スポンサーリンク
新着ニュース

上野樹里対策で事務所がマネジャーを増員し厳戒態勢!『江~姫たちの戦国』

1月9日に初回が放送された、NHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』。
昨年の『龍馬伝』がヒットしたこともあり、NHK側も今年の大河ドラマには気合が入っているのだとか。
しかし、主演の上野樹里さん(24)といえば、過去にはその奇行ぶり、わがままぶりがなにかと話題になりました。
事務所側も対策としてマネジャーを増員するなど厳戒態勢を敷いているようです。→ Ranking
江(ごう) 姫たちの戦国 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
「今回の『江』は08年の『篤姫』の成功を踏襲したかった。
NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集 [DVD]
あの時は激動の時代を生きる女という設定が、従来のファン層を超えて受け入れられた。
本作は『篤姫』と同じく、田淵久美子氏の脚本ですが、通常、3年間という間隔でここまで同様のものを作ることはない。
局サイドも確実にイケる作品と自信を持っています
」(NHK関係者)
(以上引用 アサヒ芸能)
と、NHK側も気合の入っている様子の今年の大河ドラマ。
しかし、主役の上野さんは、そのわがままぶりと奇行ぶりがたびたび報じられてきました。
今回の大河でも、さっそく“お約束の光景”が繰り広げられたそうで…。
(以下引用)
「福山から上野にバトンタッチするということにちなんで、長崎のミカンが手渡されたのですが、カゴに山盛りのミカンに
『重い!重い!』
と大絶叫。
カメラマンが目線を求めても、
『重くて無理!』。
カメラマンが
『あと5秒!』
とドタバタのやり取りがあって、福山も苦笑するしかなかった

さらに、ある記者から
『福山を恋愛対象として見られるか』
という質問に不機嫌になって、質問意図を聞き返したりと、ブッ飛びぶりは健在でした」(芸能記者)
(以上引用 アサヒ芸能)
そんなに重い?福山雅治から上野樹里へミカンのプレゼント【画像】
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking
まあこのくらいは“奇行”とまでは呼べないと思うんですが…。
上野さんの関係者やスタッフは、総予算100億円ともいわれる『江』のために、厳戒態勢を敷いているというのです。
(以下引用)
「通常、上野が出演する作品には、クランクイン時に
『上野がご迷惑をおかけしますが…』
と、マネジャーが先に挨拶に回るのが恒例です。
しかし、今回ばかりは現場マネジャーを3人に増員。
さらに現場を管理する幹部スタッフがわざわざ菓子折まで持って挨拶に回るほど、念を入れていた
とか(笑)。
上野本人は撮影開始当初こそおとなしかったが、すぐに本領発揮。
江のキャラクターを本人なりに解釈し、セリフを現代風にアレンジしたり、衣装に
『ブーツを履くのはどうか?』と提案。
スタッフを困惑させている
といいます」(映画関係者)
(以上引用 アサヒ芸能)
織田信長役の豊川悦司さん(48)相手にも臆することなくアドリブをかますなど、怖いもの知らずで周囲を驚かせているという上野さん。
12年ぶりに女優復帰を果たしたことでも話題となっている、共演の鈴木保奈美さん(42)とは、すでに軋轢の火種が生まれつつあるようで…。
(以下引用)
上野が鈴木の出番の際、演技を見学に来るのですが、普通なら、先輩女優の演技を後輩がチェックするように見るのは失礼にあたり、鈴木はだいぶ困惑しているようです。
仮に鈴木の仕上がりが悪かった場合、“オンナ織田裕二”と呼ばれるほど芝居に厳しい上野が、大先輩の鈴木にも無礼を働きかねない怖さはある」(前出・映画関係者)
(以上引用 アサヒ芸能)
鈴木さん、やはりブランクが大きかったらしく、芝居の勘を取り戻すのに苦労している部分もあるのだそうです。
同じく共演の水川あさみさん(27)が、実は業界内で
難しい共演者の空気を読む名手
として知られているのだとか。
AB―水川あさみ写真集
水川さんが人間関係を上手く調整してくれるといいのですが…。
そんな大河ドラマ『江』ですが、初回の視聴率は21.7%でした。
『龍馬伝』の初回23.2%は下回りましたが、『篤姫』の20.3%は上回りました。
まずまずの出発ではないでしょうか。
初回はお試しで見る方がいらっしゃるので、第2話がどの程度の視聴率を取れるかがひとつの目安になるでしょう。
ちなみに、龍馬伝、篤姫はともに2回目以降も視聴率20%をキープしていました。
龍馬伝 視聴率一覧
篤姫 視聴率一覧
上野さんと共演者の不協和音については、昨年のクランクイン時にすでに報じられていましたね。
上野樹里が共演者と一触即発!早くも暗雲?「江~姫たちの戦国~」
この時は、上野さんが先輩女優さんたちにタメ口で話すのに先輩女優さんたちがついていけていなかったと報じられていましたが、今は皆さん慣れたということでしょうか、それほどでもないようです。
宮沢りえさん(37)は、上野さんの天然ぶりがツボに入ったとかで、自宅で上野さんのモノマネを練習しているという噂もあるそうで。
ヒットするドラマは、キャストの皆さんの関係も上手くいっている場合が多いような気がします。
『江』は、果たして篤姫や龍馬伝を超える成功をおさめることができるのでしょうか。
とりあえず、2回目の視聴率に注目ですね!
そんなに重い?福山雅治から上野樹里へミカンのプレゼント【画像】
上野樹里、水川あさみのブログはこちら
上野樹里の過去
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
エマ・ワトソン「お金があり過ぎてどうしたらいいのかわからない!」と告白!プリウスが最も高い買い物
芸スポまとめblog
上野樹里主演のNHK大河、初回視聴率は21%!1月期ドラマ一覧
芸能人ランキング
【動画】グルーポン欝おせちの社長、日テレに出演していた
痛いテレビ
イケメン社長として、だそうですよ
「2ちゃんねる」が一時壊滅状態に、キャップ漏れ騒ぎでスレッドが大乱立・大削除
常識的に考えた
現在も混乱中。なかなか復活しませんねぇ
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

コメント

  1. 匿名 より:

    上野樹里って何か凄く叩かれてるけど、そんなに性格に問題有るわけ?それとも事務所の力が弱いのかな?アミューズだよね、弱そうじゃないけどね。
    まあ、噂の性格や天然振りでスタッフや共演者は大変かも知れないけど、見ている方はいいドラマが見たいだけ。だから良い作品が出来るよう、裏で拘ってもらうのは全然OKだと思う。ただ、キャストがギスギスした関係だと、ドラマの出来も悪くなっちゃうかも知れないので、共演者同士が上手くいくに越したことはないけどね。

  2. とおりすがり より:

    捏造記事も大概にしてほしい
    エキで現場に行ったが和気あいあいだったぞ