スポンサーリンク
新着ニュース

宮根誠司が丸岡いずみに復帰懇願!視聴率低迷でミヤネ屋ピンチ!

情報ライブミヤネ屋』(日本テレビ系)での宮根誠司キャスター(47)との掛け合いから話題となり、“奇跡の38歳”といわれた丸岡いずみキャスター(39)。
今春、ミヤネ屋を卒業し、現在は『news every.』のキャスターを務めています。
現在、ミヤネ屋のニュースコーナーは豊田順子アナ(44)が務めているわけですが、これがあまり評判がよろしくないようで…。
宮根さん、丸岡さんに
「帰ってきて欲しい…」
とつぶやいている
とか。→ Ranking
愛のスパルタ料理塾 定番レシピにひと工夫でこんなにおいしい!
にほんブログ村 芸能ブログ

丸岡さんはもともと女子アナではなく、日テレ報道局の現場記者でした。
08年3月末からミヤネ屋の最新ニュースコーナーを担当。
そのとき、毎回宮根さんからニュース以外の“ムチャブリ質問”をされて答えに窮したり、ムキになってふくれっつらになったりするリアクションが話題となり、人気を集めました。
「ミヤネ屋」宮根誠司との掛け合いで丸岡いずみキャスター大人気。
Geinou Ranking
Geinou H Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
宮根誠司と丸岡いずみの掛け合い【動画】
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
その人気から、今年4月には新番組『news every.』のニュースキャスターに抜擢されたのです。
丸岡さんが番組を去る際には、
ミヤネ屋で読んでからでもニュース間に合うやろ
と、宮根さんに慰留されたのだとか。
丸岡さんの後任は、ベテランの豊田順子アナ。
(以下引用)
「当初、宮根さんは真面目な豊田さんもイジッてコーナーを盛り立てようとしていたんです。
ところが、どんな質問をぶつけても張り付いたような笑顔で、何でもソツなく優等生のような答えしか返ってこない。
ある日ボソッっと
『(丸岡に)帰ってきてほしいって言うたんや』
ってつぶやいてました
」(番組制作関係者)
しかも、丸岡キャスターへのラブコールは、日本テレビ上層部の意向でもあるという。
「関東でも『ミヤネ屋』の放送が始まってから、この時間帯での視聴率は、ほぼトップで関東10%、関西8%をキープしていました。
ところが最近では、トップではあるものの関東8%、関西6%と落ちています。
中でも数字が落ちたのが“最新ニュース”のコーナーだった
んです」(日テレ関係者)
(以上引用 アサヒ芸能)
関係者によると、番組内の最高視聴率は“丸岡いずみキャスターの最新ニュース”コーナーだったのだそうです。
しかも、ニュースそのものより、やはり宮根さんとの掛け合いのほうが数字がよかったとか。
それが、豊田アナに変わってからは落ちる一方なのだそうで、上層部からも
「あそこの評判がよかったのに」
との声が上がっているといいます。
しかし、丸岡さん本人はミヤネ屋復帰には難色を示しているそうで…。
(以下引用)
「丸岡さんは、01年に中途入社してから報道局に在籍し、社会部の現場記者として活躍していました。
だから、『ミヤネ屋』で名前が売れてもうれしくはなかったようです」(前出・日テレ関係者)
「『news――』も数字が伸び悩んでいますから、4月の編成を前にテコ入れするのは間違いありません。
ただ、丸岡さんとしてはニュースにいたいだろうし、いまさら彼女が戻っても以前のような空気感が出せるかどうかは疑問です」(前出・番組制作関係者)
(以上引用 アサヒ芸能)
確かに…また丸岡さんがミヤネ屋に戻るというのも、日テレが迷走しているように感じるだけで、以前のような人気は出ないかもしれませんね。
でも、news every.の方でも丸岡さんは3番手くらいの扱いで、メインキャスターの添え物的ポジションになってしまっているそうで、あまり丸岡さんの持ち味が生かせていないとの声も聞きます。
戻ったほうが丸岡さんもいいのでは、と思うんですが…。
元々女子アナを嫌って報道へ移られた方ですから、女子アナ的にいじられるミヤネ屋はあまり得意じゃなかったのかもしれませんね。
丸岡さんと宮根さんの掛け合い、面白かったですよね。
丸岡さんが卒業して他の人になれば、数字が下がることは最初から分かってたことだと思うんですが…。
ホント、いまさらです。
まあでも、あの時間帯は他局がワイドショーをやってないですからね。
多少数字が落ちても、ミヤネ屋は安泰のような気がします。
宮根誠司、丸岡いずみのブログはこちら
「ミヤネ屋」宮根誠司との掛け合いで丸岡いずみキャスター大人気。
宮根誠司と丸岡いずみの掛け合い【動画】
宮根誠司の過去
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
今年のジュノンボーイは高3・上遠野太洸(かとおのたいこう)さん 準グランプリには黒羽麻璃央(くろばまりお)さん
芸能ひまつぶし
草なぎ剛“お酒”を中居にすすめられて発したひと言
芸能人ランキング
批判投書殺到!EXILEバレーサポーターに視聴者イライラ!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 山下 より:

    宮根さん。
    公私チャンポンで見苦しいですよ。
    ゲストの方等への<おねだり><督促>は止めましょうね。女子アナさんに注意されて、、、。

  2.   より:

    麻生さんからのお礼状?みたいなの晒して、誤字を指摘して笑ってたの観て引いた
    しかも、誤字じゃなかったっていう・・・

  3. より:

    30代の独身で若干干され気味の女子アナが良いと思うな。
    おっさんとの会話が不得意でギクシャクした雰囲気が出せれば最高。
    ミヤネ屋ではそんな人が輝くと思う。

  4. 匿名 より:

    女子アナを嫌って報道へ?
    元々現場記者?
    丸岡ってもとは北海道の地方局の
    女子アナだったんだぞ。
    夕方ニュースのメインキャスターやってたわ