スポンサーリンク
新着ニュース

SMAP木村拓哉次の主演ドラマは「南極物語」!10月から放送開始!

主演した映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の興行収入がイマイチ伸びなかったとも報じられている、SMAP木村拓哉さん(38)。
彼の次の主演ドラマが決定したようです。→ Ranking
華麗なる一族 オリジナル・サウンドトラック
にほんブログ村 芸能ブログ

キムタク自身がバラエティなどにも出演し、ガンガンに宣伝をかけていた映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』。
しかしその採算は芳しくないようで…。
(以下引用)
映画の興収だけでは、よくてトントン。
DVDなどの派生商品で、なんとか黒字
と見られています。
20億円の製作費に対し、観客動員数が当初の予定を大幅に下回ったのが原因ですね。
かつては映画やドラマでヒットを連発したキムタクですが、人気に陰りが出てきたようです」(芸能記者)
(以上引用 週刊大衆)
木村拓哉主演の映画ヤマト、目標の興行収入には届かず
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou H Ranking
木村拓哉の番宣にウンザリの声!2週間で27番組!も、ヤマトは赤字!?
Geinou Ranking
Geinou H Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
そんなキムタクですが、すでに次回作が決定しているのだとか。
(以下引用)
10月から放送開始の、南極越冬隊の実話を基にした連続ドラマ『南極物語』(TBS系)の主演が決まっている。
南極ロケも敢行する大作で、撮影は4月から

最近のキムタクは、こういう“企画モノ”の仕事が続いているけど、普通のドラマじゃ“数字”が取れなくなったせいもあるみたいだね」(テレビ局関係者)
ちなみに、この『南極物語』は、高倉健が主演した83年の同名映画のリメイク。
「今が正念場のキムタクだけど、関係者の間では、彼は、何を演じても絵になる健さんを目指してるんじゃないのって、もっぱらだよ。
“何を演じてもキムタク”
というのとは意味が違うんだけどなァ」(前同)
(以上引用 週刊大衆)
南極物語、懐かしいですね~。
管理人、子供のときに見ました。
Wikipediaによると、元の映画はフジテレビ製作だったようですが、今回のドラマはTBSなんですね。
南極物語 [DVD]
南極物語 [DVD]
この映画、大ヒットだったんですよね。
観客動員880万人、興行収入約59億円で、当時の日本映画最高配給収入記録だったそうです。
歴代日本映画興行成績では第5位。
名作でした。
これをキムタクでリメイクですか…。
微妙ではありますが、これは懐かしさから見てしまうような気がします。
TBSというところが少し気にはなりますが、『JIN-仁-』のようなしっかりした作りのドラマにしてほしいものですね。
木村拓哉主演の映画ヤマト、目標の興行収入には届かず
木村拓哉の番宣にウンザリの声!2週間で27番組!も、ヤマトは赤字!?
※1/12追記
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の興行成績についてのコメントをいくつかいただきましたので、少し調べてみました。
製作費20億円、というのはあくまで映画の製作にかかった費用、という意味のようで、宣伝費その他は入っていないようです。
リアルライブさんの記事によりますと、興行収入は40億を突破しないと赤字なのだとか。
12月23日付で、観客動員200万人、興行収入25億円突破との発表があったそうです。
その後の興行収入についてはソースを発見できませんでしたが、goo映画ランキング1月11日付に、累計動員300万人突破とありました。
単純計算すれば、興行収入は12.5億円プラスの37.5億円ということになります。
※追記終わり
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
「あの美女は誰?」 アメトーークSP出演後、高梨臨のブログにコメント殺到
にゅーす特報。
稲本潤一と田中美保がお泊り?ツイッターで実況される
芸能人ランキング
歴史漫画家・平野耕太がNHK大河ドラマ『江』をクソミソに罵倒
トーイチャンネット
ほんっとにクソミソに罵倒してる…w
アンタ柴田が復帰していた!無期限休養の理由について・・・
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

コメント

  1. 匿名 より:

    キムヲタ発狂ですなw

  2. 匿名 より:

    キムタクもそろそろ世代交代したほうがいいんじゃない?
    山下あたりに期待。

  3. 匿名 より:

    映画ヤマトやキムタクに文句つけるのは個々の主観だから仕方ないが…。先月の朝日新聞での記事で「作品に関係なくドラマ・映画で数字が取れるのは、この人しかいない」と、キムタクの事を評していたが、まさにその通りだな。だから尚更、キムタクに対して「目の上のコブ」で憎々しく思ってる輩がいるのだろ…。叩かれても叩かれても、きちんと結果を出し続けているからキムタクは凄い奴なんだよ。いい加減、キムタク叩き記事が出回っても世間では惑わされないし、そんな記事しか出せない雑誌等は、部数も激減で哀れな現状だ。ヤマトの興行収入は40億近くになってるし、文句つけるのはお門違いだぞ!

  4. 直美 より:

    富山敬さんが生きていたら、是非アニメを大スクリーンで見たかった作品です!
    いろいろ特撮使っているだろうが、職場で見た人の話では、キムタクはキムタクで、中年になったね!と、考え深そうに言っていた。島役の緒方さんが、目立たなかったので、なんかへんだとも・・・。内容はイマイチなので、お金を払ってみる価値ないとも、言っていた。

  5. 匿名 より:

    「…いないようで」「…ような」「あったそうです」「…なそうで」「記事によりますと」とか何1つ確信がありませんね?
    叩きが前提で書いてられるからでしょうか?
    壮大ないじめ記事がそこら中に、ほんとうに木村さん大変です。

  6. M より:

    ちゃんとリサーチして書いてくださいね。
    まだまだ観客は多いし40億は確実に超えるよ。
    とてもいい映画ですよ。
    ヤマトの古代ブログが昨日で終わったけど
    すごい書き込みの数。
    彼は確実に日本のトップスター。

  7. 匿名 より:

    リアルライブ?社の、飛ばし記事だけを根拠に制作費云々いうのは、リサーチしたとはいわないですよ。
    制作側が出した数字は20億いがいありませんから、それを使わず、貶し記事を根拠に、貶し記事を書く、
    いい商売ですね。

  8. toorisugari より:

    300万人突破興収40億近くいってるよ。
    いまどきそれ岳入れば上上じゃないかい。

  9. 匿名 より:

    本当にいい加減な記事だな。既に観客動員数は300万人だぞ!永年のヤマトファンの自分も、映画みるまで断固納得いかなかったが、観たらもの凄く感動した!何より監督はじめ、キムタクや共演者そして技術者達に感謝したいぜ!!ヤマトを馬鹿にすんな!

  10. 匿名 より:

    ドラマも映画もコケたら全部キムタクのせいにしてるよな。

  11. 匿名 より:

    この記事適当すぎだろ
    20億はとっくに突破してる

  12. 通りすがり より:

    またキムタクの原作レ○プ。やめた方がいいと思う。

  13. 匿名 より:

    南極行ったら戻ってこなくていいよ
    そのまま木村だけ凍死してしまえばいい