スポンサーリンク
新着ニュース

河村隆一の5億円豪邸が半額セール中!自宅を手放すほど深刻な収入減

今年、10年ぶりに活動再開したロックバンド『ルナシー』。
そのボーカルの河村隆一さん(40)の自宅が半額で売りに出されていることが分かりました。
自宅を手放さなければならないほど、収入減が深刻、ということなのでしょうか。→ Ranking

Sora [ 河村隆一 ]

 


にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
「実は今年、ビジュアル系ロックバンド『ルナシー』が10年ぶりに活動再開したのですが、あまり話題になっていません。
メンバーの収入減が深刻なので復活したともいわれますが、ボーカルの河村隆一は自宅まで手放しました。
浮き沈みが激しい芸能界では過去の人なのでしょうか……」(芸能プロダクション幹部)
(以上引用 週刊文春)

河村隆一さんといえば、ルナシーのボーカルとしてだけでなくソロとしても大ヒットを飛ばした方です。

(以下引用)
「97年に発売された河村のソロアルバム『LOVE』は公称で売り上げ320万枚。
この記録は男性ソロアーティストの歴代1位で、今も破られていない。

[CD] 河村隆一/Love(SHM-CD)

 


98年度の納税額が約3億6千万円で、長者番付の歌手部門では堂々の1位
フェラーリやベンツなど高級外車を何台も所有するなど、当時はまさに絶頂期」(同前)
河村が都内の高級住宅街に手に入れた「白亜の豪邸」が話題になったのが99年のことだった。
洋風3階建ての4LDKで『RYUICHI御殿』と呼ばれました。
5台分の駐車スペースにジャグジーやスタジオまであります。
当時、土地代を含めて5億円の物件といわれました
」(近所の不動産業者)
(以上引用 週刊文春)

その5億円豪邸が、現在半値で売りに出ているといいます。

2億4800万円で売りに出ている河村隆一の元自宅【画像】
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking

近所の住民によると…。

(以下引用)
奥さんと一緒にお住まいでしたが、今年の夏ごろ、引っ越されたので今は空き家ですよ。
最近は、時々『販売中』と書かれた幟(のぼり)が自宅前に立っています

(以上引用 週刊文春)

しかし、この豪邸がなかなか売れないらしいのです。

(以下引用)
1年ほど前、売りに出た当初の価格は3億円を超えていました。
しかし、徐々に値段が下がり、11月上旬には2億4800万円まで下がりました。
海外の方を含めて内覧の問い合わせはあるようですが、特殊な間取りがネックになって売買が成立しないのです
」(前出・不動産業者)
(以上引用 週刊文春)

現在、ここの土地と建物の権利は、河村さん個人から関係する不動産会社名義に変更されているそうです。
河村さんには昨年6月、男児が誕生。
心機一転して所属レコード会社も移籍しているのですが…。

(以下引用)
「歌唱力はありますが、独特のナルシスティックな歌い方がいまの若い子には受けない。
人気復活は難しいのでは」(テレビ局関係者)
(以上引用 週刊文春)

ルナシーといえば、今月25日に東京ドームで無料ライブを行うということで話題になりました。
申し込みは昨日12月9日まででしたが、回線がパンクするほどの申し込みがあったとか。
23日、24日に予定されている、有料のライブの方はまだチケットがあまっているようですね(12月10日現在)。
無料ライブの抽選が終わるまで様子見の方がいらっしゃるのかもしれません。

河村さん、絶頂期はすごかったですが、徐々に姿を見なくなっていました。
Wikipediaによると、歌手活動は続けていたようですね。
2006年にリリースしたアルバム『evergreen ~あなたの忘れ物~』はオリコンの週間ランキングで最高10位、2007年のアルバム『evergreen anniversary edition』は同じく23位。
すべてカバーアルバムでオリジナルではなかったようですので、そのせいもあるのかもしれませんが、あまり目立った活動はしてこなかったようです。

自宅画像を拝見しましたが、すごい豪邸ですね。
今後も歌手活動をしていくなら、スタジオ付の自宅は必要だったのではないかと思うのですが…。
昨年から売りに出ていたといいますが、そのころから懐具合が厳しかったのでしょうか。
ルナシーの活動再開で、また新たなヒット作を飛ばせるといいですね。

河村隆一のブログはこちら
2億4800万円で売りに出ている河村隆一の元自宅【画像】

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
赤西仁、ワーナーミュージックと契約 春に全米メジャーデビュー
芸スポまとめblog
サクラ疑惑!赤西仁のアメリカツアーはタダ券が配られていた!?
芸能人ランキング
松山ケンイチってなんでイケメン扱いされているのかわからないよな
にゅーす特報。
市川海老蔵が無期限謹慎中に生まれ変わるための人間修行となる山ごもりを計画
芸能ひまつぶし
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    あたしは隆一好きだけどなー。
    なんでもっとはやくうまれてこなかったのか後悔しちゃいそう(・・;)(・・;)(・・;)
    ライブもいきたかったなー

  2. 匿名 より:

    引越ししただけwww確かにw
    3臆もする家そんなすぐに売れないでしょ。
    東京ドームはたくさん人が入ってたし、(値段も高かったし)
    充分の大盛況だったと思うけれど。
    メディアの書き方の問題。
    次の日でやったバンドなんかチケ7000円代でガラガラだったみたいだからね。

  3. 匿名 より:

    引っ越ししただけじゃん

  4. より:

    メディアに出なきゃそれでいい

  5. 匿名 より:

    推測ですが、単に引っ越しただけなのでは…?車の駐車スペース減らした分、都内に移動したってコトも考えられます。
    そして、昔より収入が減ったのは全てのアーティストに言えることです。
    深刻に貧乏なら私服であんな何十万もする服とか着てないでしょ~。

  6. popspace より:

    読みました いいですね

  7. 匿名 より:

    大金手にした時に、贅沢せずに貯金にまわしときゃよかったのにね。

  8. 匿名 より:

    まぁ築10年経ってるならいくら立派だろうがそれなりに値段は下がるだろ。この不景気だとこういう大型物件は難しいんじゃないかねぇ。こういうのを買うお金持ちはいるとは思うけど…

  9. 匿名 より:

    何年か前に、ドラムの真矢も豪邸を手放したよね。