スポンサーリンク
新着ニュース

JYJ(東方神起)問題山積で空中分解危機!?韓国では孤立無援状態に…

日本でK-POP一大旋風を巻き起こしながら、所属事務所との泥沼トラブルで事実上分裂してしまった東方神起
現在は、ジェジュンユチョンジュンスの3人が『JYJ』として活動中です。
しかし、新所属事務所の杜撰なマネジメントが原因でコンサートがドタキャンになったり、何かとトラブルが絶えないようなのです。
韓国芸能界でも孤立状態に陥っているというJYJ、このままでは空中分解の可能性も…。→ Ranking
東方神起公式ブロマイド(ポスター)-5人
にほんブログ村 芸能ブログ

JYJの3人が新たな所属事務所として選んだのは、暴力団との関係が噂されているC-jes社
その代表であるベク氏が恐喝罪で服役していた過去が判明し、日本での所属事務所エイベックスと決裂、現在では日本での芸能活動が事実上不可能となっています。
(以下引用)
ベク代表は情に訴えるのが本当にうまい。
3人はまだ20代前半の若者だし、ベク代表に簡単にいいくるめられ、4人の絆を深くしていったと考えられます
」(韓国スポーツ紙記者)
(以上引用 週刊女性)
10月8日、元所属事務所のSMエンターテイメントが、JYJのニューアルバム『The beginning』の発売停止を求めて、ソウル地裁に訴訟を起こしました
JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]
同時に、二重契約をしているということで、C-jes社とJYJで締結された専属契約に対する効力停止仮処分も申請しています。
また、SM社の力が働き、韓国大衆文化芸術産業総連合会が、韓国の各放送局やオンライン音楽サイトにJYJの宣伝活動をしないように求めました
アルバムの発売停止に関しては、手続きが間に合わなかったため訴えを取り下げたというSM社ですが、二重契約については依然係争中だといいます。
東方神起の3人によるJYJ、デビュー作発表もまた訴訟騒動…前途多難
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
その、問題となったアルバムは10月12日に発売され、同時に再始動ライブ『JYJ Worldwide Showcase』がソウル市内で開催されました。
このライブには、日本から浜崎あゆみさんが駆けつけたということで大きな話題となりましたが、このライブでもあるトラブルがあったそうなのです。
(以下引用)
「コンサートに行ってきました!
途中、ジェジュンが日本語で挨拶をしてくれたんですが、それに対して韓国人ファンがブーイングするという事態になったんです。
韓国人ファンからしたら、本国でコンサートをやっているのに、なぜ日本語で挨拶したのかが気に入らなかったんだと思います。
それに、座席も日本人を優遇した指定になっていて、日本で予約した人が前列で、韓国で予約した人が後ろになっていたようなんです」(ツアーに参加した日本人)
(以上引用 週刊女性)
【12/22発売予定!】浜崎あゆみ2011年カレンダー
浜崎あゆみ、ジェジュン追っかけと個室デートのイケメン
Geinou Ranking
Geinou H Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
11月11日には、ハワイでの公演が予定されていたのですが、これはユチョンの体調不良でドタキャン。
(以下引用)
「ユチョンは主演ドラマ『トキメキ成均館(ソンギュンガン)スキャンダル』の撮影がとてつもなくハードだったと聞いています。
収録日にセリフを覚えてこなかったこともしばしば。
ハワイ公演の体調不良を含め、事務所のマネジメントのやり方に疑問を感じました」(ドラマ制作会社関係者)
(以上引用 週刊女性)
彼らのツイッターには、
《2時間寝られるだけでも幸せ》
《お金を稼ぐためにがんばらなければ!》

などといった、心身ともに疲れきった様子がうかがえるツイートが並んでいるのだとか。
翌12日には、ニューヨークで公演を開催予定でした。
しかし、コンサートを行うために必要なビザが下りず、急きょ無料でコンサートを開催するという事態に…。
(以下引用)
「ケースバイケースですが、犯罪歴のある人にビザは発給できないです。
無償公演を行ったということですが、一般的には、よい行いとは思えませんね。
いくら無償でも、当初の目的は興行だったわけですから。
ビザが下りなかったということは、事務所か本人たちに問題があったからでしょう。
暴力団幹部の父を持つC-jes社の社長の経歴に、問題があったのかもしれません
」(アメリカ法律事務所関係者)
(以上引用 週刊女性)
結局、14日のラスベガス公演、19日のロサンゼルス公演もすべて無料で行ったというJYJ。
事務所にとっても、機材費や渡航費など相当な支出があったはずで、大きな赤字になったであろうことが推測できます。
(以下引用)
ジェジュンは日本で東方神起として5人で活動していた栄光の日々が忘れられないのか、
“日本で活動したい”
とも周りにもらしている
そうです。
日本での活動休止から2ヶ月たった今、ようやく、自分たちが進むべき道に気づきはじめたのではないでしょうか」(韓国テレビ局関係者)
(以上引用 週刊女性)
気付きはじめてくれているといいんですが…。
もともと、仕事がきつすぎるということもSM社から離れた原因だったはずなのに…。
韓国の芸能界でも孤立無援状態といいますし、このまま空中分解してしまえば、もう3人に戻る場所はないのではないでしょうか。
日本でも、ファンがかなり離れてしまったとも聞きます。
それに、ワールドツアーで入るはずだったお金が入らなかったことで、C-jes社がJYJの3人をますます酷使するのではないかという部分も心配です。
万が一、3人が“進むべき道”に気づいてC-jes社と袂を分かとうとしたとき、恐喝罪で服役していたという過去を持つベク代表があっさりそれを許すのかどうか…。
ワールドツアーの赤字をたてに、無茶を言われてしまったり、しないとも限りません。
迷走する3人とは逆に、SM社に残った2人は順調なのだそうです。
来年からは、2人で『東方神起』として再始動することが決定もされました。
東方神起、ユンホ&チャンミンの2人組で来年活動
JYJの3人がこれ以上泥沼にはまる前に、なんとか抜け出して、また5人で…などと思うのはもう無理なのでしょうか。
当初は5人の仲が悪くなったわけではないと報じられていただけに、なんとも残念です。
※追記
読者様から情報をいただきました。
JYJと東方神起、報道がかなり偏っているようです。
韓国での裁判の傍聴記やネットでのニュースから、報道の矛盾を探し出して掲載しているブログを教えていただき、読ませていただきました。
非常に、筋が通っていると感じました。
報道では、訴えを起こしたJYJの3人にこそ理があり、SMがすべて悪者であるかのように報じられていましたが、もし、それがすべて真逆なのだとしたら…。
マスコミのイメージ操作というのは非常に恐ろしいということ、改めて感じました。
ただ、ネットでもこの件に関してはファンの方の意見も二分されているというか、ブログ主さんは過激なコメント攻撃にも悩まされていらっしゃるようです。
教えていただいたリンク先を、こちらに載せるべきかどうか、かなり迷いました。
迷いましたが…あえてリンク先は掲載しないことにいたしました。
情報を下さった読者様、どうもありがとうございました。
※追記終わり
東方神起の3人によるJYJ、デビュー作発表もまた訴訟騒動…前途多難
浜崎あゆみ、ジェジュン追っかけと個室デートのイケメン
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
香里奈と田中圭が熱愛!友人関係から映画「ラブコメ」での共演で交際に発展
芸能ひまつぶし
福山雅治、激怒!小西真奈美と絶交!『利用された!』
芸能人ランキング
テリー伊藤「紗栄子なんて、ダルビッシュの存在がなければ何でもない普通のタレント」
ニュース30over
広末涼子が、妊娠16週目であることが判明。7年ぶり2度目の出来ちゃった婚
暴露されたアイドルとの熱愛!「めちゃイケ」濱口優の恋愛遍歴
ワイド芸能ショー
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. Moon より:

    でもはっきり見えるfactというものがあります。
    裁判記録がそれで、3人の矛盾している行動がそれです。日本語に翻訳された裁判記録もありますよ。3人はうそもたくさんつきました。
    東方神起であることを拒否したのは、ほかではない3人です。彼らは2009年6月グループ脱退の内容証明を会社に送ったんです。ユチョンは一昔前にカシオペアの二座を切り捨てた写真をツイッタに乗せています。
    もう5人になることはもう2度とありません。jyjが勝訴すると契約は無効になり、会社側は彼らに30億の損害賠償をしなければならなく、逆にjyjが敗訴すると契約は有効ですが、今度は彼らが会社側に莫大な損害賠償をしなければなりません。もう間に合わないんです。3人のイメージは墜落しちまい、もう東方神起失格です。
    でも私達カシオペアが彼らから背を向けたのは、彼らがお金のためにトンを、仲間を捨てたという理由ではありません。私達が激憤するのは、10年も家族みたいに過ごした仲間を裏切り者と罵倒し、二人を傷つけて、知らん振りする彼らの人格にです。ホミンはjyjのファンから裏切り者だ、smの犬だとまで聞かされたんです。あの時3人はそれを知らなかったはずがないんです。庇ってくれることもできたはずです。でも2人のために何にも言ってくれなかった。そんな3人はマスコミの前やファンの前ではぺらぺらよくもしゃべりました。笑いながら平気に、あるいは涙ぐんだ顔で、愛してるとかいう行動が私達には許せないんです。彼らがただお金のために、あるいは仲がわるくなって出て行ったのなら、私達も彼らの選択を十分尊重できたはずです。悲しいけど人間だからこそ誘惑に負けることもあるだろうと。。
    ホミンはずっと黙ってくれた。どんなにつらくても、何を言われてもトンが汚されてはいけないと、それが第一だからと、ずっと黙ってくれた。
    jyjとホミンは人格も器の大きさも桁が違ったんです。
    私達カシオペアはホミンの決定に任せるだけです。私達はただホミンだけを見ながらいつまでも支えていきます。二人と一緒にトンを守っていきます。

  2. ゆうき より:

    じゅんすの悪口言うなよ
    言ったらあたし
    まじできれる

  3. ♪(´ε` ) より:

    まぢめんどー。
    JYJまぢめんどー。
    金のことしか考えてないただの馬鹿3人組♪
    今までホミン傷付けといて、自分達がしたこと許されるとでも思ってんの?
    5人とか、戻れる訳ないし。てか、ホミンが汚れるから帰ってくんなし( *`ω´)

  4. ふーも より:

    追記を読んでほっとしました。
    悪質な噂がいかにも真実のように報道されている現実に、日本でもこんな情報統制があるんだと愕然としています。
    まったく事実と違うことが、堂々とマスコミを通じてながされるなんて。。
    それを信じてJYJを憎んでいる人達がかわいそう、もともとは5人を好きだったからこそそんな気持ちになったんですよね?
    正しい情報を得て、心から5人全員を応援できるようになると良いですね。
    5人全員が一緒でなくても、幸せに音楽活動ができる日が早く来ることを願っています!

  5. んー より:

    まぁどう考えても悪いのはJYJだからもう東方神起の邪魔さえしなければ、あんな金の亡者たちはどうでもいいですね。

  6. そ~だ より:

    同感だね。自分らの応援してる相手まで傷つけてどうすんだよな~。自分らが一番品位落としてんのにな。
    しかも、コメに対してはすんげ~ひで~言葉で罵ったりしてんの。んで、自分の考え押し付けんなだの、おかしいだの、人間以下扱い。毎日何十通もの批判コメ読んでって愚痴ってるけど、そんなん初めからわかってんじゃん。しかも、相手にしないっていっときながら、ちゃんと返しコメしちゃってるし。
    東方神起も動き出したんだからさ、もうJYJはほっときゃいいじゃんか。だって、大嫌いなんだろ?他人に自分らの意見を認めさせて、JYJ潰そうとしてんのに、他のヤツが意見すると怒るんだよな。それは違うだろ?
    自分らのしてることを、今まで現・東方神起のメンがされてきてんのに、よく同じことできるよな。自分の痛みは分かっても、他人の痛みが分からんようだ。
    筋が通ってるようで、意外と通ってないんだなこれが。
    まあ、現・東方神起がTVで見られるようになりゃ~、落ち着くだろうよ。今はほとんど八つ当たりにしか見えん。←こう書くと「馬鹿なJYJファン」と言われるんだ。悪いが、JYJファンじゃないよ。むしろ現・東方神起ファンだ。だから、迷惑なんだよな。2人のファンがくだらんことに知能と体力を駆使してんの。もっと2人のために使えよ。
    と言いたいな。

  7. ニャッキ より:

    いろんな報道あり真実が見えません!
    5人それぞれのファン達がどのように感じるかは皆違うと思います。
    でもホミンとJYJ、それぞれを悪く言う事はやめて欲しい!
    事実は東方神起本人達にしかわからない事で他人が入り込む事ではないと思います。
    ファン同士で誹謗中傷を書くのはやめて欲しい!
    私が見たあまりにも酷くJYJを批判したブログがあり、あたかも自分が実際見たように説明され、ブログを書いた人の品位が疑問です!
    ホミンのバッシングも物凄いものだったとの事ですよね。
    どちらも醜い行動と感じます。
    ファンであるならば5人の東方神起が早く前のようにファンの前で歌って踊って欲しいと願うだけでの事しか出来ないと思います!
    醜い行動は東方神起達が悲しむと思います。
    本人達より東方神起に周りの影響が強く作用してるように思えてしかたありません!
    応援して見守るのが一番ではないかと思います!
    どちらの批判ブログについても見たくないものです!
    どちらも可哀想。

  8. ニャッキ より:

    東方神起を応援します

  9. 匿名 より:

    かわいそうに・・・。

  10. ピンチ915 より:

    報道の操作とはとても怖いと思います。
    先に自分の都合の良いように噂を流したものが勝ちになるのでしょうか?
    真実はひとつです。
    いずれわかることにしても、そこに傷つく人がいます。
    傷つきながらも仁義と正義を貫いている彼らを、これからも応援します。