the Best
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
『不幸顔』の一例として工藤静香が出ているのを見て、驚きました。
『うわっ、こんなことして大丈夫なの?』と。
もちろん、記事のことは、本人の耳に入っているそうです
」(芸能記者)
(以上引用 週刊文春)
その特集とは、『美STORY』2010年12月号『大特集 美容で幸せになろう』の中の、『たとえ不幸な人でも、メークで幸せ顔』というコーナーです。
内容は、不幸顔と幸せ顔、それぞれの特徴と対処メーク術を紹介するものとなっています。
美STORY (ストーリィ) 2010年 12月号 [雑誌]
美STORY (ストーリィ) 2010年 12月号 [雑誌]
そして、業界で注目されているのが、記事中で「有名人に見る不幸顔研究」として、工藤静香さんが顔写真とともに掲載されていること。
写真には、
「細長く下がる眉尻」
「ハリのない肌」
などと、不幸顔の特徴が指摘されている
とか。
ちなみに、他の不幸顔は、寺島しのぶさん、木村多江さん、中森明菜さんの3人。
キャタピラー オリジナル・サウンド・トラック木村多江 写真集 「余白、その色。」歌姫伝説~’90s BEST~(初回盤)(DVD付)
逆に、幸せ顔は、松田聖子さん、加藤ローサさん、篠原涼子さん、薬丸秀美さん、壇れいさんの5人となっていました。
Diamond Bible加藤ローサ 2009年カレンダーONE vol.2 (ワニムックシリーズ 161)
この企画に、静香さんの反応はといえば…。
(以下引用)
静香本人は、相当ムカついていると聞きます。
彼女の周囲も、
『配慮がなさ過ぎる』
と話している。

対比が必要なら素人モデルで十分なのに、という思いなのでしょう」(同前)
(以上引用 週刊文春)
工藤静香の劣化がひどい【画像】
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
さらに、光文社関係者からもこんな不安の声が…。
(以下引用)
「同じ社内の『女性自身』編集部では、
コレはまずいだろう。夫のキムタクが怒って、SMAPはじめジャニーズが登場拒否になったら、責任取ってくれるのか
といった、不安の声が上がっています」
(以上引用 週刊文春)
大麻報道でジャニーズと講談社が全面戦争へ…前代未聞の『出入り禁止』
Geinou Ranking
Geinou H Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
これに対し、『美STORY』の編集部の答えは…。
(以下引用)
不幸顔の方々からクレームは来ておりませんし、『女性自身』編集部からそういった話は聞いておりません。
ジャニーズ事務所についても今のところ何もないので、逆に騒がないでいただきたいです

(以上引用 週刊文春)
記事を監修した、ビューティサイエンティストの岡部美代治氏によると、
(以下引用)
「不幸顔の基本的な特徴は、繭と目を中心とした顔の上半分が凹曲線を描き(目が吊り上がるなど)、顔の下半分の口周りが凸曲線を描いている(口の端が下がるなど)。
幸せ顔はその逆です。
ただ、幸せ顔、不幸顔というのは、あくまでもそう見えるという話で、不幸顔イコール不幸ではありません
また、どちらにも当てはまらない、中間顔の方もたくさんいます」
(以上引用 週刊文春)
とのこと。
確かに、工藤静香さんといえば、キムタクとの間に2人の娘に恵まれ、得意の絵画では二科展で特選入賞を果たすなど、仕事以外の面でも絶好調。
木村多江さんも、05年に結婚し2年前には長女が誕生していますし、寺島しのぶさんも映画『キャタピラー』でベルリン国際映画祭銀熊賞(最優秀女優賞)を受賞しています。
決して不幸とはいえない方ばかりです…ひとり、明菜さんは幸せとはいいがたいようですが…。
さて、この件に関して、週刊文春さんは静香さんの事務所に取材を申し込んでいます。
担当者の答えは、
『美STORY』さんの取材を受けたわけでもないので、なんともお答えしょうがございません
もうひとり、木村多江さんの所属事務所は、
木村は薄幸な役が似合うと言われていますが、木村本人は決して不幸でも不幸顔でもございません(笑)
との回答だったとのこと。
しかし、目が吊り上がって口の端が下がっている、となると、静香さんはその特徴に当てはまらない気もするんですが…静香さんって、どちらかというとたれ目ですよね。
でも、不幸顔といわれると、なんとなく納得できてしまうのはなぜなんでしょう。
恐らく、特集の本意は、そういった不幸顔の要素を持ってしまっている場合、いかにしてメークで幸せ顔に近づけるか、ということなんでしょうね。
しかし、よりによって静香さんを出さなくても…という気はします。
このあたりも、SMAPの凋落、と最近言われることと関係があるのでしょうか。
SMAPの、キムタクの全盛期であれば、いくらなんでも“不幸顔”に工藤静香を使うなんてことはありえなかったでしょう。
なんでもかんでもジャニーズ様々、という状況もおかしなものですから、これくらいでちょうどいいのかもしれませんね。
工藤静香の劣化がひどい【画像】
大麻報道でジャニーズと講談社が全面戦争へ…前代未聞の『出入り禁止』
木村多江のブログはこちら
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
批判殺到!「THE 料理王2」のグッチ裕三がなぜ優勝する!?
芸能人ランキング
中居くん(38)12年ぶり板前「味いちもんめ」復活
誰得ぶろぐ
大黒摩季イジメが酷すぎると話題に!CDアルバムの解説文で人格否定、「作詞はゴースト」「才能ない」との記述まで
尖閣ビデオ流出「Sengoku38」を徹底的に調べ上げて刑事告発へ・・・民主党へ批判殺到!
ニュース30over
そんな必要なし!
乳ガンだったなんて・・・
ポーネグリフ・・・を・・・求めながら・・・世界一の大剣豪になる。
医療ミスに遭ってしまった方の嘆きです。こんなヤブ医者、実名公開してしまえばいいのに!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース