スポンサーリンク
新着ニュース

酒井法子の告白本、12月か1月に発売決定!後見人・T会長が断言!

暴露本の出版やテレビ復帰の噂、中国での芸能界復帰の噂などが時々報じられている、酒井法子さん(39)。
今度、12月か1月に告白本が出版されることが決まったようです。
酒井さんが逃走中から頼りにしており、現在も酒井さんの後見人としてマスコミなどへの“窓口”も務めているT会長が出版を明らかにしました。→ Ranking
酒井法子 2004年度カレンダー
[PR]罠にハマるオトコ続出!?

(以下引用)
「大物アイドルがいかに薬物中毒に陥り逮捕され、さらに更生していくか。
世間の注目はバッチリだし、判決を待って
『ぜひ我が社から出版を』
という申し出が相次いだ。
大手・中小合わせて7、8社もあった
と言われています」(芸能記者)
(以上引用 週刊文春)
酒井法子が復活!?告白本を大手新聞社系から出版?
Geinou Ranking
Geinou H Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
結局、酒井さんの告白本は朝日新聞グループの朝日新聞出版が出版準備を進めているとか。
しかし、酒井さんは現在元所属事務所のサンミュージックを解雇されています。
この本の出版については、“黒幕”と言われたT会長が仕切っているのだとか。
(以下引用)
「長男は元大物弁護士で三男は都内の弁護士事務所の事務局長。
二男は解体工事業社の会長です。
事件以降、酒井の身の回りの世話を全般的に見て“窓口”にもなっているのはこのT会長なのです」(同前)
年明けから、主に二男の弁護士事務所で秘密裏に丹念に、記者による酒井への聞き取り取材が進められていました」(テレビ局関係者)
ところが、大詰めにきて“迷走”の模様も。
自伝的な生い立ちやアイドル時代の話などはあっても、肝心のクスリの話や高相との関係に関する新事実が書かれていない。
そこは酒井側、T会長が『NO』
だと言う。
小学生の子供のことや、芸能界への復帰などを考えると困るというのでしょう。
“この原稿でいく”
最終的に同意するまで、契約書も交わせないようです」(同前)
(以上引用 週刊文春)
つまり、朝日新聞出版さんは、酒井さんの告白本の準備はしているものの、まだ最終的な出版に関する契約は交わしていないということでしょうか。
出版社も大変そうです。
さらに、出版のタイミングに合わせて、テレビ番組出演の話もあるとか。
(以下引用)
「酒井側が乗り気なのはTBS『金スマ』で、実は準備も始まっているとか。
しかしジャニーズ事務所は、中居正広とまだ執行猶予中の酒井との共演にいい顔はしていません。
一方、朝日グループとしては、ぜひテレ朝でタイアップしたいところ。
そこを詰めようとすると、
講談社は、単行本、グラビア、雑誌連載で、朝日の約10倍のギャラまで提示している
などと匂わすことも。
講談社ならしがらみなく、どの局ともタイアップできる、というわけです」(同前)
(以上引用 週刊文春)
当の酒井さんご本人は、今月初旬に石垣島へ旅行だったとか。
(以下引用)
石垣島まつり当日の夕方、ニット帽を目深にかぶったのりピーが、真黒に日焼けした息子さんと一緒に来ましたよ。
ミンサー織のミサンガを『かわいい』と買っていきました。
口元に2センチほどの切り傷があって見るからに痛そうでした」(土産物店に居合わせた客)
(以上引用 週刊文春)
告白本出版について、T会長はこう話しています。
(以下引用)
いろいろな出版社から頼まれているからまだわからないけど、12月か1月(には出る)
何千部売れるかわからないけど、とりあえず、法子も何もしないでいるわけにもいかないだろう。
(芸能界復帰は)ないね。
それほど生易しいもんじゃないから。
(石垣島旅行も)何も悪いことはしてないぞ。
俺は法子の行動は、全部わかってるんだ。
どこに行くにも必ず運転手がついてるし、法子はいま、本当に真面目にやってるんだよ。
いや、あのバカ(元夫)さえいなければ、清水健太郎みたいに再逮捕されるヤツがいるけど、法子は俺が全部面倒見てるんだから、100パーセント大丈夫
(以上引用 週刊文春)
なら講談社から出せばいいんじゃ…と思うんですが、それでも朝日新聞出版から出そうとしているということは、講談社から提示された条件に飲めないものが含まれていたんでしょうね。
もしくはふっかけているだけかもしれません。
これで全然違う出版社から出されたらお笑いですが。
週刊文春さん、なぜか“T会長”と伏字にされてますが、酒井さんの逃走騒動のときさんざん実名で報道されてましたし、今でも検索すればすぐ出てきますよね、富永保雄会長。
酒井さんの継母と古い知り合い(○人関係?)と報じられていました。
富永ファミリーと「のりピー」ファミリーの関係
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
今ではサンミュージックの代わりに酒井さんのマネジメントもやっているんですね。
芸能界復帰はないと断言されましたが、本だけは出版されるようです。
それもある意味芸能活動のような気がしないではないですが…。
ま、いずれ本格的に復帰するための布石であることは間違いないでしょう。
富永会長とのかかわりも含めて、かなりダークなイメージになってしまった酒井さん。
告白本では、そのダークなイメージを少しでも払拭したいでしょうし、出版社側はダークな部分をこそ書いて欲しいでしょうし、攻防はしばらく続きそうですね。
遅くとも1月には出版されるというその告白本の内容と、合わせてどの程度の宣伝活動(テレビ出演や雑誌への露出など)をしてくるのかが注目されます。
酒井法子が復活!?告白本を大手新聞社系から出版?
富永ファミリーと「のりピー」ファミリーの関係
酒井法子の過去
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
志村けん、31歳下の美女とお泊まり愛・・・11月19日発売の『FRIDAY』が報じる
芸能ひまつぶし
えなりかずき「ナンパは苦にならない」「例えばあやや(松浦亜弥)でも誘えますよ」…テレビで語った意外な一面
芸スポまとめblog
声枯れ&左手薬指に指輪!竹内アナになにがあった!?「Mステ」
芸能人ランキング
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース