スポンサーリンク
新着ニュース

宇多田ヒカル最後のアルバムが惨敗!売り上げは目標の半分以下!

今年いっぱいで芸能活動をいったん休止し、“人間活動”に専念するという宇多田ヒカルさん。
その、最後のアルバムが11月24日に発売されたのですが、売り上げがふるわないらしいのです。
このままでは目標の100万枚を大きく下回る40万枚程度しか売れない可能性が…。→ Ranking
Utada The Best
にほんブログ村 芸能ブログ

宇多田さんの最後のアルバム『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2』のセールスが思ったように伸びず、関係者に衝撃を与えています。
当初100万枚を目指していたというこのアルバム、目標を大きく下回っており、このままでは40万枚程度にしかならないというのです。
(以下引用)
「期待していたんですけどね。フタを開けたら全く盛り上がらない。正直言って期待外れでした」(都内の大手レコードショップ販売担当者)
「そりゃそうですよ。
宇多田といったら、ファーストアルバム『First Love』が850万枚をセールス、日本人アーティストとしては前人未到の記録をもっているわけですからね。
その宇多田の〝最後のアルバム〟というだけでも大きな話題だった。
そういった意味で、100万枚セールスは至上命令でもあったんです」
(以上引用 東スポ)
この宇多田さんの最後のアルバムについては、ちょっとしたトラブルもありました。
ユニバーサルミュージックが、Utada名義でベストアルバム『Utada The Best』を『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2』と同日発売すると発表し、それに対して宇多田さんがツイッターで抗議をしたのです。

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典付き】 Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典付き】
宇多田ヒカル

by G-Tools

宇多田ヒカル「今度出る私のベスト盤CDは買わないで」異例の不買運動!
これが結果的に宇多田さんのアルバムをPRする形となり、11月23日付けのオリコンアルバムデイリーランキングで洋楽と邦楽で共に1位を獲得するという結果となりました。
それなのに、目標枚数は達成できなかったんですね。
前出の担当者さんによると…。
(以下引用)
発売日が近づいても、予約は伸びない。
正直言って世間は宇多田に対して冷め切っている。
それと発売前にデビュー以来のシングル作品のPVすべて(26曲)をユーチューブにアップして無料視聴を可能にしたのも失敗でした
」(前出の担当者)
(以上引用 東スポ)
宇多田ヒカル、YouTubeで“全楽曲のフルPVを無料”公開するも削除される
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
これは、宇多田さんが飽きられているというより、今はCDがなかなか売れない時代だから、ということもありますよね。
AKB48みたいな売り方をしなければ、ミリオンセラーも難しい時代です。
宇多田さんオススメの『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2』は、2010年12月6日付オリコンアルバム週間ランキングでも1位
推定売り上げ枚数は23万枚となっています。
確かに100万枚はちょっと難しそうですが…。
東スポさんは、これ以上のセールスアップを望むには紅白に出るしかない!?と書いていらっしゃいましたが…。
すでに出場者が発表された紅白ですが、まだサプライズが残されているのではといわれてます。
宇多田さんが紅白を最後に活動休止となれば、NHKとしても確実に視聴率が見込めますし、年末に向けて民放の音楽番組に出まくっているという宇多田さんと利害が一致すればありえない話ではない、のかもしれません。
宇多田ヒカルのブログはこちら
宇多田ヒカル、YouTubeで“全楽曲のフルPVを無料”公開するも削除される
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
目撃者が証言…海老蔵(32)、パンツを脱いだ状態で土下座、その姿を携帯電話で撮られた
芸スポまとめblog
態度激変売れたら挨拶なし!山下真司が激怒したあの若手俳優
芸能人ランキング
広末涼子の息子が夫・ジュン氏に懐かない・・・
ストーカー歓喜!!mixiがメールアドレスで検索できる機能を実装
トーイチャンネット
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース